ミニチュア・ドイツ風クリスマスマーケットを作る~①

寒波到来で一気に真冬に。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年度本当に作品を製作していなくて。
ご紹介できるものが先のアマビエとこちらくらいしかありません。
大した工作技術もないので、ご参考までにご覧いただければと思います。
※ちなみに市販のキットです。

f:id:tomoscirocco:20201217151630j:plain

最初に土台となる屋台を。
どれがどのサイズだか分からなくなってしまうので
サイズなど記入した付箋をつけておきました。

f:id:tomoscirocco:20201217151903j:plain

色を塗り接着剤で貼付け完成。
実は屋根下の柱?壁?の貼付け位置を間違えてしまい、
テーブルとの間に隙間が・・・欠陥建築の完成です(;'∀')

 

続きまして、装飾品を作っていきます。

f:id:tomoscirocco:20201217151638j:plain

雪だるまつくーろ♪

f:id:tomoscirocco:20201217151812j:plain

f:id:tomoscirocco:20201217151819j:plain

雪だるまの手ですね。

f:id:tomoscirocco:20201217151826j:plain

こちらは、色々寸法を測って記入し地道にカットし・・・

 

f:id:tomoscirocco:20201217151834j:plain

f:id:tomoscirocco:20201217151841j:plain

小さな箱の完成。

箱の底には、

f:id:tomoscirocco:20201217151848j:plain

このようにビーズを貼り付けてあるので

f:id:tomoscirocco:20201217151855j:plain

斜めに設置できます。
よく見ると粗が酷いですし寸法記入した鉛筆の跡が
丸見えですから、あまり見つめないように・・・!

というわけで、続きます。