イラストの依頼!~その①

娘のクラスメイトの男子2名から、
「漫画ワンピースのキャラクターを描いて欲しい」
と、昨年娘経由で依頼をいただきました!

なんでかな?と思いましたが、
どうやら秋頃に鬼滅好きの女の子に
イラストを描いたのを覚えててくれたようなんです。

描くのは構いませんが、プロではないですし
私なんかでいいのかなぁと半信半疑でスタート!

ワンピースは大好きな作品ですが
キャラクター誰一人一度も描いたことがありません(汗)

とりあえず依頼のキャラクターを描くことに慣れる、
というところからスタートです。

依頼1・エース

f:id:tomoscirocco:20210125215448j:plain

エースをリクエストしてくれた男子の希望が
「エースが技を出しているところ」
との事でしたので、単行本表紙を模写する事に。
エースに限ったことではないですが、
身体、筋肉は難しいです。
ちょっとやそっとで描けませんね(汗)

続きまして、スマイリー。

f:id:tomoscirocco:20210125215652j:plain

スマイリー、意外と描きやすかったです!
ドロッとした感じが出れば雰囲気出そう!

その後エースの表情など何度か練習しまして・・・。

f:id:tomoscirocco:20210125215818j:plain

久々に色塗りをしました!
自分で描いた絵に色を塗ったのなんて
遥か遠い昔の事です。

f:id:tomoscirocco:20210125220040j:plain

使用画材は、パステルと水彩絵の具。
パステルは遥か昔に購入したものですが
問題なく使えました。

油性ペンがなかったので近くのホームセンターで購入。
ちなみにイラスト用ではなく、
文房具コーナーで売っている普通の油性ペンです。
割とペン先太くペン入れしにくかったのですが
なんとかなりました(;'∀')!

定着剤がなかったので、こちらはAmazonで。

f:id:tomoscirocco:20210125220350j:plain

こんな絵でも男子二人はとっても喜んでくれました!
「すげーーー!!」と大喜びしてくれて
休み時間のたびに眺めてくれていたそうなんです。
めちゃくちゃ嬉しい!!

何年か経ってから改めて見ると大したことない絵だとは
思います。
ほんの一時でも彼らが感動してくれ大喜びしてくれて
私のほうこそ、ありがたいですね。

実は、リクエスト絵、まだ残ってまして・・・。

・レイリー
・シャンクス
・チョッパー

が宿題となっております(;´∀`)
3学期終わる前までには渡さないとです。

進捗などまたお知らせいたしますね。