会うは別れの始め。

皆さん、こんにちは。

「会うは別れの始め」
始まった事には必ず終わりがある。
出会いも別れの始まりである。

実はこの数週間でそんな事を考えておりました。

私が参加させていただいていた、DORO☆OFFが来年の10回目をもって
ラストというお知らせがあったのです。

年々増えて行く参加者、そしてコロナ禍。
運営の皆様が円滑に進めていくためのご苦労と気苦労を思うと
10回目という節目でのラストは英断であると思います。

私は大して上手ではないし、本当に趣味に毛が生えた程度のレベルなのに
モデラーさんのてつのさんから(お名前出しちゃってごめんなさい!)お声を
かけていただき、貴重な一卓の半分を使わせていただき
参加をさせていただいてました。
なんと光栄で幸運なことなのだろうかと毎年思っていました。

毎回緊張もしました。
うまく話せるかな・・・忘れ物ないかな・・・

時間間違えてないかな・・・電車間違えてないかな・・・

超心配症なんです(>_<)

でも「皆さんに会いたい、皆さんの作品を拝見したい」
そんな思いで図々しく参加させていただいてました。
一昨年かな、コロナ前の2019年には、娘も一日一緒に参加するという経験も
させていただきました^^
初めてドロオフを見に行った時は、娘は4歳とか5歳で(今11歳)
てつのさんが娘用に作品カード作ってくださっていて、
飛び入りで展示させていただいたんですよね。懐かしいな。

ただ、実は思っていたことがあって。
ドロオフに参加できるのは、多分来年が最後かもしれないなと。
娘の習い事の日程が変わり(土日)、それに伴い練習時間が増大し、
私も娘も以前のように作品を作る時間捻出が難しくなりそうな事。
ドロオフラストの発表がある前から、そんな事をぼんやり考えていたのです。

 

ドロオフが終わってしまう事は本当に寂しく、
年に一度必ずお会いできた方とお会いできない事は
心の中に大きな大きな穴があいてしまうと思います。

まだ一年先なのに、寂しさでいっぱいです。

 

2022年9月17日(土)18日(日)

浅草橋・東商センター

お会いできる事を祈って。