【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・1年目①

先日、4/22に七ツ森くんとの真告白エンドを無事に迎えることができました♪

 

ときメモは初プレイの私。
初めての相手を七ツ森くんに選んで本当に良かった!という気持ちでいっぱいです。
七ツ森くんとの3年間を忘れないよう、プレイ日記・備忘録として残しておこうと思いますが、攻略にはあまり役立たない内容かとは思います💦

(スチルは掲載しませんが、少々ネタバレもあるかと思います。

気になる方はご覧にならないほうが良いかも)


最推し・七ツ森くん

 

1年目4月

入学早々、主人公の幼馴染という風間くんが登場。
彼の主人公に対する思いが並々ならぬレベルで。

乙女ゲームって、どのキャラも最初は塩対応なのがデフォルトなので、「最初から主人公大好き!」というスタイルは割と珍しいのでは?!

 

初回プレイは風間くんではなく、メガネキャラの七ツ森くんと決めていたので
学校や登校時のやり取りは普通に見送りました。

(風間くんに対する考えとか気持ちは、後に風間くんルートを攻略してから書く予定です)

 

入学式終了後4/6からいよいよコマンド実行スタートです。
パラメーター上げのコツがいまいち理解できていないままスタート。
とりあえず、スマホからはばたき市のNEWSなどをチェックしその週に行うコマンドを決める感じかな?というくらいの気持ちでスタートしました。
12星座占いがものすごく重要だそうで、各運勢のレベルによってコマンドの成功率が変わるらしい。
なるほど・・・

占いチェックはまかせて!
小中学生の頃は「My Birthday」を熟読し、毎朝占いチェックしてから登校してました😊

占いとおまじないに翻弄されてる日々をリアルに送っていましたね。

(その影響が残り、今も時々趣味でタロット占いをしています。)

というわけで、流行コマンド実行しスタートです。

花椿姉妹登場

七ツ森くんの前に、こちらの麗しい双子が登場!

 

花椿ツインズ、かわいい!

この時「マリィ」と名付けられ、「え・・・突然マリィ呼び?というかマリィってなぜ?!」と腑に落ちなかったのですが、ときメモシリーズは代々のヒロインにあだ名があるらしい(デイジー、バンビ)ので、マリィ呼びもお約束なのですね。

そう、私はマリィ。今日からマリィとして生きていくのね(と自己暗示)。

 

最初の日曜はみちるちゃんに電話をし、七ツ森くんの好みのファッションを探ります。
花椿ツインズは不思議な能力があるらしく、男の子の好みや好感度などをバシバシ教えてくれちゃいます。

七ツ森くんは「ビビッド属性」が好みと判明したので、外出し「メルル」というビビッドでセクシー系のお洋服を扱ってるお店へGO。

リアルでは絶対買わないような服なのですが、でも七ツ森くんのためなら・・・!!

というわけで、少ないリッチの中から「チェックブラウス・フリルミニスカート」を購入。

上下柄&柄という目がチカチカするコーディネイトが出来上がりました。

 

翌週も七ツ森くんと出会うべく、流行コマンド実行(占いも行楽運が4月最初からめちゃくちゃ良かったんです)。

〇七ツ森くん登場

七ツ森くんとの出会い!!!

 

メガネ、最高・・・


出会いのきっかけは、マリィが落としたピンナップ。

でも落としてもそこまで飛ばないよね、飛んだとしても近くの誰かがすぐに拾ってくれそうだよね・・・というツッコミはさておき。

 

この出会いイベントの時、マリィは七ツ森くんのブレスレットに瞬時に着目し、

はばチャ専属モデルのNanaと同じだとか、ブレスレットの色や配置まで一緒だとか
一気にしゃべるんですよね。
一目で見抜くのすごい洞察力!

(七ツ森くんはバイトで「はばチャ専属高校生モデル・Nana」として活動している)

 

七ツ森くんの第一印象。

声がイイ・・・なんですかあのイケボは!!!
滅多に声堕ちしないんですけど、最初の「シーッ!声、デカい!」という一言でグラッときました。

キャラの設定とか事前に公式サイトでチェックしていない(メガネ男子好きという一点だけで決めた)ので、CVとかノーチェックで。
「あ、これちょっとやばいかも・・・」と沼落ちの予感を感じながら、七ツ森くんとの日々が始まったわけです。

大きな声をマリィに対して言った後「怒鳴って悪かった」ってちゃんと謝ってくれたところも、ものすごくビックリしました。
ちゃんと謝れる人って、なかなかいないと思うんですよ。
でも大きな声は本当に心がギュッとするから、世の男性方は大きな声出さないでね。

 

出会ってすぐの日曜に、早速七ツ森くんに電話をしデートに誘うマリィ。

(というか、いつ連絡先交換したんでしょうか😅

 

〇初デート

記念すべき最初のデートは無難に「ショッピングモール」へ。

七ツ森くんの場合、初回デートで「七ツ森」か「Nana」が選択できます。

これ、私がマリィの立場だったとしても「七ツ森」を選びます。
モデルのNanaでもメガネ森でもどちらも七ツ森くんに変わりはないのですが
やっぱり普段の七ツ森くんを選んじゃうかなぁ。

(と、割と真面目に考えて選択しましたよ)

 

初デートはあの柄&柄のチカチカビビッドコーデ。
そんなコーデも、さらっと褒めてくれる七ツ森くん。

 

スキ・・・?!え、アタシの事?!違う?ファッションの事ですか・・・。

好感度・普通状態です。
べた褒めです。

リアルに褒め慣れてないので、ドギマギするプレイヤーの私。

 

1年目5月

水族館デートを一回したのみで、あとはパラメーター上げ。
デートに誘うタイミングとか回数とか、イマイチ分からずで。
とりあえず狙った男子とは月に1~2回程度はデートすれば好感度上がっていくのかな?

バイトは「喫茶店アルカード」を狙っているため、ひたすらパラ上げて開放を待ちました。

 

芸術のパラ値が高かったため、柊夜ノ介くん登場。

お掃除グッズ大量購入設定が気になるところ・・・。

 

1年目6月

〇スチル回収

真告白ENDに必要スチル「学園サーチイベント」、回収。
七ツ森くんは学校では分厚いメガネをかけ、髪型も制服もきっちりし、目立たないようにしているらしいのですが、
185センチの高身長・足長いなどスタイルの良さ、
ピンクの髪色、毛先だけ黒い、などどう見てもモデル・Nanaと共通するところがバレバレなのに、なぜバレないのか・・・。

はば学七不思議の一つでは・・・。

 

〇下校イベント発生。

下校イベントそのものが理解できてない初心者マリィ。

三択で「一緒に帰る」「喫茶店に誘う」「一緒に帰らない」を選べるのですが、
そんなに仲良くないのに喫茶店はハードル高い・・・でも一緒に帰りたい、というけっこうリアルな心情丸出しで「一緒に帰る」を選択。

無事に一緒に下校ー✨

海沿いの素敵な道で、七ツ森くんの「運動」に対する考えを聞く事ができました。
モデルやってるし、ケガとか気になりますよね。
これ超分かるなぁ・・・と思いながら聞いてました。
分野全然違いますが、子どもの頃からピアノにまっしぐらだったので
ボール競技が一番恐怖でした💦

 

いつか喫茶店デートもできるよう、頑張って好感度上げてこ!

 

〇運動会

6月ははば学の運動会。

競技は七ツ森くんと参加しました!
これ、この時点で好感度高い男の子が選ばれるのかな?
二人三脚ですよ・・・フフフ。

マリィ、好きな子とくっついて変な汗かかないのかな?とプレイヤーの心情もどこ吹く風で競技は無事に終了。

見事一位!

 

二人三脚は密着競技。私は緊張して変な汗かく自信あります。

一年目の七ツ森くんは競技前、「オナカ痛くなる予定だからペア組めませーん」と逃げようとしていて面白かったです。

 

1年目7月

〇下校イベント。

期末テスト前だったので、テストについての七ツ森くんの考えを聞くことができました。

 

ちなみに私の分身マリィの1年目1学期の成績は・・・160位😅

 

〇ミニ丈浴衣はリアルでは着れませんが買いました。

期末テスト後の日曜に、浴衣を購入するためショッピングモールへ。

(ミニ丈の浴衣を購入しました。七ツ森くん悩殺計画。)

そこで、落とし物イベント発生。

 

クマのキーホルダーつけてるの?!可愛い・・・。

どくろクマのキーホルダーを落とした七ツ森くんと夜ノ介くんのお話。

どくろクマ、ときメモ定番のキャラクターなのかな?

 

7月は七ツ森くんとカラオケデートに行きました💕

7月は日曜以外もお休みがあったので、8月のデートの計画を立て

七ツ森くんにデートの約束をしたりパラ上げをし7月が終わりました。

 

まだアルカード開放しない(不安)

1年目8月

〇花火大会

8月最初の日曜は花火大会!

先日購入したミニ丈浴衣を着て行ったからか、普段からべた褒めしてくれる七ツ森くんがさらに輪をかけて褒めちぎってくれるんですよ!!!
ボソッと小声で「モエがある」とか「他人に足元チラチラ見られるのが癪にさわる」とか!!!!!
好感度・普通って本当に?!(割と頻繁にひかるちゃんに好感度教えてもらってるから普通なのは間違いない)

 

さらに、「ちゃんと俺の近くにいろよ」って言うんですよ!!!

とにかく破壊力が半端ない。
余談ですが、私、デートの時にそんな事言われたことないです。

そんなトゥンクしちゃうような事言ってくれる男の子が世の中にいるんでしょうか?

 

楽しかった花火大会・・・なんと帰り送ってくれたんですよ✨
今まで現地集合現地解散だったのに!!

時間が遅かったからかな?

 

帰り際に送ってくれたお礼を伝えると

「どういたしまして・・・おやすみ」と七ツ森くんが言ってくれたんですけど

人生でこんなに腰砕けになる「おやすみ」を聞いたことありません。

阿座上洋平さんのイイ声というのもありますけど、言い方!言い方!
そんないい声で「おやすみ」言われても、

いやいや大人しくおやすみできないし、なんなら延長しましょう!!!
と大人マリィならなるだろうけど、まだ高校生なのでね・・・はい。

 

この時ヘッドフォンして旦那がいるリビングでプレイしてたんですけど
天を仰ぎました。

・・・ふー。ジーザス・・・神よ感謝します。

なんと素晴らしいボイスを授けてくれたのでしょうか・・・✨

 

その後、デートの後は必ず送ってくれるようになる(1年目10月~)のですが、

3年目終わるまで一度もカットせず「おやすみ」を聞き続けました。


「おやすみ」って言ってくれただけなのに、まるでキスされたかのように
全身とろける感じが発生したんで、七ツ森くんやばいな・・・と沼の予感を感じた
花火大会なのでした。

 

七ツ森くんの「おやすみ」に腰砕けになった女の子は100万人いると思う。

 

そうそう、花火大会デートの後、初めてメッセージをもらいました!!

満足度が高いデートだとメッセージがもらえるらしいですね。
この時は「もっと遊びたかったなー。また今度☆」

だって。

可愛いしかないし嬉しいしかない。思わず自分のスマホメッセージ見ちゃいましたね。

 

・・・届いてるわけがありません(ふー・・・)

 

8月は、映画とフリーマーケットのデート。

 

 

1年目9月

ついに喫茶店アルカードのバイトが開放!

早速バイトスタートです。リッチがカツカツで何も買えない夏休みでした。

9月もデートじゃんじゃん誘っちゃお!

 

〇校内イベント・風間くん

授業中のマリィの様子を心配した風間くんが声をかけてくれました。

優しい人だなぁ。

 

〇遊園地・バンジージャンプ

真告白ENDに必要なスチルの、バンジージャンプを回収。

モデル・Nanaでもある七ツ森くんらしい会話が楽しかった。

 

〇映画デート

映画は各キャラ好みがあるのかな?

他のデートスポットは三択で選択肢がセリフ出るのですが、映画は「最高」「まあまあ」「ハズレ」のみ。

まだ友好度が高くない時、好感度とか親密度を上げるために数回行くくらいでいいかなぁという印象。

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

茶店アルカードにて。

アルカードはモデル・Nanaの七ツ森くんが見られるのかな。かっこいいなぁ(惚)

先日のバンジージャンプにちなんだ会話でした。
激レアな七ツ森くんが見られて私も幸せよ💕

 

9月は私の誕生日なのですが(本当に自分の誕生日で設定してます)

見事にひとりぼっちでした・・・デートいっぱいしたのに😢

 

ちょっと長くなってしまったので、いったんここで区切ります。
多分今後も1年間を2~3回に分けて記事にしていく予定です。