【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・1年目②

前回の記事。

tomoscirocco.hatenablog.com

前回1年目4~9月まで。

10月以降の記事になります。

 

1年目10月

〇校内イベント・七ツ森くん

これ、校内出歩きイベントとは違うみたい(攻略本には載っていない?)ですが、七ツ森くんが現代文の教科書をマリィに借りにくる、というイベントが発生しました。

 

あとでお礼にお菓子くれるって♪ふふっ♪

〇マリィガーデン!?

 

「心のお庭」とは・・・?

突然言われても「ハテナ」が飛び交ってしまうばかりですが、
マリィガーデンという主人公と男の子の距離や関係性が分かるシステムの事のよう。
週一のみですが、ひかるちゃんに電話でバシバシ確認できます。
今回、七ツ森くんに一途ルートで他の男の子とデートする予定はないので
結局、マリィガーデンは3年間平穏・七ツ森くんと二人っきりの空間状態でした。

〇下校イベント・七ツ森くん

文化祭前の下校だったからか、文化祭絡みのお話を聞くことができました。

中学時代の懐かしいお友だちも文化祭に来る、というようなお話。
中学生の頃の七ツ森くん、どんなだったんだろう?

 

今月のデートは映画のみ。

この時からデート終わりは毎回送ってくれるように💕

 

1年目11月

〇文化祭

文化祭期間は、「文化祭」のコマンドを実行。

このコマンド、全てのパラメーターが上がるんですね!この時期は優先してやったほうが良さそう。

 

浴衣だけじゃなくて、笑顔も褒めてくれる七ツ森くん。
褒めて褒めて褒めまくられて、自己肯定感爆上がりです。

文化祭で好感度が高い男の子が来てくれるらしいのですが、どの男の子もその基準に達していないとGORO先生がご来店あそばされるらしい。
ということは、七ツ森くんの好感度・・・た?か?い?!

11月はフリーマーケットデート。

 

そういえば詳しく覚えてはいないのですが、合間に買い物へ行き
洋服・アクセサリーと少しずつ買ってました。

なので柄&柄コーデじゃなく、なるべくまとまりのあるビビッドコーデを心がけるようにしました。

 

1年目12

12月毎週日曜日は「プティック・ジェス」で35%OFF!
セール期間を狙ってドレスと振袖を購入したかったのですが、リッチ不足でドレスのみにしました。振袖、高いー。

 

はばチャの記者活動も地道に行っていたからか、夜ノ介くんの取材イベント発生。

 

物腰柔らか・・・♪

クリスマスパーティー

はば学は学校主催のクリスマスパーティーが開催されていて、とても豪華な会場だったのでホテルのパーティー会場を貸し切ってるのかと思いきや、理事長の自宅という事に驚きました!

 

なけなしのリッチで購入したドレスを着て参加。

スクショないんですが、ちゃーんと褒めてくれましたよ✨

七ツ森くんはマリィのことをからかって、マリィが困ったりちょっと怒ったりする反応をすごーく楽しんでるなぁと。

〇波止場デート

12月は波止場へ。
波止場はある程度はばチャコマンドを実行していないと出てこないデートスポットだそうです。
会話の中でも「デートスポット」と出てくるのですが、「デートスポット」に反応してテレテレしちゃう七ツ森くんがめちゃくちゃカワイイです💕

波止場は背景が触れるスポットらしいのでやってみました。
結果は二通り(綺麗な音かそうでないか)がランダム判定。
私は綺麗じゃない音でした・・・残念!

 

〇動物園デート

この日は、七ツ森くんと同じコートを着ていったところ、「ペアルック」にすごく喜んでくれました😊

 

そんなこんなで年が明け・・・

 

1年目1月

〇初詣

年賀状、確か風間くん・七ツ森くん・夜ノ介くん・御影先生・みちひか

から届いてたかな。

 

七ツ森くん、字キレイですよね!

初詣はこちらから七ツ森くんを誘ってみようかな、と思っていたところ

なんと!七ツ森くんから!!初詣のお誘い!!!

電話で「着替え大変だよね、焦らなくていいから」みたいな事言われたんですけど、もしや「晴れ着」を期待してる・・・?

晴れ着今回は買えなかったので、普通の洋服で出かけました。
でも特に何か言われることもなかったのでホッとしました💦

 

初詣は鈴緒にタッチし忘れました。来年こそは・・・!

 

初詣の帰りも送ってくれたのですが、「おもちの食べ過ぎ注意な」と😅
小学生みたいな言動も好きー!!

 

〇休日出歩きイベント・風間くん

落語のチケットを拾うイベント。落とし主は七ツ森くん。
偶然風間くんもその公演を見に行くとかで、二人はけっこう好みが似てるのかな?

 

今月のデートは、プラネタリウム・映画

 

1年目2月

〇バイト先のアルカードでの会話イベント

これ、何に分類されてるのかちょっと分からなかったのですが、

アルカードを訪れた七ツ森くんが、マリィの鼻の頭に土がついてる、と指摘するところから、お店の外がいつもキレイなのはアンタのおかげか、とか色々褒めてくれる素敵イベントでした💕

 

〇4人デート

ミチルちゃんから遊園地デートのお誘い。

 

夜ノ介くん、遊園地とかあまり来たことなさそうな気がします。

七ツ森くん・夜ノ介くん・ミチルちゃん・マリィ。

七ツ森くんと観覧車に乗りました💕

 

この時、絶対マリィを撮ってるはず!!!

〇祝・七ツ森くんハッピーバースデー

照明付きスタンドミラーをプレゼントしました。
マリィはどうして前日に慌てて買いに行くのでしょう💦
これ、2年目3年目と進めば前日用意はしなくなるのかな?

 

〇バレンタイン

バレンタイン前にひかるちゃんから下校に誘われ、その時に「マリィ、バレンタインどうするの?」という話題に。一緒に手伝ってくれる、というみちひか。
うん、手作りチョコだよね!

その前にまたしても直前にチョコレートを買うことを思い出すマリィ。
マリィは忘れっぽいの?
とりあえず、1リッチの義理チョコと10リッチの高級チョコを購入。

1リッチはチロルチョコ
10リッチだとラ・メゾン・デュ・ショコラ?(個人的にすごく好き!滅多に買えませんが💦

 

チョコ購入後、「そういえば・・・」と花椿姉妹がチョコ作りを手伝ってくれるというお誘いを思い出すマリィ。
本当にお菓子作りをするとなると、材料揃えるの大変(面倒)だから直前というのは私は考えられない😅

 

というわけで、初のときメモGS・チョコレート作り💝

 

普通に美味しそうにできたと思う!

スクショし忘れましたがべた褒めでした。
「スキ(トッピングが)」「家族に自慢してから食う」と、チョコも褒めてくれる七ツ森くん。

どんな事も喜んでくれるしすごく褒めてくれるので、ゲームとはいえめちゃくちゃ嬉しいし、ゲームと分かっていながらもどんどんのめり込んでいくのが分かるんですよ。

〇休日出歩きイベント・七ツ森くんと御影先生。

先生の髪型と美容室についての会話。
御影先生のヘアスタイルは謎ですよね。どうやってセットしてるんだろ?
それを言ったら七ツ森くんのヘアスタイルもなかなか謎ですが😅

 

1年目3月

いよいよ1年目最後の月。

まずはテスト。

1年目3学期は73位でした。

 

〇公園通りデート。

好感度が友好の時は待ち合わせに遅れてくる事が多い印象でしたが、「好き」状態になってからは七ツ森くんのほうが早く到着する事が増えてくるんですね!

 

どうして寝不足なの?

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん(喫茶アルカード

ウェイトレスとしての働きぶりを褒めてくれる七ツ森くん。
よく来店してくれる事にお礼を伝えるマリィ。
その反応がとっても可愛いんですよー!!!
七ツ森くんの咳払い、すごくイイんですよ。咳払いにトキメクってすごくないですか?!

 

〇カラオケデート

皆さん!ちょっと聞いてください!!!
驚いて心臓が飛び出そうになった事ってありますか?

カラオケデートの終わりに、心臓が飛び出るほど驚く事がおきました。

七ツ森くんが・・・

私の名前を・・・!
呼んでくれたんです!!

 

一生呼んで欲しい。その度に気力・体力回復する!
七ツ森くんはリジェネ効果絶大。

 

マリィは「トモ」でプレイしてるんですけど(苗字は旧姓)、
七ツ森くんの「トモ」って呼び方がものすごーーーく優しいんですよ。
優しい呼び方なんです。

呼ばれた瞬間、時が止まりましたし、そのくらいビックリしたけど、
それ以上に嬉しくて✨

 

このカラオケデートの後、初めて追加デートのお誘いが!
お誘いOKした時の七ツ森くんの嬉しそうな声と表情がこれまたたまりません。
なんて可愛いんだろう。
好きにならない女の子、いないと思う。

1年目後半に七ツ森くんの友好度が普通から好きになりました。

マリィから電話をかけた時の対応も塩対応から優しい感じに。

最初は「はぁ・・・何すか」って割と素っ気ない感じの言い方なので
けっこう凹んでました・・・。
顔が見えないだけに電話は、相手の声のトーンや言い方で色々想像しちゃって不安になりますよね(遠い記憶を思い起こす・・・)
普通状態の七ツ森くんは、別にマリィが嫌とかじゃなくて
単純に話すのが苦手なんだろうな、なんとなく分かってきましたけど
そうはいってもやっぱり「はぁ・・・何すか」は何度聞いても落ち込みます💔

というわけで、次回からは2年目のプレイ日記になります😊