【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・2年目①

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

七ツ森くん攻略のプレイ日記・2年目です。

1年目のプレイ日記は下記の記事になります。

 

1年目①(4~9月)

tomoscirocco.hatenablog.com

1年目②(10~3月)

tomoscirocco.hatenablog.com

 

※アルバムイベントのスチルは掲載いたしませんが、ネタバレになっている内容も多々あるかと思います。

 

2年目4月

2年目スタート時点でのときめきパネル。

ときめき状態まであともう少し!!

マリィガーデン。

ふーたりだーけーのー♪
せーかーいーー♪♪

4月早々、七ツ森くんから初電話の初デートお誘いがきて超ビックリ!!

〇水族館デート

デート後のメッセージ、多分1年目ももらっていたと思うのだけどスクショしてませんでした。

今回はこのメッセージが届きました。

七ツ森くんからメッセージ届いて、自分のスマホチェックした女子推定10万人。

メッセージくれるの、何気に嬉しいです✨

 

〇アルバムイベント発生。

☆スチル回収

マリィ宛に七ツ森くんから謎のメッセージが届くのですが・・・

謎のメッセージから「音楽室」と推理する名探偵・マリィ。

この後、本当に謎な内容の文章のメッセージが届いて、「音楽室にいる」と推理するんですけど、マリィの洞察力・・・スゴイ。

 

音楽室イベントはすごく良かったので、真告白・通常告白ENDには影響しないスチルですが、ご覧になることを強くオススメします!!
条件は・・・

〇「好き」以上

〇10~5月の平日

〇浜辺か喫茶店の会話で「テレビ番組について」を聞いていること

〇アルバイトのない日

です、がおー☆

 

〇「大丈夫・・・待ってたし」

2年目4月になって初めてマリィから電話でデートに誘ったら・・・
「大丈夫・・・待ってたし。何?」と甘々で超優しい反応に!!
1年目3月の突然の名前呼びも不意打ちで卒倒しそうでしたけど、
この「大丈夫・・・待ってたし」も同じく卒倒しそうでした。
中毒性の予感・・・。

この時は動物園へ。

動物園のグッズショップへデートへ行き、4月は終了。
グッズショップは背景タッチできるので、こちらもぜひぜひ!

背景タッチ専用会話を見る事ができます。

 

〇学校屋上イベント・七ツ森くん

「アーン」スタンバイOKです!!!!

七ツ森くんは元々お菓子を持ち歩いていたと思いますが、

マリィへの好感度「好き」になってからは
マリィが好きそうなお菓子・・・新発売、あのコ気になってそうだな、とか
マリィ中心で選んじゃいそう。
・・・という妄想が捗ります。

 

あ、ちなみにこのイベント、どういう条件で発生してるかは分からなくて。
攻略本にも載ってなかったんです💦

 

2年目4月。

好感度「好き」状態になりました!
そのせいかスキンシップの反応もめちゃくちゃ甘々反応!!!
口元長押ししたら「キス、するぞ」って・・・水族館館内!!!

七ツ森くんは好感度「普通」の時はスキンシップ反応が難しかったです。

私は、目元・口元・体を通常タッチばかりしてました。
(一度頭触ったら、超不機嫌な反応されたので、それ以来怖くてできませんでした💦

 

2年目5月

5~9月限定で追加デートがホタルの住処になるのですが(ただし、浜辺になる確率もあるのでその時はロード推奨です!)、親密度が高い場合は大接近モードが優先されてしまうようなので、この期間だけはスキンシップとか控え目にしたほうが良いのかな?

 

え、告白では・・・?

「好き」状態になってから、素っ気なかった七ツ森くんの言動がガラッと一転。
甘々で糖度が全然違うため、その度に変な声出ました(嬉しくて)💕

 

〇遊園地・観覧車デート

 

観覧車はデート初です。

 

絶対マリィの事撮ってると思う。

 

自分語りになりますが、実は普通の遊園地でデートってしたことないんですよ。
ジェットコースター系が苦手なので、「そんなんじゃ一緒に行っても楽しめなさそうで申し訳ないなぁ」と、遊園地は避けちゃってました。
だから観覧車デート、楽しそうで羨ましい!!!

 

そんなわけで、恒例のスキンシップ。

「ラブラブですな。」って使い方!!
ヲタク露呈しててスキ・・・!!

追加デート→ホタルの住処

実はデータロードして、一体どの会話が出るのか確認しました。
(触ったのはピンク色の光の玉)

この時点で、恋愛1・2・12が発生。

(番号は攻略本参照しています)
ホタルの住処の会話もたくさんあるようなので、全部確認するには一体何周すればよいのかしら。

 

〇喫茶アルカード・七ツ森くん

 

マリィの存在がいつの間にか大きくなってるのかな?!

バイト中のマリィに「癒しというか元気の素」というNanaくん😊

 

〇休日出歩きイベント・一紀くん

 

一紀くんの優しい一面が垣間見えるいいイベント!

「はぐれた弟」

一紀くんに弟がいた事、弟思いの優しいお兄さん、と意外なコトを知る事ができて、

なんだか可愛いイベントでした✨

 

〇女子会

 

恋バナ、楽しいよね!

お泊り女子会。
花椿家にはゲストルームがある・・・。

みちるとひかるから「気になる男の子」について聞かれるのですが、七ツ森くんの仕事場での様子(みちひか目線)を知ることができます。
・・・でもなんか想像つきますね😊

 

〇七ツ森くんの仕事場へ配達イベント

 

このイベント、好きです!!!

喫茶アルカードのコーヒーなど配達に来たマリィ。

このイベント、七ツ森くんのあからさまな感情表現に更なる沼を感じた次第です。

沼ポイント①

配達が終わり帰ろうとすると、七ツ森くんが引き止めるんですけど

あからさまに寂しそうなんですよ。可愛い。

沼ポイント②

仕事帰りにアルカード寄るという七ツ森くんに、マリィが「ご来店お待ちしてます」というと、あからさまに嬉しそうに活き活きするんですよ、可愛い。

 

〇下校アルカード・七ツ森くん

 

黒歴史があったおかげで今がある、という七ツ森くん。好き!

「学校について」を質問。

中学生時代の七ツ森くんについてお話が聞けました!
お姉さんいるんですね。ふむふむ・・・。

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

文字表記にすると言葉になっていない部分の声の表現、最高です。

スマホで調べているものは」

自分から「カッコイイから」と言っておいて、マリィが「うん、カッコイイもん」と正直に伝えると照れまくるところが、最高に好きです。

 

2年目6月

「大丈夫・・・待ってたし。」にすっかり骨抜きにされている6月のマリィ(私)。

 

 

〇運動会

 

手のケア、してもらいたい。

2年目は綱引きに参加。

競技終了後、七ツ森くんとの会話。

 

フォークダンス、友好度が「好き」だからか1年目とは会話内容が変化!

 

両手を要求する七ツ森くん。

去年の塩対応から一転、甘々です。

 

 

〇映画デート

 

 

待ち合わせでナンパイベント。

ナンパというよりスカウト?

ナンパの時のスキンシップ、難しくないですか?!
1回げんなりされちゃいました。

 

 

〇アルバムイベント・七ツ森くん

☆スチル回収「かき氷60分チャレンジ」

スチルイベントもですが、店員さんへの配慮とかイベント後の七ツ森くんのマリィへの気遣いと優しさにますます好きになる要素しかなかったです。

さらに、「カッコイイとこ見せたかった」という七ツ森くんが、高校生らしくていいなぁと思いました。

 

 

〇ボーリングデート

学校で七ツ森くんからデートのお誘い。

「好き」状態なせいか、七ツ森くんからのお誘いが増えたような?

待ち合わせで先に待っててくれた七ツ森くん、

「寝てない。今日が楽しみすぎて眠れなかった」って・・・素直&正直すぎません!?(スキ)

 

追加デートは初の大接近モードでした!!!

ハートタッチ、慣れてないから難しかったー。でもこれ癖になりますね・・・。

何が癖になるかって、七ツ森くんのセリフです。

吐息と呼吸とちょっと遠慮がちな感じとか、最高・・・💕

それが聞きたいがために今後も発生させたいなぁと思いましたが、
5~9月はホタルの住処への追加デートを優先させたいので、親密度のコントロールが難しい!と個人的に感じました。
難しいとはいえ、デート中のスキンシップを控えればいいだけの話なのですが、

触りたいじゃないですか!!!

 

1回目の大接近モード終了後、2択の選択発生。

選んだ選択によって会話変化するのかな?

 

そりゃ甘えたいに決まってるじゃないですか!

※余談ですが、大接近モードの七ツ森くんのセリフを聞きたくて、ロードして2回目やってみましたが、一番最初の選択とは違う内容のものが発生しました。

こちらも良いなぁ・・・。

 

〇アルバムイベント・七ツ森くん

☆スチル回収「ウワサの姉貴」

こんな子が弟だったら、絶対可愛くて仕方ないだろうなぁ。

お姉さん、絶対美人!!!

お姉さん七ツ森くんよりかなり年上っぽいですよね。七ツ森くんの褒め上手・気配り上手なところは、お姉さんが「女の子には優しくしなきゃダメ!」って教わったんじゃないかなぁ、とか妄想してみたり。

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

「姉との長電話」

上記のアルバムスチルイベントが発生してるのが、条件みたいです。

 

2年目7月

〇アルバムイベント・七ツ森くん

☆スチル回収

「俺の命令」

七ツ森くんの優しさにキュン&ドキドキが止まりませんでした。

巷で噂の「屋上のアレ」です。ストレスためすぎると発生するようです。

ちょっとネタバレになってしまいますが、具合悪そうなマリィを心配し、
七ツ森くんが七ツ森くんのおでこをマリィのおでこにコツンとして熱をはかってくれるのですが、熱をはかりながら「・・・ばか」って優しく言ってくれるんですけど

この「・・・(ちょっと吐息混じりの溜息)ばか」が好きです!!!
おでこの手入れ、手を抜かずちゃんとやろうと思いました。

(概念の七ツ森くんがいつおでこコツンしてくれるか分かりませんからね!)

 

 

〇私たちまだ付き合ってないよね?え?お部屋?!

一般的に、正式に彼氏彼女状態になってからお部屋デートするものだと思っていました。

 

ちょ!!!!!!咳払い!!!!!(卒倒)

七ツ森くんのお誘いでしたら、雨が降ろうが槍が降ろうがお伺いします。

というか、このお部屋へお誘いする時の七ツ森くん。

誘う時の微妙な間と咳払いに卒倒寸前でした。

何度聞いても心臓がバクンと跳ね上がりますし、好きです!!!

 

え?!

100人くらいは既にお部屋にあげてそうな七ツ森くんでしたが、
初めてってところが・・・好き!!!!!

 

そしてゲームオタク感があふれ出てるデスク周りが最高ですね。
お部屋自体は全体的にオシャレなのですが、モニターが2つだったりヘッドセットとか、なんか拘りがすごいですよね。
どんなゲームジャンル好きなんだろう?FPSかな。

(私個人はFPSは画面酔いしてしまうのでちょっと苦手です)

 

お部屋も背景タッチできるので、デートに誘われた時はぜひ背景タッチして
特別会話も楽しんでくださいね✨

 

〇夏休みです!

 

実くんとデート・・・❤

そういえば、いつかの下校イベントの時に呼び名を「実くん」にしました。

この日のデートは海水浴・青の洞窟へ。

七ツ森くん、海水浴とか苦手らしく何度か断られましたが何度かロードして
連れ出しました。

 

七ツ森くんの水着、独特ですね。

相変わらずナンパの時のスキンシップでげんなりされてしまいます。
難しい・・・!

洞窟?それとも私?

青の洞窟、結局一年目のこの時しか来れなかったのですが
七ツ森くんは鉱石の知識も豊富というのを知ることができました。

追加デートは大接近モード・二回目。

 

七ツ森くんの大接近モードはCERO Bの範疇超えてると思う。

確実にCERO B超えてると思われる吐息とかセリフですよね。好き!!!!

2回目だからか特別会話・2択選択肢発生です。

 

「エッ!?」の言い方・・・好き!!!

どんどんしてください、ウェルカムです。

 

2年目は4月~7月でいったん区切りますね。