【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・2年目②

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

七ツ森くん攻略のプレイ日記・2年目②です。

2年目プレイ日記①は下記からどうぞ♪

 

2年目①(4月~7月)

tomoscirocco.hatenablog.com

 

※アルバムイベントのスチルは掲載いたしませんが、ネタバレになっている内容も多々あるかと思います。

 

2年目8月

〇花火大会

花火大会は去年に続き2年連続!

 

デートの約束が嬉しくて、時々スクショしてしまいます。

今年もミニ丈浴衣を着て行った(ミニ丈浴衣しか持っていない)ので
去年と同じ反応でしたが、「特別なモエ」「エロティック」という七ツ森くん独特の反応が大好きなので、何度見てもキュンとしてしまいます。
早口でボソボソしゃべるところもイイですよね💕

 

会話も2回目のデートということで、去年とは違う内容でした😊

 

デ!エ!ト!!!

マリィとのお出かけは「デート」という認識が・・・!!!

この後、マリィの反応を見て「オモシローイ」って面白がってる七ツ森くんですけど、余裕そうに見えて心の中は本当はどうなんでしょうね。

 

デート後のメッセージ。

ヒュウ♪

 

〇水族館:ウォーターガーデン

水族館内にあるウォーターガーデンは2年目6月から行けるようになるデートスポットです。

 

待ち合わせのスキンシップ。

 

 

目元長押し。好感度「好き」「ときめき」状態だと、コロッと反応変わりますね!

友好度「普通」の状態でストレートに褒めてたので、何が違うんだろ?

とも思いますが、ストレートな褒め表現の中にマリィに対する愛しさだったり、自分より小さなマリィを大事にしたい、という気持ちが垣間見えて、ほんと好き。沼!!!

 

ウォーターガーデン。

 

所かまわずCERO Bの壁を乗り越える発言をしてくれる七ツ森くん。好き!!

 

ちなみにウォーターガーデン内で流れている音楽は、

G.ビゼー作曲「アルルの女・第2組曲メヌエット>」

なのですが、ときメモGS4はところどころでクラシックが使われてるんですね。

(私が確認した限りですと、運動会、観覧車、文化祭)
ピアノ弾きとしては嬉しいです^^

※ウォーターガーデンの音楽「メヌエット」は、博物館・植物園でも流れてしました。

 

追加デートは大接近モード3回目。

3回目の特別会話が発生。選択はなかったです。

色々怒られました😅

 

ちゃんと一線を引こうと頑張ってくれてるんだろうなぁ。

「ムヤミに無邪気に誰にでもはダメ」と。そりゃそうです。
七ツ森くんの気持ちとは裏腹に、このスーパーセクラスキンシップタイムが
楽しくなってるマリィ(私)なのでした。

 

〇遊園地:観覧車デート

観覧車は二回目。会話内容も変化。

 

景色ではなくマリィを撮ってるはず!!!

あ、観覧車BGMは、こちらです。

 

 

フォーレ作曲「連弾組曲ドリー~第1曲「子守歌」です。
組曲ドリーはすごく可愛らしい曲ばかりなんですよ、中でも「子守歌」「ドリーの庭」は清々しい景色が見えるかのような、素晴らしい音楽でオススメです。

 

すみません、ついつい好きな音楽の話になると脱線してしまいますね💦

 

観覧車の後は、夏期限定でナイトパレードを見るか選択。

 

ナイトパレードをとても見たそうな気持ちが伝わってくる言い方が可愛い!

ナイトパレード、「ドクロクマ」は人気キャラなのかな?というのは分かったのですが、魚や骨付き肉のキャラは、はばたき市のマスコットキャラなんでしょうか😅

 

〇電話でデートのお誘いも好き。

 

ちょっと遠慮がちというか不安そうな感じが・・・イイ!!!

いやぁ、これ嬉しいですね!!!!
学校で「見つけた」って声かけられるシチュエーションも好きですが
電話で誘われるシチュエーションも好きです。

つまりどっちも好きだし、断るという言葉はマリィの辞書にはありません。

 

あ、月末のフリーマーケットデートのお誘いでした。

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

「スケジュール間違い」

喫茶アルカードにとても慌てた様子で駆け込んでくる七ツ森くん。

マスターに断って更衣室を貸してもらいNanaに。

 

お礼と謝罪を伝えられるって何気に偉いと思うんです。

七ツ森くんの良さと、モデルの仕事に対する真面目さが伝わる、素敵なイベントでした。

マリィも惚れ惚れしてましたしね。

 

フリーマーケットデート

デートでフリーマーケットに来ると、当たり前ですが個人でお買い物できないんですね。

お買い物できなかったのは残念ですが、

七ツ森くん楽しそうだったので良かったです!

 

好き状態なので、優しい言い方な上糖度高くて毎回溶けますね。

 

追加デートは、大接近モード4回目。

特別会話が発生です。

 

世界一カッコイイ「待てっ!」ですね。


マリィの度を越したスキンシップに対してまるでお父さんのように注意されてしまうのですが、スキンシップのやり方?触り方?が、やっぱりアレなんでしょうね。
・・・マリィは一体どこをどうやって触りまくってるんでしょうね😅

 

前回、「むやみに触るのはダメだけど、俺はいい」って言ったことを踏まえて

「言いたい事をちゃんと伝えられない俺も悪い」と謝る七ツ森くん・・・

 

いや!悪いのはマリィだと思いますよ!

スキンシップ、相手の気持ちが知りたくて駆け引きっぽく使うことはありますけど
本命相手にしかそんな事しないでしょうし(・・・と真面目に語ってみる)。

 

七ツ森くん、悩んじゃいますよ。

 

 

2年目9月

9月に入って早々にマリィ(=私)のお誕生日なのですが、そんな事すっかり忘れて

日曜だったこともありはばチャコマンド実行して、一紀くんイベントが発生してしまったんですよ💦

2周目は8月中にデートの約束いれなきゃです。

 

〇ハッピーバースデー!!!

ところが、覚えててくれたんですよ!!!!

 

わざわざ自宅に!!

ごめんなさい、お祝いに来てくれるまで自分の誕生日忘れてました・・・。

 

プレゼントは「デザインバングル」をいただきました、嬉しい・・・💝✨

 

みちひかもありがとう♪

女のコからのお祝いも超嬉しい・・・!

素敵な誕生日でした✨

 

誕生日の後、みちるちゃんと下校イベント。

 

ドキッとする・・・って可愛い!

下校イベント、ランダムなんですよね。

同じキャラと続けて下校する事はないそうなので、狙った会話がある場合は
ロード必要なんでしょうね。

 

〇修学旅行

ときめき度が凄まじかったです。

自由行動は、七ツ森くんからお誘いしてくれました。

 

うんうん!!たくさん作ろう!!

〇アルバムイベント発生

☆スチル回収「キモチイイ!!」

ここで気付かないマリィは本当に超がつく鈍感ですよね。

 

うんうん!!もちろん!!!

 

〇枕投げ

「ばかっ!」の言い方が最高でした。好き!

七ツ森くんの「枕投げが、始まるぜ」の言い方、なんかすごいワクワク感伝わってきました。楽しみにしてたのかな。

 

枕投げ、キャラクターそれぞれに個性豊かな必殺技があって、

 

ポケットにいっぱいお菓子詰めてたのかな?

相手に当てて行動不能にしたりするみたいですね。

枕投げ、操作に慣れないまま終わり・・・

 

負けました。

 

この後、御影先生が来たため隠れるというイベントが発生。

隠れ場所が3択でしたが、押し入れ選んだら一緒に隠れてた相手はみちるちゃんだったんですよ。

隠れ場所によって相手が決まってるのか、完全ランダムなのか・・・。

 

翌日の自由行動。

まずは、

眼鏡橋

その後お土産を買いに。

日頃お世話になっている方々へたくさんお土産を買う予定だという七ツ森くん。

気配りパラ、超高そう!!

七ツ森くんがマリィにナイショでお揃いのお土産買ってくれて、プレゼントしてくれるんですよ。

気配りパラ、絶対高いはず!!!

長崎ガラスのペンダントトップってどんなのだろう。

七ツ森くんが選んだものだからすごくオシャレで可愛いんだろうなぁ。

私も一生忘れない・・・!!

自由行動が終わった後、マリィを気遣う言葉も七ツ森くんらしいなぁと思いました✨

 

はぁ・・・本当に素敵な修学旅行でした。

 

 

〇森林公園・秋

デートに早速プレゼントのバングルをつけていったら、

べた褒めな上、

嬉しすぎて溶けて、個体に戻るのに時間を有しました。

この後ホタルの住処・秋へ出かけましたが、めちゃくちゃ興味なさそうに言う七ツ森くんに笑っちゃいました。

 

追加デートは大接近モード5回目。

特別会話、発生。

 

怒られてるのに、色気満載な言い方なので、ときめきました。

「女の子ってズルい」という七ツ森くん。

うん、そうかもしれないなぁ。

嫌じゃないし同じようにしたい、けど・・・気持ちが分からないし・・・って感じで我慢してる七ツ森くんは、本当に優しい。

 

〇はばたき城・天守

コチラのデートは、学校で七ツ森くんから誘ってくれました。

あまり好きなデートスポットじゃないはずだけど、誘ってくれる事があるんですね!

 

追加デートは浜辺。

「将来の夢」についてお話を聞きました。

 

〇喫茶アルカード・七ツ森くん

マリィがマスターと一緒に考案したリンゴのコンポート、

「愛情いっぱい感じた」という七ツ森くん。

それを聞いたマリィが照れると、色々突っ込まれるんですけど、

 

何気に駆け引き上手。

七ツ森くんは、マリィの気持ち知りたいからあの手この手で気持ち引き出そうとしてるのが伝わりますよね。

 

 

というわけで、2年目プレイ日記②は8~9月で区切ります。