【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・2年目③

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

七ツ森くん攻略のプレイ日記・2年目③です。

今回は2年目10月~12月までです。

2年目プレイ日記①②は下記からどうぞ♪

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

※アルバムイベントのスチルは掲載いたしませんが、ネタバレになっている内容が多々あるかと思います。

 

2年目10月

〇動物園・グッズショップ

 

お揃いのTシャツだなんて、
それはペアルックじゃないですか!

1回目の会話で、限定ものについて話してたから、七ツ森くんは「限定もの」に弱いのかな?

 

追加デート・浜辺

「好きなタイプについて」

「でも」「だって」は禁句だそうです!

話の腰を折られるのってイヤですよね、分かります!!

よほど変な解釈でなければ、そういう事を言わない人のほうが一般的に思いました。

七ツ森くんは過去にそういう人がいたのかな?

 

この会話の後、「なんでそんなこと聞くの?」と聞かれたマリィが答えに詰まり

心の中で「だって聞きたかったんだもん」というマリィは可愛いですよね。

 

 

〇下校イベント・夜ノ介くん

「文化祭について」

裏方の大変さを知ってるからこその
言葉という気がしました。

夜ノ介くんルートは未体験なので、彼が背負っている大変さを一つも分かっていないものの、こういう言葉が出てくるという事は、華やかな表舞台に立てるのは裏方の方々の力あってこそ、と彼自身常に心にあるからなんだろうな、と感じました。

 

 

2年目11月

〇文化祭~やはり隠し切れないイケメンのオーラ!

 

不躾なモブキャラですよね!

女の子にナンパされている七ツ森くん。

たまたまマリィが通りかかり助け舟を出し急場を脱っする事ができたのですが・・・

「女子のナンパは怖い。何言っても動じないから打つ手がない」と怯えきっていました。

もしかしたら、今回以外にも何度かそういう経験あったのかもしれませんね。

救出の御礼に、「タコヤキ奢る」という七ツ森くん、優しいですね!

 

2年目のクラス出し物は「迷路」

トキメキの「・・・」を
文化祭でも聞くことができます!!!!

個人的に、七ツ森くんのCVされている阿座上洋平さんの「・・・」声にならない演技がツボで。

阿座上さんの演技力あってこその七ツ森くんなんだろうなぁと確信しております。

学園祭でも聞くことができますので、七ツ森くんの「・・・」にクラクラしちゃう方はぜひ!!

 

〇校内イベント・風間くん

「授業中の主人公・3」

授業中に注意される風間くんは珍しい気がしました。

でもタイミングを間違えたマリィのせいみたいですけど、そもそもタイミングがよく分からなくても仕方ないなぁと思ったり。

 

〇森林公園・秋(2回目)

この時はモード系の組み合わせでデートに出かけたのですが

べ!タ!ボ!メ!!

「惚れ惚れする」とべた褒めでした!

 

追加デートは浜辺。

「恋愛について」を質問しました。

 

同感ですよ!

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

「七ツ森専用の特等席」

世界一トキメク「ただいま」ですよ!!

来店した七ツ森くんに普通に「おかえりなさい」というマリィ。

他のお客さんにもやってるのか気にしちゃう七ツ森くんですが、「他の人にはしていない」と答えを聞いて「エッ!?」の言い方が最高に可愛いです。もっと言って欲しい!

 

〇下校イベント・七ツ森くん

「スポーツについて」

前にも聞いたかな?
と思いながら聞いてしまいました。

茶店・浜辺で発生する質問は、一通り聞いてしまうと質問内容がループしてしまうんですね。知らなかった・・・!

 

割り勘じゃないのがスゴイ!

茶店だけでなくデートの時は何かしら奢ってくれてるのかな?

モデルのバイトは収入良さそうですもんね!

 

フリーマーケット(2回目)

学校で七ツ森くんからお誘い。

追加デートは浜辺。

こっ・・・これはもしや・・・

「告白未遂」が発生しました!!

七ツ森くんのマリィに対する思いが聞けました!

ここまで言って気付かないマリィは鈍感すぎますよね。

ほぼほぼ告白でしたから付き合っちゃえ!って思いますが、「卒業式に告白」がゲームシステムである以上、付き合えないんですよねぇ。

 

2年目12月

2年目のクリスマスデートは何かが違う・・・?
という情報を入手したので、早速デートのお約束しました。

 

花椿ツインズとランチ。

 

変なところで勘が良いのがマリィ。

「実くんがモデルってどうして分かったの?」と花椿ツインズ。

恋愛系はめちゃくちゃ鈍感なのに・・・!

 

クリスマスパーティー

七ツ森くん、またべた褒めです!!

ドレス姿、ダントツにキレイと褒めてくれた上、

着せ替えして欲しい。

この後、「ケーキバイキングに行ってきていい?」とマリィに聞く七ツ森くん。

「ふふっ、いってらっしゃい!」と答えるマリィ。そして

 

 

魅惑の「・・・」と世界一可愛い「行ってきます」

本当に嬉しそうに「・・・行ってきます」って言うんですよね。

ここのやり取り、すごく好きです✨

 

2年目のクリスマスプレゼント交換。

七ツ森くんは「フェイクファーのルームシューズ」

個人的にジェラートピケっぽいのを想像してしまいました。

七ツ森くん、ジェラピケ好きそう。で、彼女が着てたら超喜びそう。

 

オマケ・風間くん。

 

マリィはダイソンかな?

吸引力と言えばダイソン、ダイソンといえばマリィ、という事でしょうか?

ともあれ「ムスッとしてろ」と言っちゃう風間くんが可愛いなぁと思いました💕

 

〇クリスマス当日にデート=彼氏彼女では?

 

クリスマスパーティー翌日に「森林公園・冬」でデート。

寒いところが大嫌いな七ツ森くんなので、心底嫌なんだなというのが伝わる事を言ってました。連れ出しちゃってゴメンね💦

デート一回目の選択肢、「バッチリ好印象!」のを選んだのですが、

 

「ポカポカしてきました」の言い方!

言うなれば、全ての言い方が最高なのですが、「ポカポカ」の言い方がとっても可愛かったです。冬の森林公園、いいですねぇ。

 

追加デートは、浜辺かな?と思っていたら・・・。

 

イルミネーション!!

こんなに素敵な場所に追加デート選んでくれてありがとう。

そしてケロッとしてるマリィでごめんなさい。

マリィの分身であるプレイヤーの私はめちゃくちゃ嬉しかったです✨

うん、また来年も・・・🎄✨

 

2年目プレイ日記③は10~12月で区切ります。

④で最後にできるように、上手くまとめますね!