【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・2年目④

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

七ツ森くん攻略のプレイ日記・2年目④です。

今回は2年目1月~3月までです。

2年目プレイ日記①②③は下記からどうぞ♪

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

2年目1月

〇初詣 背景タッチを 忘れずに(五七五)

初詣祈願の時、Lスティックを動かし鈴緒をタッチ!

これを行うと、各祈願内容の数値がプラスされるらしいので
せっかくなのでやったほうがお得ですよね!

(1年目は知りませんでした💦)

 

 

お正月早々、誘われちゃいましたよ!

2年目でしたが、リッチが足りなくて晴れ着買えなかったんです。

その代わり、葉月珪Tシャツを着ましたが特に反応はなし。

元日は晴れ着にしか反応ない設定なんでしょうか。

 

というわけで、初詣。

それを「口実」と言う。

「二人連れはだいたいそうしてるだろ?」って、口実でしょ!
手を繋ぐ気満々だったでしょ!

「迷子とナンパ阻止!」って嬉しそうに言ってるし、マリィと手を繋ぎたかったんでしょ!

そんな口実作らなくても、いつでも手を繋ごう!!

新年早々嬉しい会話でニヤニヤが止まりませんでした。

この「手を繋ぐミッション」のやり取りも好きなのですが、

 

マリィの身体を大事に思ってくれてる・・・!!

七ツ森くん自身も寒いのは苦手。

それ以上に女の子であるマリィの身体を心配してくれてる、七ツ森くんの優しさを感じる会話にトキメキました。

楽しかったから帰るの勿体ないけど、せめて送らせて、という七ツ森くん。

思った事をストレートに伝えるって大事だなぁ。

「ありがとう」ってお礼を伝えただけなんですが、
彼にとってはとても嬉しい事なのかもしれませんよね。

 

昼間のマリィ邸外観が見られるのは、初詣イベントだけみたいですね。

それしても豪邸!

 

〇ボーリングデート(2回目)

学校で七ツ森くんからのお誘いです。

実は、この頃から七ツ森くんの好み「ビビッド系」を無視して

「ガーリー・キュート系」の服装を増やすようにしました。

最終的に好みがどのくらい変わるのかなぁと。

 

トップスは謎の組み合わせ。

2回目のボーリングデート。

「コラ」の言い方・・・!!優しい・・・!!

ボーリング2回目のやり取り、すごく微笑ましい!

二人の楽しそうな雰囲気が伝わってきました💕

 

追加デート・浜辺。

「好きな食べ物について」

 

〇校内イベント・夜ノ介くんと御影先生

冷やし中華1」

冷やし中華、意外と作るの面倒なんですよ・・・。

夜ノ介くんは冷やし中華を食べたことがないそう。

 

〇牧場へ

各キャラクターに好き・嫌いなデートスポットがあるらしく。

「牧場」は七ツ森くん好みのスポットじゃないのだけど、トキメキ状態だし

デート行くよね?!と思ったら・・・

 

断られました。

リロードしましたとも!!

というわけで、牧場へ🐮

 

牧場といえばソフトクリーム!

最初は興味なさそうな反応でしたが、なんだかんだマリィとのデートということで前向きに捉えて楽しみを見つけてくれてるんだろうな、というのが伝わりました。

 

あ、このスキンシップ反応。

 

自分より小さい=可愛い、なんでしょ?!

七ツ森くん自身が185センチの長身ですし、小さいものに対して「可愛い」というイメージは常にありそう。

大好きなマリィの小さな手なんですから、可愛くてたまらないんだろうなぁ。

 

追加デート・大接近モード6回目。

「カウントダウンスタート」

というわけで、マリィのスーパーセクハラタイムを相当我慢して受けてるんだなぁというのがヒシヒシと伝わってくるやり取りでした。

 

怒ってるというより、
どうしていいか分からないんだろうなぁ。

付き合ってるわけではないから、七ツ森くんとしては同じ事できないわけです。

(というか、マリィ、どんなスキンシップしながら歩いてるの?!)

 

阿座上さんの「・・・」言葉にならない溜息の演技に惚れ惚れしちゃいました。

 

マリィとバイバイする際、この時だけ走り去ってる音声なんですよ!

もう走り去りたいくらい、七ツ森くんはいっぱいいっぱいなんでしょうね。

・・・マリィ😭

 

2年目2月

〇2月9日

七ツ森くん、ハッピーバースデー✨

ムズッ・・・?

「ジュエリークリーナー」喜んでもらえて何よりです💕

 

〇動物園・グッズショップ3回目

(学校で七ツ森くんからのお誘いでした)

トキメキ会話、発生💕

やり取り、ものすごい可愛らしかったです💖

優しい言い方に、
「スキ!!」となりました。

七ツ森くんは、バニーコスが好き・・・と(メモメモ

七ツ森くんは、いつかマリィの全身バニーが見たい・・・と(メモメモ

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

「新作アイテムは売り切れ?」

 

〇バレンタイン!

2年目の今回は、「ミニゲーム」内にあるチョコ作りのシュミレーションを事前に行いました✨

 

試作1

試作2

試作を3回行い、3回目に作ったデザインを本番にしましたよ。

 

愛をこめました!!!

何色を多く使ったかで属性が決まるそうですが、コレ難しいですね。

割合が数値化されてない分、勘でやるしかなかったです💦

 

私からの「スキ」も詰まってます。

ストレートに喜んでくれるので、めちゃくちゃ嬉しいです。

家族に自慢しようと思うものの、独り占めする事に決めちゃう七ツ森くん、可愛い!

 

ちなみに・・・

義理→風間くん

高級→一紀くん

手作り→七ツ森くん

 

うう・・・ごめんね。

〇下校イベント・七ツ森くん

マリィとゆっくり話したかったトコ、と言う七ツ森くんに「そうなの?」とマリィ。

 

言い方・・・!

「そうなの」の言い方がまず優しい!

あと、「ほら」の前にほんの少し挟まる笑い声がさらにとても優しくあたたかい!!

一見なんてことない会話にも、七ツ森くんらしさが詰まってて

その度に「うわぁ(惚れ惚れ)」となってしまいます。

 

〇別の嫌いな場所・・・冬の海へ。

本当に嫌そう。

 

全部位へのスキンシップ、試したいです。

冬の海は特殊スポット「寒い場所」なので、特殊な反応でした。

今回は初の冬の海お散歩デートでした。

噂によると、冬の海のときめき会話はものすごくイイ!!と情報を入手したので

頑張って3回デート目指していこうと思います。

 

追加デート・大接近モード7回目。

 

メガネから透ける目がいいんですよね・・・!

大接近モード7回目。6回目の時、かなり限界に近い雰囲気を感じていたので今回どうなるかな・・・と思ったら。

 

ベタベタって、一体どこをどう触ってるの?!

どんなスキンシップしているのか分からないものの、ベタベタ触る感じなんですかね。

最初はかなり怒ってる感じの七ツ森くんでしたが、

その後の展開が超ドッキリドッキドキの昇天展開だったので詳細は伏せます!!

でも、マリィの事を本気で大事に思ってるんだな・・・と伝わる七ツ森くんの言葉に、

とても切なくなってしまいました。

超ドッキリドッキドキの昇天展開でしたが、私はいつでもウェルカムです!

 

〇その他、2月に発生したイベント

🌟喫茶アルカードに一紀くん来店

来店してお茶しないで帰ってしまいました。

🌟ファッションレベルアップ!

おしゃれを・・・極めました!!

レベルMAX。お祝いにみちるちゃんから「純白のワンピース」をいただきました。

純白のワンピースは、休日に一人で外出した際、「外出イベント」が発生しやすくなるみたいですね!

 

2年目3月

期末テスト44位。

その時の七ツ森くんからのコメント。トップクラスに入ったマリィを褒めてくれましたが、ちょっと落ち込んでる?

 

カタカナで「ナナツモリ」。

七ツ森くんには二つの顔があるんですよね、七ツ森とNana

当初は多面性な自分が嫌なのかな?モデルとしての自分が光で普段の自分は影って思ってるのかな、と単純に思ってましたが、七ツ森くんと日々を過ごす中で
全くそういう考えは彼の中にはなく、「どちらも自分である」とちゃんと彼自身が受け入れてるという事が見えてくるんですよね。

ただ、この言葉は一見すると「学校の自分=ナナツモリ」は好きじゃない?と感じてしまうのですが・・・おそらくですが、努力してトップクラスに入ったマリィとあまり努力せず真ん中の順位の自分と比べて、「もっと頑張らなきゃな」と

思ったから出た言葉なのかな?と私は捉えました。

色々考察するのも面白いですね!

 

〇ホワイトデー

七ツ森くんから「マカロン型コンパクト」をお返しにいただくのですが、

カロン型のコンパクトって実際にあるのかな?と検索してみたところ、

意外とない!

カロン型は、一番有名なブランドだとQ-potに色々ありました。

Q-pot. ONLINE SHOP

でも、キーホルダーが多い印象。

一体どんなデザインだったのかな?と気になっちゃいますね!

可愛らしいデザインを選ぶ七ツ森くん、マリィが喜ぶツボを分かってる感じですよね♪

 

〇遊園地・ジェットコースター

 

耐えてる感じの七ツ森くん。

乗る前に「強風の中の撮影だ・・・」と思いこもうとする七ツ森くん、決死の覚悟を感じますね💦

 

追加デート・大接近モード8回目。

 

スクショのタイミングだと思いますが、
この表情はレアかな!?

この日は、お誕生日にもらったバングルをつけていったからの言葉かな?

 

さて、前回マリィのセクハラスキンシップへ仕返しをした七ツ森くん。

8回目の今回はどうなるのかな・・・?とドキドキ。

前回に引き続き・・・いやいや!さらに超ドッキリドッキドキの昇天展開でした!

「続・仕返し」といったところでしょうか。

 

もしもし?!ここ、マリィの自宅の前ですよ!!

カーテンの隙間からお父さんかお母さん見てるかも?!

 

スキですとも!!!

マリィのセクハラスキンシップは慣れたから、これからは好きなだけ触っていい、だそうです。ホントに?!

 

それにしても、前回に続き超ドキドキの展開にビックリし過ぎで心臓バクバク💦

一旦ゲーム終了しました😅

 

それにしてもなかなかの急展開でしたが、まだ付き合ってないんですよね。

付き合っちゃえばいいのに!!

(ゲームシステム上、正式に付き合うのは卒業式後・・・)

 

〇日常のひとコマ・七ツ森くん

「今ならNana貸し切り」

何度見てもイケメン・・・!

〇女子会・お泊り会

ひかるちゃんから、電話!

学校で誘われるにしても電話にしても、お泊り会って事前に親に了承得たり必要だから、当日というのは現実味薄いですよね😅

というツッコミはさておき・・・

 

花椿邸は豪邸!

ガールズトークは大体恋愛か愚痴って相場が決まってます。

悪口大会は個人的にはイヤだなぁ・・・(そうなっちゃうときもあるんですよね、メンバーによると思いますが😥

ええっ!!!そうなの?!

七ツ森くんが好き!とマリィである私が率直に答えたところ、

モデル撮影の現場での七ツ森くんの様子を教えてくれるひかる。

七ツ森くんの様子を見て、いい意味で変わったね、マリィのおかげだね、と言ってくれるミチヒカ・・・!いいお友だちだなぁ、としみじみ思ってしまいました✨

 

この後七ツ森くんから、「俺たちのことをあまり話さないように、二人にすごくイジられる」ってメッセージきました😅

 

〇公園通りデート

このスキンシップ反応!!

わ!た!し!も!!!スキッ!!!!

え、告白じゃないですか!こんな白昼堂々、人通りのある場所で!

付き合っちゃえばいいのに(定期)

今、2周目でNanaでやってるのですが、先日2年目8月の花火大会でもこのセリフが飛び出て。

攻略本ちょっと調べたところ、このセリフは

・ときめき状態

・追加デート決定後

・目元長押し

で言ってくれるそうです。

七ツ森くんのセリフは、どれもこれもどのシチュエーションにおいても糖度が高く、毎回クラクラしてしまいます。

失われしときめきの心が蘇るわけです。

これで七ツ森くんのこと好きになれないわけがないんですよね、好きです!!!

 

追加デート・大接近モード9回目

マリィは9回もセクハラ行為を行っているわけです。

 

メガネから透ける
エメラルドグリーンの瞳が綺麗!!!

このセクハラ行為開始時のセリフはランダムなのか、条件があるのか?

満足度だったり前回みたいに特定のアイテムを身に着けていたりで変わるのかもしれませんね。

デート終わりにこんな事言われてみたいもんです。(来世に期待)

マリィのセクハラプレイに悩んでる割には、

OK!まかせて!!!

このセリフももしかしたら初期の頃は聞けないのかな?

 

というわけでお家に到着。そして。

「続々・仕返し」

 

もちろん、OKですよ!

という流れになりましたが・・・。

多分大接近モードの特殊会話発生は7・8回目がピークで9回目は収束って感じかな?

それにしても、マリィはどんな気持ちでセクハラスキンシップをしてるんでしょう。

 

というわけで、2年目が終わりました。

ときめき状態の修学旅行、めちゃくちゃ楽しかった!

七ツ森くんがいかにマリィを好きか、大事に思ってるかが分かった1年でもありました。

そして大接近モードが一気に進み、展開にとてもドキドキ!

すごいですね、ときメモ!!

このモードは、回数によって会話内容が変化(特殊会話)、その際男の子側のスキンシップに対する気持ちや考え、さらにはマリィに対する思いも知ることができる、そんな風に感じました。

他の男の子のをまだ見ていないので比較できませんが、

七ツ森くんの大接近モード特殊会話は、回を追うごとに艶めかしいというか色気が凄まじくて!!

時には「CERO Bで大丈夫?!」と思う時も😅

CERO Bで堂々と楽しめる微シチュCDという感じでしょうか。

七ツ森くんの魅力と色気がプレイヤーにバシバシ伝わってきて

常にときめくことができるのは、

CVの阿座上洋平さんの技量によるところが大きいと思っています!

 

めちゃくちゃ長くなってしまいすみません💦

引き続き、3年目をまとめていきますね。

ご精読ありがとうございます😊