【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・3年目①

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

七ツ森くん攻略のプレイ日記・3年目①です。

今回は3年目4月~7月までです。

 

これまでのプレイ日記は下記からどうぞ✨

 

1年目プレイ日記①~②

【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・1年目① - トモログ~模型もゲームものんびりと。

 

【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・1年目② - トモログ~模型もゲームものんびりと。

 

2年目プレイ日記①~④

【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・2年目① - トモログ~模型もゲームものんびりと。

 

【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・2年目② - トモログ~模型もゲームものんびりと。

 

【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・2年目③ - トモログ~模型もゲームものんびりと。

 

【ときメモGS4】プレイ日記~七ツ森実・2年目④ - トモログ~模型もゲームものんびりと。

 

 

3年目4月

ヒカルちゃんからの情報、一年に一回更新されてるんですね。

 


〇カッコイイ&カワイイ

3年目4月はカラオケデートでスタート。

しかも3回目なのでときめき会話発生です!

デート服も気合が入るってもんです。

 

普通に可愛い💕

七ツ森くんはビビッド系好きですが、好みじゃないジャンルでも

褒めてくれる!!

この時点での七ツ森くんのファッションの好み。

キュート系が少し上がってきてるかな?

というけで、カラオケ3回目。

巷でめちゃくちゃ高評価のときめき会話と聞いていたので、覚悟はしてました。

2年目2月のグッズショップときめき会話の甘々でありながらも仲睦まじさを感じる微笑ましい雰囲気とはまた一味も二味も違う、甘々でデレデレな世界に意識が飛びそうになりました。

七ツ森くん、普段からストレートに褒めてくれますけど、カラオケときめき会話の褒め言葉にコントローラー持ったまま天に召されるかと思いました。

 

チョットダケ・・・。

 

マリィの中身の私もドッキドキしました、
七ツ森くん!!!

可愛いって言われるのはいくつになっても嬉しいものです。

 

これで付き合ってないの?!と思ってしまう展開でしたが(何度目)

最高にドキドキするしトキメキ度高いときめき会話でした💕

 

〇ジェットコースター×2回目

この組み合わせも可愛いですね。

寒そうですよね、でも4月の保温値はクリア!

 

2回目の会話で印象的だったのは、七ツ森くんってマイナスな出来事もきちんとプラスに捉えることができるスゴイ人だと感じた事です。

ジェットコースター降車後、ヘアスタイルがボッサボサになった事を「気にしないの?」と聞くのですがある選択を選ぶと(→「バッチリ好印象!」)

上記の事を感じる内容の反応をしてくれるんです。

マリィの返しは確かに「ボッサボサでもいいよね!楽しいね!」みたいな感想なんですよね。

私だったらどう返すかなー。多分、自分のボッサボサは棚に上げて彼氏のボッサボサ頭見て大笑いしちゃうかも。それでお互い大笑いできたら楽しいなぁって。

・・・その前にジェットコースター苦手なので乗れませんが😅

 

追加デート・大接近モード

 

優しい目線で嬉しい事を言う七ツ森くんに
惚れないわけがない。

 

〇「デートスポット・七ツ森くんの部屋」はランダム。

 

数回リロードしました!!根性です。

そしてどうやらお部屋訪問の際も、ある組み合わせにすると特殊な反応が見られるということなので早速・・・

 

オトコノコッテコウイウノガスキナンデショ?

最近じゃこういう露出の多いファッションは見ないですよね。

お部屋訪問の際はキャミソール+ミニスカートの組み合わせで伺いましょう!

・・・これ、七ツ森くんの場合は一人暮らしですからこのままでもいいですけど(良くないけど)、普通に家族と暮らしてる男の子の場合、こんな格好でお邪魔したらご家族ビックリ仰天しますよね😅出禁になりそう。

 

というわけで、

デスヨネー!

阿座上さんの素敵な声で困惑&照れたセリフを聞くことができました。

マリィは下心ゼロですが、マリィの中身の私は「特殊反応を聞かせてちょーだい!」という下心満載でごめんね、七ツ森くん。

 

背景タッチの会話。

配信かボイチャ?!

ほんと、七ツ森くんの機材、充実してますよね。

配信は忙しくてできないけど、オンラインゲームなんかでボイチャしながらプレイしてたりするんだろうなー、という勝手な想像。

 

3回目のお誘い待ってるわ✨

 

〇スカイラウンジ

 

2年目9月以降に追加されるデートスポット。

ショッピングモール内なのでデートのお約束は「ショッピングモール」

どうやらここでのときめき会話もトキメキ度が高いそう。

 

一回目は

 

七ツ森くんは隣の市出身なんですよね。

さらっと「あのブルーのビル、わかる?」って言ってますけど、ビルの一室やワンフロアが七ツ森邸なの?!と色々妄想してしまいました。

どんな豪邸なの・・・七ツ森邸。

 

追加デート・大接近モード

 

うん!楽しかったよ♪

スキンシップ判定がイマイチ?な場合の反応なのか、「あれ、どした?」の言い方が優しくてかわいくて好きなんです。

七ツ森くんのセリフでイヤなのないですね、甘いのも優しいのもどれも好きです。

スキが詰まってます。

 

 

〇その他、4月に発生したイベント

 

🌟一紀くんと下校。

 

よく見るテレビは「ニュース」な氷室後輩。

 

3年目5月

ここであるイベントを見てみたくなり、思い切って・・・

 

〇ストレスパラ値を100にする

 

病気!

 

ストレス100になると自動的に病気設定になり1週間コマンド実行不可能になるそうです。

悪い事ばかりじゃなく、好感度が一番高い男の子がなんと・・・

 

お!み!ま!い!

何ということでしょう!!

七ツ森くんがお見舞いに!!自室にいる!!!

あ!ハズカシイからちょっと机の写真見ないで(見て!!動揺して!!)

 

好きな男の子がお見舞いに来てくれるってリアリティ高いけどそうそうないですよね。

ときメモすごい・・・って思いました。

働いてた時数か月入院したことがあって、その時は上司の皆さんや取引先の営業さんがお見舞い来てくれた事があるんですけど、その中に面白い人がいて。

訪問者が自分の氏名を記録するノートがあって、毎回そこに「山下智久」とかジャニーズアイドルの名前書いてて、看護師さんに大うけでした。

後々師長さんに「ダメ!」って怒られましたが😅

それはさておき。

お見舞いって嬉しいものですね。好きな男の子のお見舞いならなおさらです。

マリィが学校をお休みしている間、マリィの存在の大きさを確認した七ツ森くんの言葉の一つ一つがとても嬉しく、これで落ちないわけがない・・・ってマリィの中身の私も思いましたよ(何度目?!)

 

チョイスが七ツ森くんらしいなぁ💕

寝込んでるマリィ

〇牧場×2回目

牧場も好きじゃないスポットですが、付き合ってくれる七ツ森くん。

好きじゃない場所でも、スイーツ好きなだけあってソフトクリームはとても楽しみみたいで良かった。

牧場のソフトクリーム美味しいですよね。

あと、5月はゲーム内だと夏になるのか蝉時雨が効果音でしたよ。

 

追加デート・ホタルの住処

 

「がおー。」ってまた聞きたいな。

「眠くなりそう」という会話。

音楽室のスチルイベが発生が条件みたいですね。

 

3年目6月

6月早々、

 

キタキタキター!!!

ということで、運動会終了後の日曜日は七ツ森くんのお部屋デート決定です。

ちなみにリロードなしでした(ホッ・・・)

 

〇高校最後の運動会

1年目は塩対応な中二人三脚、2年目は綱引きを選択してしまったマリィ。

3年目はときめき状態の七ツ森くんともちろん・・・

 

二人三脚、しよ?

会話の中で、マリィがまだパートナーを見つけてない事を知りホッとする七ツ森くんがとても可愛いなぁと思いました。

 

やったね!

後で攻略本読んで知ったのですが、運動会の競技の順位も男の子の友好度に関係してくるんですね。

敗北だけがマイナス値になり、それ以外はおおむねプラス値のようです(3位は数値変化なし)。

 

程よいスケベを感じる名言。

マリィと気ごころ合う事は「トキメキが止まらない、困った」という七ツ森くん。

好きです!!!

 

あと、これも。

 

ボソッと言うところが・・・好き。

こういうところに彼の「オタク気質」を感じて好きが止まらなくなります。

 

〇3回目のお部屋デートは感動の嵐

 

6月だし薄着でもOKなので。

 

コウイウノスキデショ?

マリィの中身の私が下心ミエミエでごめんね七ツ森くん!

 

3回目なのでトキメキ会話が発生。

どんだけ糖度高いかと思いましたら、糖度はもちろん感動の嵐でした。

こんなに好きな子のこと大事に思ってくれる男の子っているの?!って思いました。

下世話な言い方になりますが、

健全な男子高校生が好きな子と自室で二人っきりになって

なんの手出しもしないってすごくないですか?!

ときめき会話の言葉一つ一つに、マリィの事めちゃくちゃ大好きですごく大事に思ってるのが伝わってきて。

 

・・・うん!

素直に嬉しかったし、感動してしまいました。

 

〇手を繋ごう!ジェットコースター!

 

ジェットコースターも3回目。

トキメキ会話発生です。

 

七ツ森くんはフォローしたい派。

ジェットコースターが怖いという会話。

3択で七ツ森くんの上手をとるものを選択すると、トキメキ会話へ進むのですが

それをしてもらいたい・したいがために、もう一回乗る!という七ツ森くんが

ひたすら可愛いです。好き!

七ツ森くんの「えっ?!」の反応もすごくいい。

結局、七ツ森くんのほうが積極的だな!と感じるトキメキ会話でした💕

実は付き合ってるんでしょ?

 

追加デート・ホタルの住処

「夜の部屋でも?」

 

ネタバレになっちゃうのですが、ホタルの光に負けず夜になると自分の部屋の機材の電源ランプもキラキラしてるよ、という七ツ森くん。

それを「見てみたいかも」というマリィ。

さらっと言うし、「夜に行く」という事を深く考えてないマリィに対して

自分のことをオトコとして見てないのか?と問うんですよ!!

 

マリィ、本当に鈍感ですよね・・・

「え?」と言っちゃったマリィですけど、七ツ森くんはそういうところも含めて丸ごと好きでいてくれるんですよ・・・彼の心は海より広いんですか!?

ここまで鈍感だと普通呆れられると思うんですよ。

 

今回の会話は、七ツ森くんの優しさと心の広さを感じる会話でした。

 

優しい。

 

〇その他、6月に発生したイベント

🍒ミチヒカとランチ

 

美肌ってことかな?!

 

3年目7月

3年目1学期期末テスト49位の1周目のマリィ。

そしてテストが終わって早々にお部屋デートに誘われました。

ときめき状態だとお部屋デートにこんな頻繁に誘ってくれるものなの!?

とおののきながらも断るわけがありません。

 

〇4回目のお部屋デート。

 

背景タッチの特殊反応

会話内容は1回目に戻りました。

 

スキに決まってる!

スキンシップ反応レベルでは好感度+1の反応ですが、それでも糖度高いなぁ。

 

〇ヘンくない!

この時点でのマリィのパラメーター。

 

お分かりいただけただろうか・・・

運動の数値、やばくないですか・・・

私のパラ上げが下手というのもあるんですが、喫茶アルカードでバイトしてるとゴリゴリ運動パラ値が減ってくんですよ。

アルカードでバイトしながら運動パラ値を一定値キープするって難しいのかな。

 

というわけで3年目にして七ツ森くんと初めて海水浴です。

運動音痴なマリィ、海楽しめるんでしょうか。

(マリィの中身の私は運動パラ値ゼロです。)

 

水着の場合、属性は関係ないようなので
水着姿ならなんでもOK!

 

海も七ツ森くん嫌いなスポットの一つなので、ものすごく嫌そうな反応してましたが

マリィの水着姿見たら

 

名言、いただきました!!
言い方も最高です!!!

この一連の反応、すごく良かったぁぁぁぁ・・・。

3年目に短期間で3回目指すのは無理なので、周回した時にときめき会話を

目指そうと思います!

 

追加デート・ホタルの住処

データをロードして2パターン発生を確認しました。

(どちらもピンク色です)

①「もっとサプライズを」

お誕生日プレゼントをもらってるかが発生条件かな?

好きな人が喜んでくれると
自分も満たされちゃいますよね。

特定の人のことを考えてプレゼントを選ぶのが楽くなったという七ツ森くん。

その特定の人はマリィなのですが、マリィと過ごしている中でマリィに対する気持ちの変化だけでなく、自分の中に今までなかった感情なんかも出てきてるんでしょうね。

 

②「恋愛についての考え方」

「え?!」の言い方、好き!

「ハズカシイ話」というのは「告白未遂」の、ですよね。

恋愛に対する考え方の続きですね。

 

ゲームのシステム上、卒業式ですもんね!

ただ七ツ森くんの中では答えはいくつか出てるみたいなんですよね。

そんな事言われたら気になっちゃいますよね。

 

「ダメー」の言い方!!!!

スクショの表情からも七ツ森くんの余裕みたいなものを感じますし

何しろ可愛らしい言い方でした。

 

どちらの会話もマリィへの愛情と優しさを感じられ、とても良かったです💕

 

〇愛のビッグウェーブとは?

 

ナンパイベント

愛のビッグウェーブに一緒に乗ろう、みたいな事を言ってナンパしてくるんですけど、

愛のビッグウェーブって何でしょうね。

海に入って一緒に遊ぶってことかな?

 

七ツ森くんのナンパ蹴散らし方、いいですよね✨

 

3年目は4~7月でいったん区切りますね。