【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・1年目①

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

2周目はNanaな七ツ森くんを選択しました。

「未取得のアルバムスチル回収」

「ときめき会話回収」

という目的もですが

単純に「モデルのNana」としてデートしてみたい

メガネなしの七ツ森くんの瞳を見てみたい

という気持ちが大きかったからです。

 

というわけで、

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・1年目①です。

今回は1年目4月~7月までです。

 

1年目4月

お部屋・ポップ選択時の初期ステータス

ときメモはエンディング回収回数によって初期リッチが25リッチずつ増えるそうです。

私は1周目七ツ森くんの時、「真告白エンド」と「通常告白エンド」の二つを回収したため、2回回収と換算され「25×2=50」で50リッチ増えたみたいです。

 

ただし5回以上回収しても200リッチからは増えないようです。

 

七ツ森くんとできるだけ早く会いたいのでお部屋は「ポップ」で。

 

氷室教頭のスキンシップ講座、
お断りしちゃいました😅

 

〇初めまして、七ツ森くん!

本人とは露知らず、「モデルNanaくん大好き!」
と話し続けるマリィちゃんが可愛い。

 

シーッ!!!

「モデルのNana」だとバレたら困る七ツ森くん。でも絶対バレてると思う。

 

4/11に買い物へ。

メルルでは「花柄チューブトップ」「レザースカート」

パステ「シフォンブラウス」「チェック柄ティアードチュニック」「総柄のスカート」

を購入。

「チェック柄ティアードチュニック」はNanaとのペアルック用です。

 

〇4月初期の友好度と1年目の情報

 

必ず好きになってもらうわ!

 

ヒカルちゃんから聞ける1年目の情報。

 

割と個人情報が筒抜け

 

虫は苦手。

 

七ツ森くん2周目のデートスポットですが、

🎀1周目で出かけてないデートスポット

🎀ときめき会話回収を逃したデートスポット

を選択していく予定です。

 

〇初デートはゲームセンター

友好度が普通の時の塩対応。

電話なんかしてすみません・・・

しばらくこの塩対応を受け止めないといけません。試練です。

ちなみに「ゲームセンター」は七ツ森くん好きじゃないデートスポット。

今回はなぜか断られず1回でOKでした!

(攻略本によりますと、初回から通算3回目までのデートは場所や好感度に関わらず断られないそうです)

 

初っ端から好みの属性は
無視していくスタイル。

友好度「普通」頃は遅れてくるスタイル。

 

「相性占い」を選択しました。

七ツ森くんが思う「バカバカしい結果」というのが

「相性ピッタリ」もしくは「相性最悪」のどっちなのかが気になりますね。

 

さて!きましたよ!!

 

ある意味「究極の選択」

今回は「Nana」を選択しました。

 

トラブルって?!

七ツ森くんとしては「メガネの七ツ森くん」がベストな回答な気はしますが、

Nana」を選んでも上記のスクショのように、酷くガッカリしたり文句を言うことも

なく、スッと受け入れてる事はちょっと驚きでもありました。

 

デート終わり。

 

現地解散!

楽しかったけど、現地解散です。

 

1年目5月

〇ガソスタでアルバイト!

大地くん、心臓捧げてる?

 

1周目で「喫茶アルカード」が開放されるまで思ったより時間がかかり、

リッチ面で苦戦したので、思い切って開放されるまでの間ガソリンスタンドで

アルバイトする事に。

 

そして知りました。

大地くん、めちゃくちゃいい子じゃないですか?!

 

5月の連休を利用し連続デートの約束をしました。

 

〇5/4は動物園へ。

時間通りに来る気あった?

モデルNanaでの服装、もしかしてメガネ森よりオシャレ気にしてる?

 

動物好きだもんね、知ってるよ(ふふっ

1周目での「わんにゃんハウス」の言動を知ってるので

動物好きなのはもう把握済のマリィ(=プレイヤー)

 

友好度が普通の時のスキンシップ反応、難しい。

 

ほんっとにスミマセン・・・

 

〇5/5は植物園。

 

前回のデートだったらペアルックだったのに!

ペアルックじゃなくても「同じの持ってる」と反応してくれるGS男子。

モデルNanaだと葉月珪Tシャツ着てくるんですね(笑)

 

Tシャツの葉月珪が
気になって仕方ないです。

「植物園」は彼の嫌いなスポットですが
反応は前向き!

「虫」がネックなんでしょうね、お花自体は嫌いじゃなさそう。

 

〇はばたき城・天守

 

はばたき城もあまり好みではないご様子。

5月は月末のフリマで「エスニックストール」を購入。

帰りに出歩きイベント発生。

 

べっぴんさん。

「土いじり」というイベントでした。

 

1年目6月

〇スチルアルバムイベント

「リアルタイムサーチ」

 

男子にも大人気。

 

運動会前の下校イベントでは御影先生の話を聞くことができました。

 

一緒になって楽しんでくれる先生。

〇運動会

 

本当にイヤそう(笑)

スクショ忘れましたが二人三脚で一位とりました!

 

〇森林公園・夏

引き続き嫌いなスポットでデートしてもらいます。

 

めっちゃムスッとしてる(笑)

〇博物館(常設展)

またしても嫌いなスポットでのデートです。

 

現地解散。

選択で「催眠術にかかりそう」なくらい眠い、という七ツ森くんでしたが

マリィの反応を否定することなく、こう言える七ツ森くんは

やはり素敵な男の子だなぁと思いました。

 

博物館デート後、初メッセージでした。

 

評価レベル1

〇1年目6月その他

 

6月の下校イベントでは、なんと大地くんと下校しました!

 

大地くん、ずっと心臓捧げてる。

学校が違うんですよね、大地くんとは。

だから下校イベントってないのかと思いましたが、まさかの待ち伏せ

期末テストの話題だったのですが、大地くん頭良いのかな?

 

1年目7月

大きな変化はありません。

〇お化け屋敷

 

マリィの反応が楽しみ!って感じですよね。

お化け屋敷は好きなスポットらしい七ツ森くん。

 

余裕の表情

どんな気持ちも共有できた事を大事に思ってるんだろうなぁと感じる

選択肢の反応でした。

 

〇海水浴といえば「ヘンくない!」

1回断られたのでリロードしました!

 

遅刻したマリィ。
少し不機嫌そうな七ツ森くん。

 

水着といえば・・・

 

この反応、何度聞いても好き!

 

「は?バカッ!ヘンくない!」の3段階反応、いいですよね!

 

あと水着デートの特殊反応で

 

体への溜めタッチ💕

なかなかいい雰囲気のデートだったのに・・・

 

海も現地解散?!

友好度の問題だから仕方ないんですけど、

「海まで来て水着で遊んだのに現地解散される女の子」って

リアルに想像したらかなり悲しいですよね・・・

私だったら凹んでもう誘えないですね。

 

評価レベル2

現地解散したくせに!!!

 

〇1年目7月その他

 

・校内イベント・風真くん

「授業中のマリィ1」

回数を数えていた風真くん。

・外出した際、ファッションレベルアップ。

 

・7/11に8/1の花火大会デートの約束。

 

1年目4月~7月のプレイ日記でした。

次は8月~11月を予定しています。

最後まで読んでくださりありがとうございます✨