【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・1年目②

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・1年目②です。

今回は1年目8月~9月までです。

 

Nana1年目4月~7月までの記事はこちらになります。

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

1年目8月

ロード画面。
マリィ一人も可愛らしいですね♪

 

 

〇花火大会・浴衣は

  「トクベツなモエ」

 

どこからどう見ても
モデル・Nana

浴衣はメルルで「満点流星浴衣」を購入しました。

「トクベツなモエ」どんな「モエ」なんだろう?

 

「カワイイ」とか感性が七ツ森くんらしい。

 

花火大会は好感度が高くなくても、帰宅時間が遅くなる設定だからか

無条件で送ってくれます。

 

好感度・普通だからか
表情がやや暗い気がしますね。


「家に入るまで見送る」は、本当ならば好感度・友好時の目元へのスキンシップ反応

 

浴衣美人、いただきました!!!

 

上段の「浴衣美人」の反応は、浴衣デート時の体へのスキンシップ特殊反応。

下段は、追加デート決定後の体へのスキンシップ反応(友好)

 

評価レベル2

 

〇遊園地

遊園地デート、Nanaルートでは

コーヒーカップとナイトパレードのときめき会話を目指します。

 

DJバリにバリバリ回すマリィ



メルヘンは好きなジャンルではなさそう。

こちらは、選択肢の反応のものですが、

七ツ森くんはそもそもコーヒーカップはあまり好きではない「△」です。

それでも、真っ向から「嫌いだ」とか「楽しくなかった」

など言わないのがすごい。

苦手・嫌いなのに、楽しみを見出すってなかなかできないですよね。

・・・見習いたい。

 

この反応は「暗い」状況限定のもの。

 

 

〇ホラー映画

 

ホラー映画「OH!!シーレ」

 

押し入れに住み着いた怨霊でしょうか。

内容気になります。グロじゃなければホラーは好きです。

 

ネコ耳カチューシャは、多分流行?
服装に意味があるのです。

映画館デートで、露出高めの服で行くと特別会話を聞くことができるので

それ狙いです。

あざとい・・・あざといよ!!マリィ・・・!!

 

あ、見えちゃった?!

キャミ&ミニスカートでデートする女子、今は絶滅危惧種ですよね。

流行してても露出の多い服は好みじゃないけど、ゲーム上はありです。

 

現地解散。
デート後のメッセージとの温度差!!

映画館だろうとどこだろうと、現地解散は悲しい・・・。

せめて駅でバイバイしようよ。

 


〇大地くん

お姉ちゃんはあの人。
お兄ちゃんはあの人。

ガソリンスタンドでバイトしてるので、大地くんとのバイトイベント。

姉兄と同居してるという話をしてくれる大地くん。

お姉さんは、はばチャの人ですよね。

お兄さんは、私まだ登場すらさせたことないのですが、空也さんなんですよね。

 

あと大地くんは、初対面の時から「〇〇ちゃん」と下の名前で呼んでくれます!

なんか心地よいし、素直に嬉しいです💕

 

1年目9月

9月のリアル誕生日を設定していますが

ボッチバースデーでした。

1年目9月までに友好度上げるの
なかなか難しいですね。

 

親密度は順調にアップ。

 

 

〇ライブハウス

 

「アクセサリー・ミミ」の
スターネックレス、リアルでも欲しい!

「普段より数倍可愛い」という言葉が引き出しにストックされている七ツ森くん。

 

ん?スキンシップの反応・・・?

上段の反応は状況「暗がり」→口元長押しで言ってくれると思います。

あれ?あれ?

えっと、この後「送る、もう遅いし」と、送ってくれたんですよ!!

スクショ忘れてしまった・・・(後で整理していて気付きました)

スキンシップ、「友好」の反応になっていたので、もしかしたら友好度に変化出たのかな?と。

あと少し早ければ・・・ぼっち誕生日にならずに済んだのかもしれません。

 

 

評価レベル2

 

〇心のお庭

 

え?心のお庭って?

マリィガーデン、開放です!

やはり先日のデートでの反応は友好度が上がったためでした✨

 

マリィガーデン、入園!

ロード画面にも七ツ森くんが登場するようになりました。

 

可愛い♪

 

〇はばたき城、好き?

 

電話でお誘いしたのですが、

脱・塩対応!!

これで電話で誘う時の気の重さから解放です。

 

いざ!はばたき城へ!

 

キュート系ファッションへの反応

特別好きじゃないファッションに対しても、褒め言葉を降り注いでくれる七ツ森くん。

 

そうはいっても、
超オシャレして来てくれるNanaな七ツ森くん。

はばたき城は「いい景色」

こちらの反応は、スポットが「いい景色」の場合、腕長押しで確認できました。

(友好度は「友好」)

 

〇日常のひとコマ

「オシャレな人への情報発信」

「デート」って言いました?!

 

〇バイト応援イベント

 

こちらもランダム発生だと思います。

 

他のバイト先だとフラッと立ち寄るとかで男の子たちも気軽に来れそうですけど、ガソリンスタンドだと、免許もない高校生だとそうそう気軽に来れる気がしないので

応援イベントどんな風なのか気になります。

いつか大地くんルートの時確認してみたいです。

 

〇一年目9月、下校イベント

 

今月は、大地くんと七ツ森くんと下校しました。

 

大地くんは、はば学の前で待ち伏せしてくれるんですよね!

なんかいいなぁ、素敵!青春!!

「コゾウ」なんてイヤだよね。ごめんね。

プロフィール帳の呼び方コンプのため、たまにNGなのとか選ぶようにしてますが

男の子によって断り方が様々ですね。

大地くんは恥ずかしがるタイプ。

 

七ツ森くんと喫茶店へ。

「好きなテレビについて」を聞くと、TV自体は見てないけどネットの番組はよく見ている、と。

様々なジャンルをチェックしてるみたいでその中に「通販」も入ってるからビックリ!

通販番組で扱われる商品から流行をチェックしているのかな?

 

〇一年目9月、校内イベント

 

 

現代文の教科書を忘れる七ツ森くん。

七ツ森くんのこのイベント、攻略本には「出歩きイベント」などどこにも載っていないんですよね。

もしかしたら、マリィとの友好度が上がると発生するイベントなのかも?

 

GORO先生、絶対目立つ。

こちらは、「GORO先生登場1」の学校イベント。

 

 

 

〇1年目9月、その他のイベント

 

バイトでの働きぶりを大地くんが
褒めてくれるイベント。

 

御影先生のストレス軽減イベント。

 

ファッションレベルアップ!
レベル3になりました。

 

予定していた以上に長くなってしまったので、

今回は8・9月分までにしたいと思います。

次回は10月から書いていきますね。

またよろしくお願いいたします☆