【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・1年目④

 

 

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・1年目④です。

今回は1年目1月~3月までです。

 

1年目4月~12月まで(①~③)の記事はこちらからどうぞ。

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

1年目1月

〇初詣へ

七ツ森くんからお誘いのお電話!

 

行く!行く!

 

振袖買えなかったから普段着。

 

新年からバッチリきめてくれる
Nanaくん。



おみくじの解釈が独特!

 

「モチ食いすぎるなよ」って
ちょっと小学生っぽくて可愛い。

友好状態なので甘々な展開はなかったけれど

仲の良いお友だちとしてすごく楽しい初詣でした♪

この友好期間の七ツ森くんとの掛け合いは、本当に「良いお友だち」という感じでこれまたいいなぁ、と思ってます。

 

私をスキーに連れてって

 

スキー場に向かう服装にしては薄着。

スキー場も苦手なスポットですが、一発OKでした!ありがとう七ツ森くん!

 

七ツ森くんもスキー場に向かうにしては薄着だし
しかも前回の初詣と同じ服装だわ!

 

「家に入るまで見送る」ってセリフが何気に好きです。

友好状態で目元へのスキンシップです💕

 

評価レベル1

 

プラネタリウム

 

 

服装モード系で行きました。

 

 

いつもビックリするくらい褒めてくれるので、色んな属性試したくなりますね。

ファッション属性の好み、普通から好きまでレベルがあるようなので

それによっても会話内容が変わるのかな?

奥深いですね!!

 

〇1年目1月・日常のひとコマ

<風真くん>

2回発生しました。

別記のアルバムスチルイベントと
連動してる土手イベント。

土手で手をひっぱるイベント

<七ツ森くん>

2回発生しました。

①「新作アイテムは売り切れ?」

お見通しでした。

②「おかしな注文?」

ふふっ♪

 

 

〇1年目1月・その他のイベント

 

<スチルアルバムイベント>

風真くん「チャリティーオークション」

 

<休日出歩きイベント>

七ツ森くん「スルー」

 

七ツ森くんの「カザマ」という
呼び方が好きです。

聞こえていた感じだけどわざとスルーした?というお話。

七ツ森くんの風真くんを信頼してる様子と

風真くんの優しいところ、両方感じられるイベントでした♪

 

1年目2月

2月に入った時点での友好度。

まだ「友好」



〇七ツ森くん、ハッピーバースデー!

 

照明付きスタンドミラーを
プレゼント



〇バレンタイン

 

みちるとひかるは
誰にもあげないのかな?

 

わーい!
喜んでくれました♪

 

ワイルド系!

 

〇カラオケ

 

フリーマーケット

ペアルックでのデートではないけど
友好度とときめき度がアップ!

デート中のスキンシップの反応に変化が・・・

 

あれ?もしかして「好き」に上がった?!

 

上記、どちらとも腕への溜めタッチでの反応なのですが

「好き・ときめき」状態でのものなんですよね。

上がったのかな?と確信がないまま・・・

 

急にどうしたの?!

アルバムスチルイベント「なにか問題でも?」が発生しました!

 

信頼してもらえるの
とても嬉しいですよね

女装趣味がある七ツ森くん。

 

と、デート終わりの反応にも変化が!

 

こ・・・これは!

 

そして。

 

ついに!名前呼びです!!

超嬉しい瞬間到来です!!!

本当に突然くるから一瞬固まってしまいます💦

 

好き以上になってからのスキンシップ反応はさらに糖度がアップですから

バシバシ触ろうと思います。

 

甘くて溶けますね・・・

 

保存決定です。

 

〇1年目2月・その他のイベント

 

<バイト応援イベント・七ツ森くん>

険しい顔でのスクショに・・・

 

 

1年目3月

「好き」になりました!!!


〇臨海公園

 

行くに決まってるぅ!

七ツ森くんから初めてのお誘いでした!

 

ガーリー系で。

流行3つ揃えたので
パーフェクトでした☆

追加デートは浜辺。

「好きな食べ物について」聞きました。

 

〇お花見

お誘い電話の反応が・・・!!!

 

「大丈夫。
・・・・・・待ってたし。」
で腰砕けになった女子100万人。

電話の対応も毎回とろけるので、卒業するまでお誘い電話の七ツ森くんのボイスは一度たりともカットせず聞き続けました(恒例)。

 

さて、お花見です!こちらも実は初です!!

お花見期間は3/15~4/15と短く、1年目と2年目しか行く事ができないので

スケジュール調整難しかったです💦

実は回収失敗しました😭ただ、別のセーブデータを使ってときめき会話だけは確認したので、2年目のプレイ日記で書きますね。

 

興味ないジャンルのファッションも
ジャンジャン褒めてくれる七ツ森くん。

 

 

桜の時期は混みますもんね。

2周目にして初めてのお花見でしたが、桜の背景がとっても綺麗で感動✨

背景タッチができるので(私は初回忘れました💦)、

デート行かれる方はぜひお試しくださいね。

 

追加デートは、2周目初の大接近モード💕

道端で「もうダメかも、俺」
とか言われた日には・・・(悶絶)

無事(?)第一回ペタペタタイムが終了し、マリィの自宅前の会話。

 

「俺にだけして」・・・って事よね!

 

無意識に本能でやってますよね、マリィ(笑)

男の子としては、「誰にでもやってんの?!」ってまず思っちゃいますよねぇ。

 

3月は2回デートしましたが、デート後のメッセージはこちらでした。

 

(上)臨海公園→評価レベル2
(下)お花見→評価レベル3

 

〇1年目3月・その他のイベント

<アルバムスチルイベント>

七ツ森くん「睡眠不足」

好きなイベントの一つです❤

 

<学校イベント>

七ツ森くん。勝手に「屋上で「アーン」イベント」と勝手に命名してます。

このような「出歩きイベント」にも属していないイベント、友好度が一定になると発生するのかしら?

 

七ツ森くんに「アーンして?」
と言われてみたい。

 

<期末テスト>

 

86位でした。

 

 

<ホワイトデー>

 

「ハーブのネイルオイル」を
いただきました♪

 

<バイト応援イベント>

御影先生。

 

はば学のお給料、どのくらいなのかしら?

 

 

<番外>

糖度がどうかしているスキンシップ反応。

これで付き合ってないんですよ!!

 

追加デート決定後の反応もスキ・・・

 

可愛い。

 

それから、七ツ森くんのときめきパネル!

 

王冠!

シルバーの王冠がついてました!

親密度の累計みたいですね♪

同じ男の子での周回プレイの楽しみが増えますね♪

 

 

 

Nanaな七ツ森くんとの1年目が終わりました。

次回から2年目について書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます^^