【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・2年目②

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・2年目②です。

今回は2年目7月~8月までです。

 

2年目プレイ日記①はこちらになります。

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

※1年目プレイ日記①~④のリンク先は、

↑の2年目プレイ日記①に貼っております。

 

2年目7月

お分かりいただけただろうか・・・

 

7月に入り友好度を確認したところ、なぜか夜ノ介くんが嫌い状態に😭

夜ノ介くんを傷つけるようなこと何一つした記憶がないのに!

デートすらしてないのに・・・

こういう事ってときメモではよくある事なんでしょうか😭

 

気を取り直して・・・7月はデート2回。

 

プラネタリウム

夏休み中でしたので、電話で七ツ森くんからのお誘い。

 

プラネタリウムのスチルが綺麗で
ついスクショしちゃいます、なぜか毎回(笑)

 

特殊な「状況」でのスキンシップ反応は、友好度が「好き」「ときめき」だと

聞けないのはちょっと残念。

上記のスクショ、状況「暗い」な事を言った後に目元を溜めタッチ。

 

追加デートは大接近モード4回目。

 

豹変するけど、いい?

ちょっと困った感じの七ツ森くん。

困った感じなのは、好きな女の子からのスキンシップは嬉しいけど(寧ろ好きだけど)、そのコの気持ちが分からない状態で同じようなスキンシップができない、からかなぁ。

スキンシップはされるのもするのも好きって事で合ってますか?

 

・・・というのは私の解釈なんですけど、とにもかくにもマリィの反応が天然で、これ本当に下心なしで触ってるというのがどういう心境なのか知りたいです!!

ワンコとかネコちゃんを触る感覚なのかな?

 

5回目の大接近に続く。

 

〇海水浴

 

一切気乗りしてない言い方が
案外面白い。

ふふっ、水着効果で悩殺です。

追加デートは大接近モード5回目。

 

 

5回目、我慢の限界の七ツ森くんが思い切った行動に。

大変嬉しい展開なのですが、付き合ってません。

しかもマリィの自宅前です!!

 

この時の七ツ森くんのセリフに

「あんたのこと、マジで大切にしたいと思ってる。こんなんじゃ自信なくなる」

というのがあるのですが、

七ツ森くんの真面目さと誠実さが伝わり、すごく好きなセリフです。

大好きだからこそ大事にしたいし、気持ちだったり思い出を積み重ねていきたい。

自分もべたべた触りまくりたいけど、ちゃんと付き合ってから・・・という気持ちなのかな。

 

とはいえ、ぎゅーは大歓迎です!!!!

 

〇2年目7月・その他のイベント

 

<日常のひとコマ・七ツ森くん>

スマホで調べているものは?」

 

この時の会話でマリィがストレートに「本当のことだよ、カッコイイもん」って言うんですよね!

マリィ自身、元々モデル・Nanaのファンだったみたいですし、

本当に「カッコイイ」って思ってるんでしょうね。

 

マリィが容姿に対して「カッコイイ」と言う男の子、今のところいない気がしています(6月時点で5周目・夜ノ介くん攻略中)。

 

 

<学校出歩きイベント・風真くん>

「授業中の主人公・3」

<下校イベント・夜ノ介くん>

友好度を少しでも回復したかったんですけど・・・

 

断られてしまいました。

8月に友好度が少しでもUPして欲しい希望が消えた瞬間でした。

(リロードすれば良かったですけど、面倒で💦

 

<ファッションレベルアップ>

 

レベル3になりました!!!

 

この時は、ブティック・ジェスで水着を、リユースショップでドレスを購入。

 

<バイト応援イベント>

 



スクショ3人分ありますが、風真くんの応援イベントのデータでセーブしました。

風真くんは、シモンのお客さん用のケーキを買いに来てくれたのですが

どうやらシモンの近くにケーキ屋さんがあるみたいなんですよ。

完全にマリィの様子を見に来ただけでしょうね!(褒めています

 

あ、ちなみに期末テストは82位でした。

 

2年目8月

心配だった夜ノ介くんの友好度ですが・・・

 

祝!普通!!

断られたけど下校イベントがプラスだったのかな?

 

七ツ森くんの友好度とファッションの好み。

 

 

8月はデート3回。

 

〇花火大会

 

これ聞くの2回目ですけど
「デートしてるんだから」という言葉!!好き!!!

え?!えっ?!

 

上のスクショは「浴衣デート」限定のスキンシップ反応→体へのスキンシップ。

 

で!で!で!

下のスクショ、御覧ください。

「スキだ」って言ってくれたんですよ!!!!

え、告白!?

もう付き合おう!!!!

 

〇お化け屋敷

きっと、怯えてるマリィを見て
「かわいいな」って思ってるんでしょ!

まだ付き合ってないですよね、私たち。

 

帰宅後、メッセージ届いたのですが

 

評価レベル4!!

評価レベル4はあまり見た記憶がないのでビックリです!

 

フリーマーケット

電話で七ツ森くんからお誘い。

 

追加デートは、大接近モード6回目。
6回目といえば、アレですよアレ。

 


このやり取り、何回見ても聞いてもドキドキしますね!!!!

全力でぎゅー、いつでも大感激です!!!

 

〇2年目8月・その他のイベント

 

<デートスポット・波止場開放&記者レベルUP>

 

キノコにしか見えないんですよ・・・。

大地くんのお姉さん、らしいですよね。

 

<プロフィール帳、マリィの見た目キャラ追加>

バイト累計500回以上カウントが条件でした。

 

 

2年目7月~8月のプレイ日記でした。

本当は9月までを予定していましたが、長くなってしまったので

一旦区切りたいと思います。

次は9月以降から書き記していきますね。

最後まで読んでくださりありがとうございます✨