【ときメモGS4】プレイ日記~Nanaな七ツ森実・3年目②

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

Nanaな七ツ森くん攻略のプレイ日記・3年目②です。

今回は3年目7月~9月までです。

 

3年目7月

風真くんとのカーテンスチルイベントが発生しましたが

イベント内容よりも個人的には

言い方っ(笑)

 

モブの男子生徒のツッコミに笑ってしまいました。
初回プレイ時(メガネの七ツ森くん)も発生したイベントなので
特に風真くん狙いではなくても普通に発生しちゃうんですかね。

このモブ男性生徒のCV、御影先生初登場時に「やべーの来た!」と
言っちゃう男子と同じ声で、何気に印象深いです(笑)

 

先月、行くんが登場したのでしっかり情報もチェック。

 

ひかるメモにありますが、花椿姉妹と行くん妹さんとのエピソード、学校のランダムイベントで知ることができるんですよね。

私も(この2周目ではありませんが)いくつか確認しました。

 

行くんといえば、花椿姉妹とのランチの時、

 

恋愛劣等生(笑)

妹さんから「おにいちゃん、ぜんぜんわかってない!」とか言われてそう。頑張れ行くん・・・。

行くんは3周目に攻略しましたが、彼の中の恋愛観を彼なりに解釈していく流れがものすごく良かったです。

 

7月は2回デートへ。

 

〇ときめき海水浴!!

3回目の海デートだったのでときめき会話が発生しました。

モデルのお仕事上、日焼けや怪我を避けるためそういった行動は控えてる七ツ森くん。

海水浴もそうですよね、日焼け。

だけど、

デート!!!

海で泳ごうというマリィに対して、海で手を繋いでぷかぷかしようと。
せっかくのデートだから楽しもう、という気持ちがほんっっっっっとに優しい!!

 

ナンパも発生。

 

ビッグウェーブ

追加デートは「ホタルの住処」

「多い友達(黄)」

普段友達に囲まれてるマリィと自分だけが見る事ができる表情とのギャップ?なのかな。

離さなくていいんですよ?

 

〇キャンプ場(2回目)

いいに決まってるし!

七ツ森くんから苦手であろう牧場へ誘われたので、流行アイテムを身に着けて出発。

 

めっちゃ褒めてくれました。

流行アイテムのうちわに対しては「イイ、イイ!」とこちらもめっちゃ褒めてくれました。

 

牧場ではなくキャンプ場へ行きましたが、やり取りがものすごく可愛かった!

 

絶対妄想したよね。

「いってらっしゃい」とマリィが言ったもんですから、絶対妄想しましたよね

新婚生活とか同棲とか。

七ツ森くんの言い方が大変素晴らしいので何回も繰り返して聞きたい。

 

追加デートは大接近モード15回目(笑)

 

CERO Bを超える反応。

 

〇3年目7月・その他のイベント

<アルバムスチルイベント>

いい。ホントにいい。控えめに言ってサイコウ。

そんなイベントです。

「君とスイーツと甘い時間」

こんなん、口の周りについた生クリームだかなんだかとるだけじゃすまないでしょ?!って思います。


<下校イベント・風真くん>

夏休み前の会話。

4周目に夜ノ介くんを攻略したのですが、彼は幼い頃から劇団の生活に重きを置いていたため小中学校生活をまともに送れておらず、

学校生活に憧れがあると終始感じましたが
風真くんも似た部分がありますよね。

風真くんは、マリィと過ごしたかった時間を取り戻そうとしているのかなと感じています。

風真くんはまだ攻略してないので、いつか感想書けたらいいなと思います。

 

<おまけ>

 

何をやっても可愛いって思ってそうな風真くん

 

ハッピーバースデー!
ハッピーの宝庫!!

 

3年目8月

夜ノ介くん友好!!

笑顔が眩しい!

 

8月はデート3回。

 

〇花火大会×3回目

トクベツなモエ

3回目花火大会の感想は

 

tomoscirocco.hatenablog.com

 

こちらで長々と語っておりますので割愛しますね。
いつも変わらず傍にいてくれたマリィの存在によって変われた自分。

七ツ森くんはそんなマリィを改めて大切に感じているんだろうな。

ものすごく甘々とかそういうのとは違うのですが、彼の気持ちがものすごくこもった会話と阿座上さんの演技が大変素晴らしい会話だと思います。

 

〇遊園地×3回目

 

お化け屋敷とナイトパレードのときめき会話。

 

微笑ましいときめき会話でした✨

七ツ森くんが意外にも怖がりだというのも判明する会話でしたね。ふふふ。

 

ナイトパレードのときめき会話のほうがドキドキ感ありましたね!

 

発端は「宿題」なのですが、そこからまさかのお部屋デートのお誘いと思える会話にドキドキしました。

お部屋デートは6月に3回目達成しちゃったので、それを考えると少し違和感ありますが(笑)何をいまさら照れてるのカナ?(笑)

 

フリーマーケット

フリーマーケットがある月にデート誘われると高確率でフリマ指定されますね(笑)

2回目のフリマ。

 

離さなくていいですよ。

 

〇3年目8月・その他のイベント

夜ノ介くんの友好度がやっと友好に落ち着いたことで発生した

アルバムスチルイベント「これも僕の仕事です」

 

3年目9月

9月はマイバースデーなので

 

 

自宅までお祝いに来てくれました❤

 

9月は一回だけでした、デート。

 

〇ときめき!キャンプ!!

 

キャンプっぽくないコーディネートでは?!

3回目のキャンプデートだったのでときめき会話が発生しましたが

大変ときめきました。

 

素晴らしい寝言を聞かせていただきました。

「あーん」と名前呼びがセットのときめき会話です。オススメです!!!

追加デートは「ホタルの住処」

「恋愛についての考え方」

この発生条件は「告白未遂」が発生してるかどうかです。

 

卒業式の日ってこともありますもんね。

 

「ダメ―」の言い方がなんだかとても可愛らしいんですよ。

ほんと阿座上さん、すごいなぁ。

 

 

〇3年目9月・その他のイベント

<下校イベント>

一紀くんと夜ノ介くん。

ヒカルちゃん

「教会伝説」

「必ず双子が産まれる」とか噂に尾鰭がついて女子の中で流行りそうな内容だなぁと思いました。女子の噂あるある。

 

<学校出歩きイベント>

七ツ森くんとミチルちゃん。

 

自作衣装について二人でお話してるのだけど、七ツ森くんがそういうの得意だとか
女装趣味があるとか、もちろん周知されてる内容ではないため、マリィが蚊帳の外っぽくなってしまい、ちょっと切ないんですよね。

七ツ森くんもミチルちゃんも悪気はないのだけれど・・・。

 

というわけで、風真くんハッピーバースデーな月でもありました。

スクショは11日ですが😅

どんなマリィも可愛いって思ってるでしょ。

 

3年目7月~9月のプレイ日記でした。

ときメモグッズがかなり展開されてきてますね!

我が家は最近出たグッズは購入予定はありませんが、少し前に発売されたアクスタとかクリアファイルとかは買っちゃいました。

アクスタが全身で高さがあるため、ちょうど良いコレクションケースがなかなか見つからずまだ飾れてません。

 

次は10月以降から書き記していきますね。

最後まで読んでくださりありがとうございます✨