【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(14)~ カムラの里へ・その2

皆さん、こんにちは!

 

元気いっぱいのヨモギちゃん!

いやぁ、カムラの里に来るとヨモギちゃんから元気もらえますね!

というわけで、カムラの里へ来ております。

 

このように、ヒノエさんとミノトさんから吹き出しが。

「ひと狩り」お誘いするお言葉も
それぞれ違っていますね!

〇里の受付嬢ヒノエ

 

主人公、驚いていたらしいです。

え?!初耳です!!!

そのような制度があったんですね!!

叶えますとも!!

〇集会所の受付嬢ミノト

先ほど、ヒノエさんから伺いましたが
初耳でしたよ!

ヒノエ姉さまへの愛を感じますね。

ミノトさんは「ヒノエ姉さまをお守りするため」の鍛錬として。

ヒノエさんは「ずっと主人公ハンターと狩りに行きたかった」という素直な思い。

それぞれ目的は違うけれど、一緒に狩りに行けるのは楽しみですよね!

 

〇集会所雑貨屋のマイド

ウニャニャニャ?

何やら調べもの?

 

ニャ!がいっぱい♪

何か一生懸命読んでいたんですね。すると、

 

えええええ!すごい!!!

マイドはいつもミノトさんの隣で、受付嬢として働くミノトさんの姿を見て

「力になりたいニャ」と思ってたんですねぇ。

マイド・・・いい子!!

 

〇茶屋のオテマエ

 

うさ団子出店について
悩んでいた、というお話です!

「里の外」ということですが「エルガド」の事かな。

 

ヨモギちゃん・・・!!

 

しっかりとした意見や考えを聞く事でいつの間にか成長していた事を知り、嬉し泣きしていたオテマエ。

師弟関係といったら良いのか分かりませんが、うさ団子を通じての絆ですね!!

 

〇ウツシ教官

 

 

愛弟子愛に溢れてます!

 

褒めて伸ばしてくれるタイプ!

毎度オーバーリアクションが面白いですw

 

〇加工屋のナカゴ

 

主人公への感謝。そして何度見ても中居くんに似ていますね。

 

〇オトモ加工屋のコジリ

 

コジリからも賛辞の言葉をいただきましたニャ。

 

〇加工屋見習のミハバ

 

ヒノエさんへの愛が溢れてましたw

 

〇加工屋のハモン

 

祝宴の時、嬉しそうにしてくださっていたご様子は

交易商のチーニョから聞いていましたが、飲み過ぎちゃったんですね(笑)

 

ハモンさん、琵琶も奏でられるんですか?!

いつか聴くことができたらいいなぁ。

 

〇オトモ加工屋のフクラ

 

「威厳」というのは目に見えないですから難しいですよね。

 

〇里長フゲン

 

 

エストを受けてHRを上げよう!という事でした。

 

〇飴屋のコミツ

 

 

 

 

リアルな話、りんご飴を食べきった記憶がない私です。

コミツちゃんゴメン・・・。

 

〇茶屋のヨモギ

 

 

最近はエルガドでうさ団子を食べる事が増えてしまったので

折を見てカムラでも食べないといけないですね!!

 

〇茶屋のキナコとシラタマ

 


二人とも同じ掛け声でした(笑)

 

〇集会所案内人のハナモリ

 

 

ほう!!

 

この辺りって、集会所内に?!

発想が面白いですねw

 

ハナモリさんとは違うけど、商売として考えていたのが・・・

 

〇集会所雑貨屋のマイド

 

 

評判うなぎのぼりにあやかり・・・

なんと・・・

 

主人公の手形と署名の販売を思いついたそうですよ。

 

カムラの皆さんは分かってらっしゃる!

なるほど。これ難しいですよね。商品化を喜ぶ方もいらっしゃる一方で良い印象を持たれない場合もありますし。うーん、難しい!

 

〇上位ハンター・アヤメ

 

アヤメさんはいつも憂いを帯びた雰囲気です。

 

彼女は上位ハンターではあるけれど、ケガのためにハンターはお休みしてるんですよね。

ライズの頃はNPCの会話をスクショしていないのですが、

アヤメさんはケガをしてしまいハンターとして思うように動けず里の防衛に役に立てない自分をどこか責めているように思える会話が多かったです。

ハモンさんもアヤメさんを心配しているような会話を見かけた記憶もあります。

もうハンターとしては無理、と思ってはいたけど

サンライズになりかなり前向きな気持ちになっているアヤメさんの言葉を聞くことが

できて個人的に嬉しかったのでした^^

 

〇集会所の受付嬢ミノト

 

ミノトさんはいつも一歩下がって見守ってくれてる感じがしますよね。

 

〇ウツシ教官

 

いつも愛弟子を見守り愛弟子の成長を喜んでくれているウツシ教官なのでした^^

 

それでは、再びエルガドへ戻り話を進めていきます!

 

☆いつも使っていた無料画像編集ソフトが突然有料になってしまい

スクショがまとめられなくなってしまいました。

画像が多く見ずらくなってしまい申し訳ないです。