【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(23)~ 支給品ボックスはフルルが手配しております。

皆さん、お久しぶりです!

サンブレイクも続々とアップデートが進み、メル・ゼナが霞んでしまうくらい

強いモンスターやクエストが出てきてますね。

先日はイベントクエスト(多頭)の登場モンスターの体力が高めな感じがして

ゲッソリしながらクリアしたところです。

 

こちらの方は相棒が食べるお団子の量に・・・

 

 

実はゲッソリしてたのかもしれませんね!

黒鬼さん、ファイト!

 

というわけで、メル・ゼナおしおき!の続きです。

 

 

〇流れのハンター・赤鬼

そりゃあ俺達の獲物だぜ!

よっしゃ!まずはこいつを

早く食い終わらねえと...!

      流れのハンター・赤鬼

こいつを残す外道のハンターが、

どこの世界にいるってんだ!

     流れのハンター・赤鬼

お団子LOVE♡

 

〇流れのハンター・黒鬼

おまけに復帰早々、メル・ゼナの討伐だと?

バハハハ! ムチャしやがるぜ!

せいぜいがんばってみることだな!

     流れのハンター・黒鬼

 

・・・と、この後、一番上のセリフ「あと、どれくらいで食い終わる?」

に続いてました。

赤鬼さんも黒鬼さんも結局口ばっかりなんですけど、なんだか憎めませんよね^^

 

歴史学者のパサパト

じゃが、「サン」...あの大穴との

関わりもいまだに仔細が知れぬままよのぅ。

こたびの討伐が、その解明に

繋がるものならば...これ幸いじゃ。

期待しとるぞぃ、お前さんよ。ふぉふぉ。

     歴史学者のパサパト

 

〇茶屋のアズキ

エルガドに茶屋を構えた時から

王国が追っているモンスター...と

いろいろな方からお聞きしていましたニャ。

     茶屋のアズキ

うさ団子、どんな味なんでしょうね!

お団子大好きなので気になります。

でも、ものすごく大きいですよね、うさ団子( ;∀;)!

 

〇特命騎士セルバジー

しかし我はまったく心配しておらぬぞ。

メル・ゼナのさらに先を

見据えて行動しているからな。

あとのことは任せるがいい。

目の前の任務に集中するのだ、猛き炎よ!

     特命騎士セルバジー

 

〇駆け出しハンター・ウナバラ

でも、メル・ゼナを相手にしても

大丈夫なくらい、

体力は回復してるんだろうか...?

正直言って...

メル・ゼナが現れたってことよりも、

オレはその方が気になるよ。

     駆け出しハンター・ウナバラ

 

え・・・ウナバラ、優しい。

きっといい彼氏、そして旦那さんになりそう。

 

〇船乗りのジレッタ

だから今日は、応援価格の大安売りニャ!

ちょっとくらい赤字になっても

関係ないのニャ。がんばるのニャー!

     船乗りのジレッタ

可愛い。

 

〇屈強なハンター・フラン

さあて、メル・ゼナに

調査隊の実力ってやつを

見せてやろうじゃないか!

     屈強なハンター・フラン

 

〇船乗りのフルル

本当はもっと力になれたらいいんだけど...

調査隊ギルドとしては、これくらいしか

手伝えないんだ。

でもさ、戻ってきたときは任せてくれよ。

ここにあるものなら、好きなだけ

おごってやるからさ!

     船乗りのフルル

陳列されてるフルーツ100%っぽいドリンク、飲んでみたいです!

・・・それにしても、支給品ボックスの物資、フルルが手配してくれたんですね!

 

〇船乗りのフィーノ

こういうときのいい流れってのを

逃す手はねえぜ!

さあ、行ってきなよハンターさん!

     船乗りのフィーノ

〇船乗りのタルタル

もし、クエスト中にピンチになったら...

このボクを呼んで欲しいのニャ!

タルタルちゃんは、モップで汚れを落とすのが得意なんですね(*´艸`*)

 

〇アルロー教官

しかも、あの気味の悪い生物の宿主だった

らしいじゃねぇか。...フン、なるほどな。

まぁでもちょうどいいじゃねぇか。

おまえさんが、全部まとめて討伐して

くれるんだろ?今のおまえさんなら

不可能じゃねぇよ。行ってこい。

            アルロー教官

〇研究員バハリ

さすがに今回、俺は行かないよ。

キュリアを捕獲する必要はないし

なにより相手が相手だ。危険すぎる。

 

「寝ること」!!!

 

〇孤高のハンター・ファロ

今回の討伐は、王域生物の調査で

誰よりも功績を挙げた君と...、それに

調査隊を守り抜いたフィオレーネのものよ。

あら、重圧になったのなら

ごめんなさいね。

そんなつもりじゃなかったの。

ぜひ!!!!ぜひ、狩ってください!!!

・・・エルガドの皆さん、口だけっぽいからなぁ・・・(小声)

 

〇オトモ加工屋のビス


〇受付嬢のチッチェ姫

メル・ゼナの脅威を排除することは、

王国に生きる者すべての悲願でした。

トモ蔵さんがエルガドに

いらしてから、停滞していた事態が、

どんどん解決に向けて進んでいきました。

フィオレーネと共に、

ご無事で戻られると信じています。

それでは、いってらっしゃいませ。

 

というわけで、行ってきました。

 

ムービー、良かったですよねぇ・・・(しみじみ)

 

 


というわけで、長らくエルガドの皆さんを苦しめていたメル・ゼナの討伐が

終わりました!

でもここで終わりではないようで・・・。

 

続きます!