加藤直之氏のサイン本

皆さん、こんにちは。

7月29日に娘は4歳の誕生日を迎えます。

数日前夫が、居間の壁を指してこんなこと言いました。

夫:「今年はここにアレ作らないの?」

私:「アレ?あれって??(しばらく考えて)あーーー!!忘れてた!!」

毎年娘のお誕生日用に壁面飾りを作ってたんですけど、4歳の今年はすっかり忘れてました・・・。

日々、模型と暗殺ゲームに興じ空き時間を満喫してましたゴメンナサイ。

急ピッチで作成することにします。

まずは型紙!

昨日、娘を幼稚園に送り届けた後、池袋のリブロ書店に行きこちらを受け取って参りました。

k9lLAAds.jpg

ヤマトの原画展期間中に予約をしていたものです。

限定100冊に、加藤直之氏のサインが!!

ドキドキのサイン・・・

NLvJdcFI.jpg

ちょ・・・!!!

サインだけでなくて、ヤマトのイラストまで・・・!!!!

もうビックリです。

嬉しい!!!

3Lud1tzv.jpg

錨の朱印がステキですね♪

予約しておいてよかった!

中身のイラストも素晴らしいものばかりでした。とにかく美しいです。

今回イラスト集を発刊するにあたり、印刷の際は加藤さん自ら印刷所に籠って

出来上がったもののチェックなどを細かくしたそうです。

とても特別なインクを使用しており、「モニターで見た色」を再現することを目的にしてるとのこと。

ですので、本当に美しい!!

ひとつひとつ加藤さん自らルーペで確認したりして、本当に緻密な作業だったそうです。

(以上の話は、加藤さんのTwitterにてツイートされてます。)

じっくり眺めていると、時を経つのを忘れてしまうくらい。

昨日はちょっとじっくり眺めすぎて、帰宅してからお昼食べるの忘れてました(^_^;)

そうそう。

リブロさんで受け取った際の状態。

CJJjkXHU.jpg

プチプチで厳重に梱包されてました!!

これ、100冊分丁寧に梱包してくださったのでしょうね。

サインだけでなくイラストまで描いてくださった加藤さんのご厚意にも感謝、

リブロ書店さんの丁寧さにも感謝!でした^^