2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスハジメマシタ

連日のように娘から 「ままー!ツリー、はやく飾ろうよ!」と言われ続け 重い腰をようやく上げて飾り付けました。 我が家定番のガンダムツリー。 定番と言いつつここ数年、ガンダム・ベアブリックverをツリーに飾ってなかったです。 元々ツリーは1本しかな…

<ドラゴンクエストヒーローズII>クリア後の感想

クリアしました。 さくっと感想です。 ドラクエお約束、主人公の名前はプレイヤーの自由。 今回は髪色だけで男キャラを「ガルマ」にしたので、女キャラは必然的に「イセリナ」に。 前作もプレイ済です。 皆さんおっしゃってますが、前作の悪かった点を改善し…

2016年11月 つぶやき帳(11/21更新)

11月に突入しました。 月末にはモチベーションが復活してるといいなぁと思いつつ・・・ ☆11/21☆ ゲーム記事は早々とUPしましたが、近況とか放置でした(;'∀') 先週末から体調悪化してしまい、毎日20時半には娘と就寝してます・・・ 最初は娘が風邪ひいて…

<アサシンクリードシンジケート>ショーンとネコ

アサシンクリードシリーズは、この人なしには語れないです。 ショーン・ヘイスティング 大好きなメガネ男子というところもツボです( *´艸`)♪ 現代パートには欠かせない人ですよね。 今作も現代編においてショーンとレベッカコンビの活躍が見られました。 レ…

<アサシンクリードシンジケート>ロケーションの美しさ

シンジケートはロンドンが舞台。 アサシンクリードシリーズ全てに言えることなのですが、街並みの再現度が素晴らしく美しいですよね。 今回も、当時のロンドンの空気を感じながら収集物集めつつお散歩するのも一つの楽しみとなりました^^ シンクロスポットの…

<アサシンクリードシンジケート>トロフィーについて

皆さん、こんにちは。 シンジケートのトロフィーのお話です。 トロフィーの取得条件に今作はマルチ関連が一つもなかったこと、 100%フルシンクロでクリアなのはメインメモリーのみなこと(メイン以外のサブは対象外)、 収集系も全てが対象となってないこと…

<アサシンクリードシンジケート>面白かったクエスト

皆さん、こんにちは。 今回はアサクリシンジケートの面白かったクエストについてです。 まずはシークエンス7-3<ドライビング・ミス・ディズレーリ> ディズレーリ夫人を貧民街へご案内するというものなのですが、 こちらの上品な奥様、かわいいワンちゃん…

<アサシンクリードシンジケート>クリア後の感想

皆さん、こんにちは。 少しずつ進めていたAssassin's Creed Syndicate 10月末ですがAssassin's Creed Syndicateクリアしました。 シークエンス9がラストでした。 全体的な感想ですが、 操作感や街並みなど、アサクリシリーズ進化してるなーととても感じた…