2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その1>

皆さん、こんばんは☆ 一日に二つも記事をUPするなんて珍しいことをしております。 ボールは、残すところ台座の塗装だけになりました(多分) 塗装は実家へ行かないとできないため、それまで勿体ないので こちらを作り始めました。 こちらは、発売当時に買っ…

うる星やつら・完結編は名作です。

皆さん、こんにちは! 今日、涼しいですよね!涼しいですよね!! このところ夏のような気温と日差しが続いてたので、心身ともにグッタリでしたので 今日くらいの気温だと、なんかもうパラダイス銀河!って感じで 軽やかでたまりません。 ちなみに光GENJIは…

娘の最近の憧れは、おねんどおねいさん。

皆さん、こんにちは! 今日は14時半前に震度4の大きな揺れがありました。 皆さんのほうは大丈夫でしたか? うちは食器棚から食器がガンガン落下し、大惨事に・・・。 ストッパーが緩んできてるんでしょうね。 その他、家具が若干動いてたりしてました。 …

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その12>

皆さん、こんにちは! 暑いのだか涼しいのだか分りません。 そんな陽気なので灯油を早く使い切りたいがためにストーブつけてます。 使い切れない灯油はどうしたらいいんだろうという地味な悩みがありますが 今日も元気にボールを作ります。 昨日こんな感じに…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その11>

皆さん、こんにちは! 週末には台座の塗装などしたいので、頑張って加工してます。 分かりづらいのですが、あちこちヤスリで適当に削りました。 銃の先端もガリッとね。 お次はこれ使って加工します。 お線香。 夫の岩手出張土産。中尊寺のありがたいお線香…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その10>

皆さん、こんにちは! 気付けば、ボール作成記事が10個目に・・・! これはいけません。20記事目にならないうちに仕上げなければ!! というわけで、ちまちまと貼っていたデカール。 素組です。パーティングラインくらい消せばよかったなぁと今更。 思い…

<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その1

皆さん、こんにちは! 台風一過で明日の金曜くらいまでは夏日になりそうな、関東。 昨夜は、私にしては珍しく「そういえば、ビール冷やしておこう」と思いつきました。 冷えたビールに夫が大喜びしてくれました。 滅多に晩酌しない(させない)のですけど、…

個人的なおたから。

皆さん、こんにちは! 今週はまるっと平日です。なんか懐かしい、平日・・・! 模型進めねばです。 週末は例によってヲタクな話題は皆無なんですが 実家でおたからを撮影してきました。 実に個人的なおたからですよ。 まずはこれ。 懐かし!東映まんがまつり…

秩父、あの花とかSLとか。

皆さん、こんにちは! 連休中はしながわ水族館へ行き、あとは夫祖父宅のある秩父へ行ってました。 秩父はこの時期芝桜を見に来てる方で大混雑しており、道路も大渋滞です。 通常、川越から299号を通り秩父へ入るんですけど大渋滞なのでね。 今年も小川町…

ガチャガチャってついやっちゃうよね。

皆さん、こんばんは! 今日は夫の付き添いで病院に行ってきました。 実は夫が仕事中に現場の山中で滑落しちゃったんですよ。 で、岩に激突し滑落ストップしたものの、その際負傷してしまって。 本人、負傷後も仕事続けたし大丈夫って言うんですけど連休入る…

<ドラゴンクエストヒーローズ>強くてニューゲーム、はじめました<その3>

皆さん、こんにちは! なんかこのまま夏になりそうで震えます・・・。夏苦手! 幼稚園の送り迎えの日差しですら身の危険を感じるようになってきたので、早々と日傘&アームカバー装備です。 防御力が+50くらい増えた気がしてます。 すっかり怪しげな姿で…