2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4、欲しいなぁ。

皆さん、こんばんは! 娘が無茶リクエストを毎日してくるので、たじたじです。 その無茶リクエストというのは、 「まま!いりゅー(医龍)弾ける?!」とか「まま!めいこちゃん弾いて!(めいこちゃん=ごちそうさん(NHK朝ドラ)」とか「まま!ゆづるくん…

不器用な人が塗装するとこうなる人物塗装。

皆さま、こんにちは! 昼間、再放送タイムで「医龍」やってるのでこのところ毎日見てます。 荒瀬先生の「おたちだーい!」って好きですwww 実際、こんな先生たちいないですけどね。← 「医龍3」の中で私が患ってる持病が取り上げられたこともあるので、なん…

フィギュアで寝不足です。

皆さん、こんばんは。 久々に寝不足です。 もうこの年になると、睡眠時間3,4時間はきついです。それが毎週ですから今日は早く寝る予定でおります。 なぜ寝不足かといったら、フィギュアを連日見てたからです。 録画してはあるんですけど、やっぱりリアタ…

月刊YOU3月号。

皆さん、こんにちは! 夫は本日早朝に秩父へ電車で出発しました。除雪作業のためです。 祖父宅、無事だといいのですが。 ところで、先日密林からこちらが届きました。 お目当ては 「ONE final」第二話です。 俗に言う長い春状態のさちよちゃんと拓実くんの二…

塗装の持ち手

皆さまこんにちは! 孤立化してる地域へ徐々に救援が広がりつつあり、少し安心しております。 正直もっと早くなんとかならなかったのかなという思いがありますけど。。。 ところで、ホッとしたので模型の話を。 といっても模型製作を全くしてないので、ツー…

関東での大雪被害。

皆さま、こんにちは。 そして久々の更新になってしまいすみません。 先週金曜からの大雪で、身内関係で心配事が発生しここ数日気が気じゃなく 模型製作には全く手がつけられない状態です。。。 といいますのも、私の夫の祖父宅がある秩父のことです。 秩父、…

私のヲタクヒストリー<その6>

不定期でお届けしている「ヲタクヒストリー」、その6です。 これまでのヒストリーは その1→☆ その2→☆ その3→☆ その4→☆ その5→☆ 今回は、高校時代に運命的な出会いをした作品「キャプテン翼」について語ってみようかと思います。 キャプテン翼(以下、…

CERO指定に思うこと。

皆さま、こんばんは! 今日このようなニュースを読みました。 残虐ゲーム強要半年、9歳が受けた深刻なダメージ これはもうどう考えても、大人が悪いです。こんなことを9歳の子供にさせる大人が子供です。 この子が強要されたゲーム、大体分かります。私自…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その1>

皆さま、こんにちは! 先週土曜日に放送された「最高の離婚スペシャル」ご覧になった方いらっしゃいますか? 寝かしつけなどでリアルタイムで見られないので、あらかじめ録画しておいたんです。 うちの娘がなぜか綾野剛さんがお気に入りでして。 まぁ、私が…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その0.5>

皆さま、こんばんは! ベアッガイ3がまだ完成に至ってないんですが、ここしばらくつや消しスプレー実行可能な状況でなく、かといって何もしないのもなぁと思い、、、 積みプラを漁ってきました。 これはほんの一部です・・・。 でもこの写真の積みプラは、…

大雪の中のホワイトベース

皆さまこんにちは! 予報通り、ものすごい大雪になってます。 昨日お買いもの行っておいて良かった・・・! そして大雪だけでなく風も強まってきて若干吹雪いてもきてます。悪天候すぎますね。 そんな中、夫は地元のレンタル屋さんにDVDを返却しに出かけまし…

テンプレートとランキングジャンルを変更しました。

皆さま、こんにちは! どうやら明日は大雪だそうで・・・。 そこそこ降る分には構わないのですが、大雪ともなると・・・色々心配ですね。 特に外出する予定もないので、いつも通りひきこもって過ごしますがw 今日のうちにお買いものには行ってきたので、土日…

3DSにサインを書いてもらう小学生を見た件

皆さま、こんばんは! そういえば2月4日の大安の日に、娘のお雛様を飾りました。けっこうヘビーな一日だったんですが やっぱり大安の良き日に出してあげたくて・・・。 自宅がアパートなので、シンプルな御内裏様とお雛様だけです。 すごくお顔が美しくて…

ドキッ!ベアッガイ3、雪上バトルデビュー!

皆さまこんにちは♪ 昨日の雪ですが、夕方の数時間で止んだのでそれほど積もりませんでした。 でも、凍ってましたね!! 朝は車の上や駐車場の凍った雪を溶かす住民さんがちらほら。 娘は「たっのしー♪」と喜んでましたw で、私も。 / ゆ、ゆき・・・! \ …

「隠れナントカ」ってマニア心鷲掴みな言葉だと思うのです。

皆さまこんばんは! 娘を寝かしつけNHK「紙の月」最終話に見入ってしまい、気付けばこんな時間です。 私としては、最終話の泣きポイントは ・リカの友人・節約主婦の娘さんが作ったオムレツ。 ・横領されてたにも関わらず、リカちゃんマジ天使!リカちゃんに…

ガンダムシリーズヒロインフィギュア回。

皆さま、こんにちは! なんと・・・なんと・・・!! 待ちに待ってた雪が降っております!! 娘ちゃん大喜びで、外へ飛び出しました といってもベランダですけど。 お風呂前に本格的に外でひと遊びさせようと思っております。 ところで昨日のガンダムビルド…

ベアッガイ3を置いてきぼりな週末。

皆さま、こんにちは! 週末、一切模型に触りもしませんでした。ごめんあそばせ、ベアッガイ3。 何をしていたかと言いますと、酔っぱらって帰宅した夫の相手をしたり(ドアの隙間から姿を現わしたり消えたりする、忍者的酔っ払いに、はははwと笑ってあげるだ…