2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 製作<その4>

皆さん、こんばんは☆ ダース・ベイダーの製作。 塗装に関する記事を一切UPしてなかったので、一気に載せます! ベイダー卿は全身まっくろくろすけ。 どうやって塗り分けていいのかさっぱり・・・。 説明書通りに塗り分けていこうと思ったものの 「スーツ」っ…

<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その5

皆さん、こんにちは! 涼しくて最高ですね!!!このまま秋、そして冬になってくれたら嬉しいのですが まだまだ油断大敵でしょうね(^_^;) さて、娘が作っていたもう一つの模型・ガブニャン。 完成しました!←1週間前ですが(^_^;) スミ入れも頑張りました。 …

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その13>

皆さん、こんにちは! MGボールですが台座も塗装しました。 塗装前。 黒鉄色を吹く前に、ニュートラルグレーで塗ったような記憶が(^_^;) 台座に載せ、パイロットフィギュアの位置を確認したりフィギュアで遊んだり。 ボールに掴まれてるパイロットフィギュア…

<娘・模型製作記>メカコレ・ヤマトを作る

皆さん、こんにちは! 今日、本当は幕張メッセで行われてるキャラホビに行く予定でしたが 暑さと体調不調のため断念しました・・・。 そんなわけで、朝から模型製作進めました! まずは、こちら。 娘、憧れの宇宙戦艦ヤマトを作りました。 メカコレは、取説…

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その8>

皆さん、こんにちは! 塗装が終わったガンダムを組み始めました。 ・・・ですが!!! ○で囲った部分、青で塗装しちゃったんですけど確認したらグレーなんですね(^_^;) なので、ガンダムマーカーで塗りました。 き・・・きたない(+o+)!!! 塗装した青が滲…

1/12 AU-09 アナライザー 製作<その6>

皆さん、こんにちは! 模型の塗装も着々と進んでいます。ぐうたらしてる私にしては非常に珍しいです。 アナライザーの塗装、完了しました。 残ってた箇所はこちら。 腰の腹巻みたいな部分の茶色系。 形成色でもOKなのは奥の腹巻二つ。 手前の小さい輪二つは…

1/12 AU-09 アナライザー 製作<その5>

皆さま、こんばんは☆ 今日、親不知を抜歯してきました。 現在、お口の中が血の味で満たされております♪そろそろ痛み止め投入かな☆ 詳しくはこちらをご覧ください→親不知の抜歯・ameba 作成中の、アナライザーですが 塗装は9割終わりました! 胴体の赤い箇所…

美容院と模型屋さんと私と娘。

皆さん、こんばんは! タイトルですが、気分は「部屋とYシャツと私」ですが、字余りになりました! 先日、美容院→模型屋さんへと出かけてきました。 地元の模型屋さんでは今夏も模型コンテストが開催されるので エントリー用紙をいただいてきました^^ 娘と私…

ガンダム新聞

皆さん、こんばんは! 君は手にすることができるか?! 巷で噂のガンダム新聞。 我が家にも・・・ 発売日当日(8/6)に来ました!!! 夫が他県の現場調査からの帰りにゲットしてくれました。 中身ですが、ガンダムネタてんこ盛りでとても面白いです^^ 一面…

<娘・模型製作記>ガブニャンを作る~その4

皆さん、こんばんは! 娘のガブニャンも少しずつ進んでます\(^o^)/ 娘が貼った耳のシールが剥がれて紛失したため、耳も塗り分けることに(^_^;) 目と口は付属のシール使ってます。どっちも娘が貼りました。キレイに貼れてます♪ 耳部分も青なので、娘に白を…

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その7>

皆さん、こんにちは! どうやら、ガンダム新聞なるものが発売されてるようです。 入手できた方いらっしゃいますか? 地元コンビニで探しましたがありませんでした。 新聞売ってる箇所を見てもないので店員さんに伺ったところ、 店員さん:「え?がん・・・だ…

<THE 世界名作劇場展>へ行ってきました。

皆さん、こんにちは! 昨日、池袋・東武百貨店で開催されている「THE 世界名作劇場展」へ娘と行ってきました♪ 世界名作劇場といったら、赤毛のアン・ラスカル・母を訪ねて三千里・小公女セーラ ペリーヌ物語・南の島のルーシー・私のアンネット、などなどな…