【MHR:サンブレイク】ストーリー感想(22)~ メル・ゼナちゃんにオシオキ

皆さん、あけましておめでとうございます!

拙い上不定期更新の当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

心は共に!!

 

 

 

対メル・ゼナに向けてやる気満々の皆さんです。

(2回に分けてお届けいたします)

 

〇王国騎士ルーチカ

フィオレーネ様も元気になられて

私たちの準備は万全と言えるでしょう。

王国騎士全員、心してかかります。

               王国騎士ルーチカ

 

〇王国騎士エルツ

...いや、今はまだやめておこうか。

すべては無事に戻ってからだな。

では、準備が出来たら任務開始だ。

皆も私も、君を心から賞賛できるときを

楽しみにしているよ!

              王国騎士エルツ

 

〇薬師のタドリ

 

そしてさっそく、メル・ゼナの討伐へ

向かわれるご様子...。心配です...。

ですが、エルガドの方たちにとっては

特別なモンスターなのですよね。

私はここで、無事を祈っております。

              薬師のタドリ

 

薬師という立場からか、患者であるフィオレーネだけでなく

エルガドの皆の様子を見守っている感じがしますよね。

フィオレーネさんの存在は大きいですね!

 

〇王国騎士ジェイ

 

 

・・・すみません。

ジェイが大好きなもので、つい全スクショを貼り付けてしまいました。

一枚目のスクショ以外、会話内に「筋肉」が入ってるんですよ!

ジェイの筋肉愛が微笑ましいです。

水入りのバケツを運び濡れタオルを絞り起きないようにそっと

額に置く・・・という工程全てに「筋肉」が関わっているとは!

ジェイの場合、本当に筋肉が震えるのかもしれません。

メル・ゼナとの筋肉対決です!!!

 

〇調査隊員のガトリン

あたし、仕事そっちのけで

めちゃ応援してるんで!

気合入れてがんばってくださいッス!

             調査隊員のガトリン

 

〇調査隊員のスー

薬師さんには、お礼をしてあげたいのニャ。

なにか設備を造ってあげようかニャ...?

それとも、山盛りのうさ団子がいいかニャ?

                  調査隊員のスー

 

〇調査隊員のカルゴ

じつはよぉ...もし万が一、自分の娘が

おんなじ目にあったらと想像しちまって、

俺も気が気じゃなかったんだ。

あんたの前だってんで、

ちょいと強がってみてはいたが...。

内心は結構びびってたんだ。

おっと...今の話、

他のヤツらには秘密だぜ?

           調査隊員のカルゴ

 

カルゴ、パパだったんですね!!

愛娘と重ねたら、そりゃ心配度MAXですよ・・・。

 

〇調査隊員のクラン

彼女は、危険をかえりみずに仲間を

守ってくれた。私の研究もまた...騎士団や

あなた達に捧げるものでありたいの。

きっとそれが、調査隊の最高の形よね!

ふふ...。こんなこと、考えてみれば

当たり前のことかもしれないけど。

でも、きづけてよかったわ。ありがとう...。

...これでも、あなたへのお礼はまだまだ

言い足りないわ。だから、無事に戻るのよ。

           調査隊員のクラン

 

〇特命騎士ラバーチェ

フィオレーネちゃんを苦しめたり

王国のみんなをコワーイ思いにさせたり

悪い子なんだから!ぷんぷん!

ドゴッ、バキッ! ってして

メキョメキョッ! っとしちゃってね!

オシオキはキミに任せたよっ♪

              特命騎士ラバーチェ

ラバーチェさんは怒らせると絶対怖いと思いますね・・・。

 

〇船乗りのピンガ

最近はのんびり歌ってるヒマもないね~。

ラ~、ララァ~♪...っと。

...ああ、これはただの発声練習さ。

             船乗りのピンガ

ピンガルさん、時々甲板の上で歌ってますよね。

 

〇船乗りのタンコ

こういうときこそ、平常心です...!

心の乱れは、整備の乱れ...。

お、落ち着いて、い...いつも通りに...!

               船乗りのタンコ

 

〇さすらいのアイルー・スピー

隠さなくても大丈夫ニャ。ぜーんぜん

恥ずかしくないニャ。絶対おいらの方が

それ以上のドキソワで、大興奮ニャ!

             さすらいのアイルー・スピー

「ドキソワ」・・・かわいい!!!

「ドキサバ」を思い出してしまいました。

 

〇雑貨屋のオボロ

タドリ師匠の調合した薬に不可能はないって

もちろんわかってたけど、

改めて元気な姿を見ると、うれしいね!

復帰して早々にメル・ゼナか...。

ハンターさん、信じてるよ...。

2人とも無事に帰ってきてね...!

           雑貨屋のオボロ

 

続きます!