2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<ドラゴンクエスト11>クリア後の感想・キャラについて。

けっこう前にクリアはしてたんですけど、感想を今更書いてみます。 ちなみにプラチナトロフィーは未取得です。 ウマレースが・・・( ;∀;) ドラクエっておそらく、ゲームを普段あまりしない人でも超ゲーマーでもその垣根がないといっても過言ではないくらい …

ガラスの仮面展購入品

皆さん、こんにちは。 先日の続きです。 (夏休みお出かけ記事→娘との夏休み~その1 娘との夏休み~その2 ガラスの仮面展での購入品です。 全部で買ったものは これでもあれこれ悩んで厳選して買いましたけど、けっこうな量になっちゃいました(;'∀') 一言…

娘との夏休み~その2<2017>

今更感満載ですが、娘と夏休みにお出かけした話の続きです。 (11月突入する前で良かった・・・( ;∀;) 前の記事、 娘との夏休みその1~2017 ここでは、舞浜のボンボヤージュへ行き散財した話を書きましたが 舞浜行く前に銀座・松屋の「ガラスの仮面展」へ…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その9・最終レポ>

最後のレポになります。 SOLさんの作品。 娘、キングギドラ好きなのに「こわいー」って逃げました(;'∀')! 去年はSOLさんのジュラシックパークの音声にビビッて逃げてた娘・・・ 来年はどんな作品から逃げるんでしょうか。 間近で撮らせていただきまし…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その8>

今回のコラボ企画は (参加メンバーの皆さまは「お祭り企画」っておっちゃってました^^ 1/60旧キットガンプラ祭り! 私は子供の頃ガンダムには全く興味がなかったので、こういったものが販売されてたこと自体 知りませんでした。 大人になって、当時の夢をか…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その7>

こちらのラッセンをイメージした作品! ものすごくキレイでした(*´ω`*)♪ 電飾タイムには 幻想的! 叔母夫婦も見にきてくれたのですが、叔母がすごく気に入っておりました。 面白模型倶楽部ファニーアーツの皆さまの卓。 みやかーさん、せんざきさんの作品が…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その6>

ヤマタツさんの卓。 アルカディア作りたいなーと言ったら、夫も作りたいようで アルカディア争奪戦が勃発しそうです。 ディスプレイされてる箱もキラキラピカピカ! 箱はそれぞれデザインが違っていました。 ※裏側を撮影させていただきました。 今年はヨーダ…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その5>

毎年拝見する、銃器! 「これって、お願いしたら持たせてもらえるのかな」と・・・ 重みとか実際感じてみたいです。 こちらにもヨーダが! ドライアイス(違ってたら申し訳ありません)が仕込まれていて モヤモヤーっと煙が出てくる仕掛けがとてもファンタジ…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その4>

水没ジオラマで有名なMASAKIさんの作品。 こちらの作品には、あちこちに鳥さんが隠れてるのだそう。 カモメやニワトリ、色んな鳥さんがいましたよ^^ 電飾タイム。 娘「ラピュタみたい」と言っておりました。 teznoさんと私のお隣の卓、AKIVANAさんとg…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その3>

気付けばドロオフから1週間! レポが終わってない(;'∀')! どんどん行きます。 ドロオフメンバーの皆さまの卓です。 (大変申し訳ないのですが、分かる範囲でのモデラーさんのお名前をご紹介していきます。) どろぼうひげさん。 電飾+ピコピコーってかわい…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その2>

teznoさんとご一緒させていただいた卓は こんな感じでした^^ teznoさん作の小さなゲームは、実際にプレイすることができました!! 私も遊ばせてもらっちゃいましたよ^^ 午後、娘連れて来場した夫も・・・ ちゃっかり遊ばせてもらってましたwありがとうござ…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 2017 参加レポ<その1>

ドロオフは、見学は数年前から出かけていたのですが 今回初めて参加させていただきました! 一日目のみの参加でしたが、ものすごく濃い模型愛に溢れた一日となりました^^ 拙い写真ばかりですが、私が撮った写真を載せていきますね。 会場に入ってすぐ、飛び…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ 参加のお知らせ。

いよいよ、明日。 10/7(土) 念願のDORO☆OFFⅦへ参加いたします。 一日のみの参加ですが、当日は一日会場におりますので 「うさトモ」のネームプレートをプラプラさせてる人物を見かけましたら、 ワタクシです。 お気軽にお声をかけてくださいね。 ビ…

本屋さんで11ぴきのネコ探し。

皆さん、こんにちは。 昨日、娘と本屋さんの絵本コーナーへ行きましたら、面白そうなイベント発見! 用紙と同じ絵のネコを探し、そこに書かれてる文字を埋めていくというもの。 娘と一緒に店内をうろうろしてネコ11匹探しをしました^^ 残り3つがどうして…