2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました☆

2013年も残すところあと一日。 皆様、ご体調など崩すことなく年末をお過ごしでしょうか? 今年は、fc2のほうで新たにブログを開設しamebaでのブログと並行していくつもりだったのですが 結果、こちら(fc2)のほうは更新があまりできませんでした。 来年…

クリスマスリースを作成しました。

皆様、またしてもご無沙汰しております。 ネタがなくて更新が完全に滞ってました。でも私のヲタへの興味が尽きない限り閉鎖はしませんので、たまに覗きに来てくださったら嬉しいです!! というわけで、ヲタネタではないのですが模型でもないのですが、クリ…

欲しいけど・・・これはさすがに(ノД`)ムリー

皆様こんにちは! 今夜から冬将軍が到来しかなり冷え込むということなので、ホットカーペットを出しました。 これでホカホカです(*´∀`*) さて、先日私が愛してやまないクリィミーマミグッズが新発売?再販?されるということで ワクワクしつつ販売会社さん…

ガンヲタっぽいクリスマスツリー

皆様・・・本当にご無沙汰しております。 最早生存すら危ぶまれてたのではないかと思われるほど更新を放置しておりました(ノД`) 大丈夫、生きております! さきほどは「火垂るの墓」を見て号泣しておりました。節子ちゃんとうちの娘が同じ年頃なもので、もう…

クリィミーマミ30周年グッズ、キター!!!

皆様、こんばんは☆ 本日無事に娘3歳のお参り時のお洋服を購入して参りました! 当初イメージしてた、「ベルベット地の黒か紺のワンピース」というものは昨今では作られてないとお店の方が教えてくださいまして(ノД`) それでもとても清楚な雰囲気のかわいらし…

宇宙戦艦ヤマト公式設定資料集<ガミラス>届いた!&誤植?

皆様、こんばんは☆ 今日は娘ちゃん幼稚園の願書提出日でございました。 来年から幼稚園に・・・と思うと成長を嬉しく思う反面、娘ちゃんとの365日24時間ラブラブいちゃいちゃ生活も残り僅かなのかと非常に寂しい思いでいっぱいです(>_ さて、先日密林よ…

巨大ヤマトアート!

皆様こんにちは! 娘ちゃんの目を掻い潜り、日中のブログ更新です。 昨日なんですが、なんと!! 当選のお知らせが!!! ヤマト2199終了後に「巨大ヤマトアートを作ろう」というイベントがあり、ハハコで写真を応募しました。 そして採用! それだけで…

ベルばら祭り。

もしかしてこのブログ、密かに終わってしまったのかと思われてたかもしれません。 そのくらい更新してませんでした(>_ 見てみたら、最終更新が19日でしたね・・・ひぃ!!10日も放置・・・。 このところ日中もPCに向き合う時間が確保できなかったり、夜…

アニ玉祭、行ってきました♪

皆さんこんばんは☆ 微熱と頭痛で体調が微妙なので、今日はモンハンやらずに大人しく寝ようと思っております。 でも積み漫画は数冊片付けたい・・・でも寝たい・・・。 というわけで、今日はさいたま市大宮で行われた「アニ玉祭」へ行ってきました! 公式HPは…

購入した漫画〜シャアの日常、他

皆さん、こんばんは☆ 先日本屋さんへ行ったときに、娘ちゃんの絵本と旦那さんの本に紛れて私も漫画を購入しました。 買ったものはこちら。 どちらも二巻。 「姉の結婚」と「昭和元禄落語心中」です。 フワっとしたキュンとくる学生主人公の恋愛ものも好きな…

宇宙戦艦ヤマト2199第7章・劇場版限定青盤

皆様、こんにちは! 秋晴れが続く連休ですね。昨日は秋晴れというか夏日というか真夏日というか。 そんな昨日は娘(3)の初運動会でした!非常にかわいらしく母として思い出深い一日でしたが、暑かったです(^_^;) というわけで、11日に届きました!! プ…

ガンダムビルドファイターズ第一話感想&ジオラマもどき

皆さん、こんばんは☆ 昨日くらいから夕方西の空に三日月と共に金星と土星が並んで見えて、すごいうっとりする光景を拝んでます。そんな私は高校時代天文部でした。 というわけで、昨日からスタートした「ガンダムビルドファイターズ」第一話を視聴しました。…

一番くじ<キン肉マン>引いてみた。

またしても久しぶりの更新になってしまいました。すみません(ノД`) まったくもって模型には手をつけていない状況です。 まったくもって、というわけではないんですけど、ブログで記事にするほど進んでないんですよ・・・。 進んでるのは、モンハン4(←マテ …

宇宙戦艦ヤマト2199モデリングガイド、買いました♪

またまた久々の更新です。ご無沙汰しております。 本当ならば本日10/1ディズニーランドに行く予定でしたが、天気がアヤシイため泣く泣く延期しました。 くぅぅぅ。 あ、でも都民の日で学生さん多そうなんですよねー。学生さんはアトラクションメインになると…

コスプレしよ!〜沖田艦長になろう編

皆様、こんにちは。 モンハン4をやりたいがために旦那さんを説得し3DSLLと共に購入成功した、トモです。 といっても、日中は娘ちゃんのお相手や家事に追われほとんどプレイできず。 さらに「DSでなんてモンハンやらないよー。目が疲れる」と言ってた旦…

秋葉原ガンダムカフェでお買い物&ブログランキング

皆様、こんばんは☆久々の更新となってしまいました。 先日DORO☆OFF展示会の見学の帰り、ガンダムカフェに立ち寄ってきました。 ちなみにカフェには寄らずショップのみの利用です。娘ちゃんがお疲れMAXでかなり愚図ってたので(^_^;) 愚図ってましたが、店内に…

DORO☆OFF見学してきました!<その5>

DORO☆OFF展示会、最後のレポです。 最後は、ジブリ作品をご紹介いたします。 こちらは、MACK様の作品。 「もののけ姫」からヤックル! なんですか、この愛らしさ!! ヤックル、なにげにアシタカよりファンいるんじゃないかってくらい愛くるしくそしてかしこ…

DORO☆OFF見学してきました!<その4>

DORO☆OFFレポ、その4です。 (万が一モデラーさんのお名前をお間違えであればご一報いただけると幸いです) 本当に様々な模型作品がありました! こちらは私も子供の頃から大大大好きな鳥山明先生の漫画「Dr.スランプ アラレちゃん」から ファンタジーライ…

DORO☆OFF見学してきました!<その3>

DORO☆OFF展示会レポ、その3です! 今回はブロ友さんのteznoさんの作品をご紹介いたしますね! それとですね、teznoさんとも展示会場でお会いできお話させていただけまして! そのお話もちょろっと書かせていただきます。 まずはteznoさんの作品☆ メカコレシ…

DORO☆OFF見学してきました!<その2>

DORO☆OFF展示会のレポ、その2です。 電飾タイム後はモデラーさんたちの展示作品をゆっくりと拝見させていただきました。 SF系のものがほとんどなのですが、それだけに縛られず様々なジャンルの模型作品がありました。 キャプテンハーロック!! すごいかっ…

DORO☆OFF見学してきました!<その1>

先日の土曜日、SF系模型の展示会・DORO☆OFFを見学してきました! ブロ友さんのteznoさんがご出展されるということで、とても楽しみでした☆ (teznoさんのブログはこちら→tezno ガンプラLED電飾日記) 実は模型の展示会自体実は初めてで・・・。かなりのドキド…

著名人の方からの嬉しいお言葉~ツイッターにて

皆様こんばんは。 しばらくぶりの更新で恐縮です。 しばらくぶりなのに、プラモでもアニメでも漫画でもないお話でますます恐縮です。 というのもですね。今日なんですが著名な方からリプをいただいてしまう驚愕な出来事がツイッターで起こってしまったんです…

宇宙戦艦ヤマト2199・第七章上映最終日に購入したもの

皆様、こんにちは! だいぶ秋らしくなってきましたね♪早く本格的な秋か到来して欲しいものです。 ところで先日新宿へ行った際にもヤマトグッズを購入してまいりましたので、そのご報告です まずは紀伊国屋のヤマトショップでの購入品。 缶バッジです(* ´艸`…

≪勝手に!≫新宿・宇宙戦艦ヤマトツアー行ってきました。

宇宙戦艦ヤマト第七章最終上映日であった今日9/6、荒天のため延期延期になってた新宿へ行ってきました。 目的は紀伊国屋のヤマトショップ&新宿ピカデリーの展示を見ること。 まずは紀伊国屋から♪ イマイチ場所がよく分からなかったので、エレベーターガ…

撮影ブースを自作してヤマトを撮影してみました。

皆様、こんばんは。 連日雷雨だの突風だの竜巻だの・・・なんかもう落ち着きません。・゚・(ノД`)・゚・。 明日くらいまでお天気はあやしいようです。 皆様急なお天気の変化にはどうぞご注意を!! というわけで、今日撮影ブースを自作して完成したヤマトを早速撮影し…

宇宙戦艦ヤマト第七章<MOVIXさいたまでの展示>

先週、第七章を鑑賞したMOVIXさいたまでの展示です。 グッズを販売してるお店で入り口のすぐ脇に展示されてたんですけど、私の中では大々的に展示されてるものと思ってたのでしばらく探しちゃいました(^_^;) 全体写真は撮っていません。個々の展示を撮影いた…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その18>

ヤマト第七章の上映には間に合わず、のんびりペースの制作です。 とはいえ、なんと! 昨日8/31に完成いたしました!!! 二日分まとめての工程を掲載いたしますね。 まずはこちら。 パルスレーザーなどの接着。 赤丸囲み箇所にそれぞれ該当するモノを接…

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章、購入品。

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章での購入したグッズです。 かなり早く着いたので、ゆったりとお買い物できました。 とはいえ、もう公開から数日経っており人気のグッズは完売といった状態。全くないわけではないものの、やはり種類が少ないなーという印象でし…

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章「そして艦は行く」を見てきた!

8/28の水曜日、やっとやっと劇場版のヤマトを見に行くことができました!! 思えば、昨年第一章が公開された時から夢だった劇場での鑑賞。 当時まだ娘が2歳だったことや超絶ママっこなこと、美容院以外で旦那さんに預けて遊興に更けるのは気が引けたことも…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その17>

こんばんは☆ 今朝起きたら、まるで夏が終わって秋が来たんじゃないかってくらい爽やかで涼しくて快適で♪ 暑い時間帯もありますけど、厳しかった暑さも落ち着いてきた気がするので少しホッとしております。 さて、前回の続きです! 格納庫に収納(接着)した…