2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月 つぶやき帳(10/31最終更新)

10月突入ですね。 来月には年賀状発売とか・・・光陰矢の如し。 10月以降は最も大好きなシーズンです。 幼稚園イベントも盛りだくさん、そして初めての模型展参加! 体調崩さないよう今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。 ☆10/31☆ 今月は割とコン…

マクロスΔと娘(6歳)

皆さん、こんばんは。 2016春~夏にかけて放送されていた「マクロスΔ」 私、恥ずかしながらマクロスを見たのってΔが初。 見たことないのに、ミンメイと「愛・覚えてますか」だけは知ってるという、ナゾ。 ま、それは置いておきまして。 マクロスΔ、面白…

セーラームーングッズと仮面の人フィギュア。

「投稿予定写真フォルダ」というのを作っていて、その中にさらに種類別に分類してるんですけど ホントかなり蓄積されてきたので、「今更・・・」なものばかりですが ドンドンUPしていきます! 本題の前に・・・ おさるのジョージ、ってアニメ、ご存知ですか…

娘と夏休みに見た映画☆2016

仁王体験版の話以上に今更感満載ですが 2016年夏休みに見た映画などのお話。 備忘録的に御覧いただければ・・・! 地元のヤマダ電機のドライヤーコーナーで配布されてた、西川兄貴のかっこいい団扇。 西川兄貴は、今年の4月から「おかあさんといっしょ」の…

仁王β体験版と仁王キャンペーンのプレゼント。

今更?!って話題になりますが、 2016年8月23日~9月6日まで期間限定で配信されていた 仁王β体験版。 αの時は、中ボスで挫折してしまったものの 今回は体験版ないのエリアボス撃破することができ メインミッション臼杵のエリアボス・鉄球ぶん回し鬼を倒した…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<娘目線のどろおふ>

6歳の娘が見た、どろおふ。 コンデジを持たせて、好きなように撮ってもらいました。 自分が気に入った作品、アングル。 娘目線の世界をどうぞ! 上手く入り切ってないものの、私より上手く撮れたんじゃない?! 大好きなサン! ナウシカの下ちちも入ってる…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その6>

最期は、DORO☆OFFメンバー様の皆さまの作品のお写真です。 (順不同でのご紹介になりますがご了承ください) フレイヤのルンがピカピカしてて、娘が大感激してました(*´ω`*)♪←娘、ワルキューレ大好き! ルンピカな電飾、私にもできるかなぁ。 ミンメイ、ほ…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その5>

続きまして、 teznoさんコーナーです☆ ずっと拝見したかった作品ばかり! 興奮しすぎてたせいかほぼブレてました(;'∀') 親方ーー!空から女の子がっ!! (ブレッブレでスミマセン・・・) 全てteznoさんの魔法の手によりコネコネ作品!すごいわぁ・・・!!…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その4>

まだまだいきますよー! こちらの二作品は、モデラー・みやかーさん^^ 美しいダブルオー! 機体に花がいっぱい咲いてる印象的なシーンを思い出しました。 こちらもお花でいっぱい!さては、みやかーさん・・・乙女ですねっw そういえば会場でアナハイムつな…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その3>

もう模型の世界超えちゃってるよね、という素晴らしい作品もいっぱいでした! 娘が一目見るなり、「まま!サン!サンがいるよ!!」と大興奮でした。でも、「ちょっと、おっぱい見えそうだねw」という視点はやめなさいww一応女子なんだからっwww デススター…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その2>

ゴジラもいっぱいでした^^ こちらの卓はオガケンサンバさん。 帰り道、teznoさんが途中までお見送りしてくださったんですけども その時オガケンさんがメロンパン食べながら歩いてて、なんか感動しましたw こんなすごーい模型作っちゃう方だけど、メロンパン…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その1>

開催最終日の10/9(日)、午後3時着と遅くなってしまいましたが 行ってきました! (帰る際、teznoさんがちらし残ってるか聞いてくださったんですけども 残念ながら配布し終わってしまったそうで!すごい人気ですね♪) 音も出て、すごいギミックでした! (…

お知らせ

明日参加を予定していたDORO☆OFFなのですが 娘の運動会が雨天順延になったため 参加できなくなってしまいました。 仕方がないとはいえ、ドタキャンのような結果になってしまい お声がけいただいたteznoさんをはじめ、 様々な方にご迷惑をおかけしてしまうこ…

べっぴんさん。

2016後半のNHK朝ドラ「べっぴんさん」 スタートしてまだ1週間も経っておりませんが、毎朝娘と楽しみに視聴しています^^ 前朝ドラ「とと姉」は途中で物語に違和感を覚えてしまい、 リタイアしてしまいましたが、 今回は最後まで楽しく見続けられたらいいなと…

HG 1/144 プチッガイ <デスラー総統ver製作 その2>

続きです。 ガミラス人特有の青い肌色。 総統は顔が命。 ピンボケですが耳。 次は、髪色を塗装しますので、マスキングを逆にしていきます。 耳と頭は黄色。 リボン裏とボディというかお腹?上部は赤。 こんな感じになりました。 このとき、同時作業でベース…

HG 1/144 プチッガイ <デスラー総統ver製作 その1>

皆さまこんにちは! DORO☆OFF参加作品、プチッガイ製作についての記事です。 こちらのキットを使用しました。 ミルクホワイトです。 今回はデスラー総統風に塗装しようと思いまして、まずは下絵。 簡単にデスラー総統風にしていきます。 こちらが、カラー割…

メカコレ・ユキカゼ 製作<その2>

メカコレ・ユキカゼのその後です。 ユキカゼはパチ組みですと こんな感じなので、しっかり塗装しました。 残すところはスミ入れくらいになってたんですけども、モールドが浅いためかなり苦戦しました。 苦戦した割に汚くなってしまいました(;'∀') きっと塗装…

メカコレ・ガミラス艦 製作<その3>

皆さま、こんばんは。 DORO☆OFFへ持ち込む作品、 メカコレのその後です。 (前回UPした記事が8月(;'∀')スミマセン 先端部分のオレンジ色の箇所の塗装です。 マスキングを施したところ。 塗ってみたところ。 ちなみにここは筆塗りです。 通常ガミラスver 親衛隊・t…

DORO☆OFF EXHIBITION IV に参加させていただくことになりました。

DORO☆OFF EXHIBITION IV モデラー界隈ではあの有名な模型展に、なんと私のようなへたっぴが参加させていただけることに!! 10/8(土)・9(日) 二日間、浅草にあります東商センターという会場です。 (東商センターのサイト→東商センター ) お近くの方ぜ…