2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン好きな娘への思いがけない贈り物。

9歳になる娘、モンハンが大好きです。 モンハンに出てくるモンスターが大好き。 クルルヤック、パオウルムーが一番お気に入り。 絵もよく描いています。 先日、よく描けていた絵と自作の漫画とお手紙をカプコンさんへお送りしました。 応援の気持ちを込めて…

千葉しぼり<番外編>

千葉しぼりでも名刺を集めていた娘です。 集めた名刺をチェックする娘(笑) ドロオフの時も思いましたが、皆さん、名刺すごく凝っていて素敵! 名刺集めも展示会の楽しみのひとつになっているようです。 会場を後にし、貴和製作所へ。 ついつい色々買っちゃ…

千葉しぼり<その8>

作品紹介の最後は ワンコロさんとネコワークスさんの作品の写真をご紹介させていただきますね^^ 娘「学校があるよ!」「観覧車!!」とジオラマに夢中でした。 たまたま誰も見ている人がいない時で、じっくりたっぷり拝見することができました^^ 続きまして…

千葉しぼり<その7>

ゲームの世界が要素になってた作品でしたよね。 とにかく「かわいい!」の一言に尽きるプチッガイとベアッガイたちでした。 娘の心鷲掴み。 そして、さらに娘が釘付けになった作品が・・・ ディアブロス! モンハンのモンスター好きなので、感激しておりまし…

千葉しぼり<その6>

私もこちらの台座を持ってるのですが、こんな風に綺麗に塗装すると見栄えが全然違う!! 勉強になりました。 旧ザクとザクを並べて一年戦争の時代の移り変わりをイメージされたそうです。 ディティールの表現や塗装、美しかったです。 コロンとしていてかわ…

千葉しぼり<その5>

せんざきさんの作品。 グラハム・エーカーは同じおとめ座なのでなんとなく親近感。 ヤマモンさんの作品。 他にも展示なさっていたそうなのですが、こちらしか見つけられませんでした(>_ ゴジラ見たかったなぁ。 ヲパさんの作品。 Twitterで色々お話させてい…

千葉しぼり<その4>

どんどんいきますよ! ミンキーモモ、かわいいです!! ドラクエのモンスターとメカトロウィーゴがコラボ。とてもかわいいです^^ 色味が美しくて驚きました! 千葉しぼりを訪れた時は、「鬼滅の刃」を全く見た事なく、タイトルくらいしか知らない程度でした…

千葉しぼり<その3>

どろぼうひげさんの作品! メカトロちゃんのラーメンタイマー、娘もポチッとなさせていただきました! 最初は仕組みが分からなかったのですが、どろぼうひげさんがお手すきの時に教えていただき しっかりと「ラーメンタイマー」になってる事に本当に驚きまし…

千葉しぼり<その2>

こちらもTwitterで拝見した作品! 本当に小さくてビックリ!サイズ感分かっていても実際に見るのとでは全く違いますね。 スケールは小さいのに迫力は大きい! こういう世界観、大好きです! 来年のドロオフはこういった世界感にもチャレンジしてみたいです。…

千葉しぼり<その1>

ドロオフ終了の約一か月後、同じ会場の東商センターで開催されていた 千葉しぼりにお邪魔いたしました! たくさんの作品に圧倒されながら撮ってまいりました。 こちらの作品は、プラ板を使って製作されたそうです。鉄華団、改めてじっくりと見たい作品です。…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅸ その13<最後>

DORO☆OFF、最後の記事です! 最後ですし、私の作品を置かせていただいたteznoさんとの卓を紹介させていただきますね。 てつのさん作のマチルダさんと私のマ・クベの2ショット! R2-KTちゃん他、ピンクの子たちの集合写真^^ とても良い記念になりました。 作…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅸ その12

電飾タイムの写真なのですが、メインタイムなのに綺麗に撮れず申し訳ないです。 ブラックライトを当てるとさらにリアル!! 娘、ピカピカ光るピカチュウで遊ばせていただきました^^

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅸ その11

番外編です! まずは設営時の写真を集めてみました。 設営の際、teznoさんのナウシカを特別に持たせてもらってる娘。 大きな箱がたくさん!! 隠し撮りみたいになってますが、隠し撮りしてました。すみません! それから、名刺集めに目覚めた娘。 一日でこれ…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅸ その10

卓ごとにUPはしてきたつもりなのですが 一部順不同になってるかも・・・ごめんなさい。 あともう少し続きます、番外編的な写真ですが(;'∀')

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅸ その9

今年中には終わらせますよ、9月のドロオフの記事!! というわけで、スタート。 ぴあにしもさんのファンタジーさに母娘で毎年うっとりしております。 今年のテーマは「ボックスアート」