2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HG 1/144 プチッガイ <デスラー総統ver製作 その4>

皆さん、こんばんは。 昨日、筆が落下して悲惨なコトになったデスッガイ総統。 teznoさんからアドバイスが! まずは塗料が付着した部分以外は簡単にマスキング。 before 1500番~2000番のスポンジヤスリで そーっとそーーーっとなでるように!! aft…

HG 1/144 プチッガイ <デスラー総統ver製作 その3>

皆さま、こんにちは。 娘の模型製作と並行して、以前作ったプチッガイ・デスラー総統verを少々修正していたところ・・・ やってしまいました(+_+) 手が滑って顔部分に塗料がついた筆が滑り落ちました。 こういった場合、どう修正したらいいのでしょう(>_ 使…

娘、初めての読書感想文にチャレンジ中!

皆さま、こんばんは。 夏休みなので色々本を読んでます。 そして読書感想文にも初チャレンジな娘。 といっても、指導は塾におまかせです(^-^; (中学時代からの友人が開塾してて、夏休みの特講で「作文・読書感想文講座」というのを 受講させてます) 今週清…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅶ に参加させていただくことになりました。

皆さま、こんにちは! 小1の娘の夏休み。なんだかんだ忙しいです(;´Д`) 今年は地元の模型屋さんのコンテスト出場はあきらめて、娘のだけ出すことにしました。 と言いますのも、10月にteznoさんとご一緒にDORO☆OFFに参加することになりました! teznoさん…

<演奏動画・娘>シュモール作曲ポロネーズ・シューベルト作曲ミリタリーマーチ

先日の発表会での娘の演奏動画です。 最初は、ソロ。 シュモール作曲・ポロネーズ。 続きまして、私との連弾。 シューベルト作曲・ミリタリーマーチ。 7歳の娘にとって、2曲集中して毎日練習するというのは とても大変だったと思います。 練習回数やメニュ…