2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デコガンプラのススメ・・・いえ、ススメマセン!!

ガンプラ作成にはまり出した頃、突如オソロシイことを思いついてしまいました。 それは・・・ 「ガンプラ、デコったらどうかな!?」 そして実行。 こんな状態になりました。 ・・・ごめんよ、ザク 作った当時は「これいい!」と自分の中で絶賛してたんです…

JOJOとか聖☆おにいさんとか。

今日、本屋さんへ行きましたらばカウンターにこんなステキなものがありまして。 一応店員さんに確認をした上でゲットしてまいりました! (確認せずとも「ご自由に」って書いてあったから良かったんでしょうけど、何種類か欲しかったので確認しました) まず…

等身大ガンダムの話。

今更感満載な話題ですが、等身大ガンダムのお話です。 はじめてお目見えしたのは2009年でしたから、もう3年経つんですねー! お台場に設置されたときもちろん拝みに行ったのですが、一般公開されてからではなく公開される直前のとある平日でした。 しか…

ドラゴンズドグマ~ハードモードで3周目

ガンプラブログを謳っていながらいきなりガンプラじゃない話でスミマセン ゲームも好きで娘が寝た後細々とやってたりもするんですが、 こちらもガンプラ同様なかなか没頭できないのが現状です。 とはいえ去年からプレイし続けてるので(やり込んでるとも言う…

はじめて作ったガンプラ。

私がはじめて作ったガンプラのお話です。 はじめて作ったのは、HGUC「百式」です。 その頃、Zガンダムを見続けていて百式に一目ぼれ。 そして初のガンプラを購入したわけですが、夫はまさか私がガンプラ作り(最近は積んでばかりですが)が好きになるとは思…

BANDAIホビーセンター工場見学へ行った話

もう数年前のことなのですが、静岡にあるBANDAIホビーセンター工場見学へ行ってきました。 ご存知の方も多いかと思いますが、こちらの工場見学の受付はホビーセンターHPの申し込みフォームからのみになります。 そして抽選です。 私と夫が当選したときは、確…

MG MS-07B グフ ver.2.0を作る~①

タイトルのMGグフなんですが、塗装をどうしようかと悩んで1年近く放置されてる状態です。ヒドイ・・・。 (部分的に合わせ目消しなんかはやってあります。雑ですが(>_ こんな感じです。 今回グフで塗装しようと思ってるのは 1/100パイロットフィギュアです…

はじめまして!

はじめまして☆トモと申します。 この度、こちらでブログをスタートすることにいたしました。 別のブログサイトでもブログを書いているのですが、2010年に娘を出産してからは育児がメインとなっており ガンプラやアニメなどマニアックなネタとごっちゃに…