デコガンプラのススメ・・・いえ、ススメマセン!!

ガンプラ作成にはまり出した頃、突如オソロシイことを思いついてしまいました。

それは・・・

ガンプラ、デコったらどうかな!?」

そして実行。

こんな状態になりました。

0903310001a.jpg

・・・ごめんよ、ザク

作った当時は「これいい!」と自分の中で絶賛してたんですけど、時間が経つにつれデコったことを後悔しています。

まず、見た目変よね・・・。

別の写真もUP。

0808260003a.jpg

これもう、ザクじゃないヨー。

ガンプラじゃないヨー

それに、デコったことにより妙に重くなってしまい、自力で直立姿勢できなくなりました

なのでポージングにも不都合が・・・。

唯一これはアリだったかもと思えるのは、モノアイ部分くらいでしょうかね。

もっとザクらしいモノアイカラーでデコるくらいならアリかも。

でもしないほうがベストです!!

いや、ガンプラはデコっちゃ駄ダメ!絶対!!!

私のデコガンプラを見た旦那さん。

デコってみたらこうなった。

0809170018a.jpg

(写真が妙な場所での撮影でスミマセン!ちなみに食器棚の上です。)

何このズゴック

デコり続けてた旦那さんでしたが、途中で「これ、気持ち悪い・・・。失敗だ。」と嘆き、終了。

このように、デコることは冒険心・好奇心は満たされるかもしれませんが

決して満足のいくガンプラになるとは思えないことを注記しておきます。

別物が仕上がりますヨーー!!!

それでも「一度やってみたいかも・・・」というチャレンジャー・猛者がいらっしゃいましたら

私がデコった時使ったツールをお教えいたします。

グルーガン一本でペタペタ貼ってきました。

(ちなみに100円ショップで購入できます)

グルーガンはフラワーアレンジ作成の時に主に使ってまして、まさかガンプラをデコるために使おうとは夢にも思わずでした。

デコパーツのスワロフスキーは手芸店で購入。意外と単価が高いのでビックリした記憶が(笑)

ではまた☆