2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月 つぶやき帳(1/31最終更新)

気付いたら、つぶやき帳をUPしてませんでした(;'∀') 今更感満載ですけど、とりあえずつぶやいておきます。 今年もよろしくお願いいたします♪ ☆1/31☆ 鉄血、先々週分まで見ました!だいぶ追い付いてきたーー!! 2期で完結のようですよね。 先日「他者が写り…

久しぶりに福袋を買ってみました。

福袋、当たりが一つ入っていればいいほうですよね。 私も怖いもの見たさ(爆)や「今度こそ・・・!」という思いで何度か買ったことありますが 使えるものは福袋一つの中に一つか二つ入ってればいいほうですよね。 がっかりすることのほうが多いので、もう十…

<演奏動画>オルフェンズの涙/MISIA「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」

やーっと撮影してきました(;'∀') 後半ミス多しです(や、全体的に・・・ですね) 後日撮り直そうかなと思ったんですけど、娘のお墨付き出たので UPしました。 ・・・気が向いたら撮り直すかも。 カメラの位置も失敗したし(;'∀') アニメ第二期のほうは、まだ…

すごく寒いですが雪はチラつく程度、な関東。

昨日今日と、強烈な寒波の影響でとても寒いです。 こちらは雪は降らずに済んでますが、昨日少しだけちらつきました。 しばらく塊状態だったので雪というか霰なのかな? うっすら雪が舞ってるの、分かりますか? ほんの少しの雪でも、娘はワクワクしてましたw…

ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー 見に行ってきました!

先日、家族三人で「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」を見に行ってきました。 どんな話になるんだろう。ダースベイダー出てくるらしいけど、どういう風にストーリーに絡んでくるのかな。 あの黒いロボットは敵なのかな、アジア系のキャラクターもい…

年末、実家の自部屋の掃除をした話

昨年末、実家の掃除をした話です。 掃除もですが、主にいらないものを捨てたので所謂「断捨離」ですね。 娘はせっせとピアノを磨くのを手伝ってくれました^^ ここ数年は雑誌もほとんど買わなくなりましたし、買ってもすぐ処分してしまうようになりましたが …

HG 1/144 ガンダムバルバトス

ものすごく久々な模型製作記事です。 HG ガンダムバルバトスを組みました。 こちらの模型は、一昨年のGBWCでブロ友のteznoさんとお会いした時、帰り際にこっそり「これどうぞ!」といただいたものです! teznoさんは息子さんといらしてたのですが、 息子さん…

娘が描いた「もののけ姫」と「ナウシカ」の絵

娘は「もののけ姫」が大好きで、はまってた時は毎日アニメを見てました。 (今は週に一回見るか見ないかくらい) 絵本も読んでるので、セリフはほぼ覚えてるようです。 絵もよく描いてまして。 これは「サン」 これは「山犬」 ・・・セリフも書いてありますw…

ブロ友さんからの贈り物と除夜の鐘。

年が明けて七日経ちました。七草粥の日ですね(と言いながら多分普通の食事の我が家)。 昨年もいつもお世話になってるブロ友さんから色々とお心づかいいただきました^^ 「もののけ姫」にはまってる娘にはコチラが届いたり! 手作りの<玉の小刀>!! 以前…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 笑顔溢れる一年となりますよう! 実家のピアノ部屋に設置した「まいにち月影先生!日めくりカレンダー」です。 写真撮ったのが12/25なので25日の月影先生のお言葉です。 それでは今年も…