HG 1/144 ガンダムバルバトス

ものすごく久々な模型製作記事です。

HG ガンダムバルバトスを組みました。

20160830_barbatos_0001a.jpg

こちらの模型は、一昨年のGBWCでブロ友のteznoさんとお会いした時、帰り際にこっそり「これどうぞ!」といただいたものです!

teznoさんは息子さんといらしてたのですが、

息子さんが買いに行ってくれたそうで・・・!とてもありがたく本当にうれしく、いつ作ろうかと考えてるうちに

まるっと一年経過してました(;'∀')

ちなみにこれは限定verなので通常のとは少々パーツ内容(色味など)が違ってるようです。

20160830_barbatos_0002a.jpg

20160830_barbatos_0003a.jpg

20160830_barbatos_0004a.jpg

20160830_barbatos_0005a.jpg

主にクリアなパーツが相違点でしょうか。

個人的に、バルバトスは武器が好きですね。

20161016_barbatos_0001a.jpg

メイスでガッツンガッツン!!刀でシュパシュパッ!

クリアカラーverの他にオプションセットとしてモビルワーカーが作れるパーツも付属してました。

20161016_barbatos_0004a.jpg

20161016_barbatos_0003a.jpg

20161016_barbatos_0006a.jpg

さくっとモビルワーカー、完成です。

それぞれパーツ毎に分類。

20161016_barbatos_0005a.jpg

・・・と、ここまでは実はグレーな装甲部分など簡単に塗装する気満々でした。

この後急激にモチベーションが落ちて数か月放置しちゃいました、ごめんよバルバトス(>_<)

塗装はもういいやーとなり、バラバラだった脚など組んで。

20161230_barbatos_0001a.jpg

ちょうど娘がSD・ユニコーンガンダム作ってたので一緒に記念撮影。

20161230_barbatos_0002a.jpg

脚の記念撮影ですw

フルで塗装しないまでも、シール貼るのはやだなーと思いまして。

20170108_barbatos_0001a.jpg

20170108_barbatos_0002a.jpg

20170108_barbatos_0003a.jpg

20170108_barbatos_0004a.jpg

ちょこっとですが部分塗装しました。

第三形態?第四だったかな?そのパーツは乾燥待ち。

第一形態のままでポージングさせてみました。

20170108_barbatos_0005a.jpg

それにしても、カッコがつかない(;'∀')

20170108_barbatos_0006a.jpg

ちょっとマシなver。

それでも限りなく頼りないバルバトス、って雰囲気がプンプン。

ポージングって難しい。