年末、実家の自部屋の掃除をした話

昨年末、実家の掃除をした話です。

掃除もですが、主にいらないものを捨てたので所謂「断捨離」ですね。

娘はせっせとピアノを磨くのを手伝ってくれました^^

20161224_na_0011a.jpg

ここ数年は雑誌もほとんど買わなくなりましたし、買ってもすぐ処分してしまうようになりましたが

結婚前は色々買ってまして。

で、なぜか捨てずにとっておいたんですね(*_*)

2002年発売

20161223_hon_0001a.jpg

2003年

20161223_hon_0002a.jpg

2004年

20161223_hon_0003a.jpg

2006年

20161223_hon_0008a.jpg

2003年のですが

20161223_hon_0010a.jpg

今や「ドクターX」でお馴染の米倉涼子さん!

娘はドクターX大好きなので、「まま!みちこだ!みちこだー!」と大喜びしましてw

中を見たところ

20161223_hon_0013a.jpg

こんな特集が組まれてました^^

この方は本当に飾らないかっこいい女性なんだなぁと思いました。

あと、昨年末コミケ参戦で話題になった

20161223_hon_0012a.jpg

叶姉妹の記事も。

ゴージャスさとファビュラスとグッドルッキングガイが目立ちますが

このお二人って決して他人のことを悪く言いませんし、上品ですよね。

そういうところ素敵ですよね。見習いたい・・・!

こういう古い懐かしいものを発見すると、掃除の手が止まりますよね(爆)

娘の希望もあり米倉さん表紙の号だけとっておくことにし

あとはさくっと処分しました。

模型関係ですと・・・

20161223_mokei_0002a.jpg

こういうの作ってたんですねー!忘れてました(;'∀')

ガンプラ作ったのは結婚後ですが、結婚前からなんか作ってたんですね(爆)

あと、独身時代はこういうのも集めてました。

20161225_kuma_0001a.jpg

箱だけですが、分かりますか??

20161225_kuma_0002a.jpg

シュタイフ社のテディベアです。

一つ一つはとても高価なので自分へのご褒美的な感じで一年に一つか二つか買ってたんですね。確か。

母と共同で買ったものもあって、それは母の部屋にあると思うんですよね。

せっかくなので箱から出して飾っておくことにしましたw

20161225_kuma_0003a.jpg

テディベア、また集めたいですけど

飾る場所もですし買うお金がないー(;'∀')

趣味的な出費もですけど、先々(娘のこと)考えると仕事しなきゃなーって思う今日この頃です。