2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<ドラゴンクエストヒーローズ>アサシン、休業中。

皆さん、こんにちは☆ 先日こちらのソフトが届きました。 ドラゴンクエストヒーローズとアサシンクリード3です。 アサクリ3を続けてもいいんですけど、ちょっとアサシン生活に疲れてきたので ヒーローとして生きてみることにしました。 ダブル主人公なんで…

<アサシンクリードリベレーション>トロフィー・鉄のカーテン取得とシンクロ率99.45%

トロフィー取得ですが、全取得は目指してないものの、 オフラインで取得できるもので唯一取り逃してたのがあったので 挑戦しました。 シークエンス2-6「防戦」で、取得を目指しました。 これは、所謂シュミレーションゲーみたいな感じ。 兵士やバリケードを…

<アサシンクリードリベレーション>パラシュート状態で20人始末する、アレ。

皆さん、こんばんは! 普段超絶インドア生活を満喫してる私ですが、今週はかなりアクティブに外出してました。 明日からはまたインドア生活に戻りたいところですが、 春休み中の娘と散歩したりなんだかんだ100%インドア生活にはならないと思われます。 …

<アサシンクリードリベレーション>ユスフより先に着いたらフルシンクロ達成

皆さん、こんにちは! 昨日今日とまるで冬に戻ったかのように寒いです・・・。 さて、リベレですがフルシンクロを逃したミッションについて。 シークエンス4-1「スレイマンの祝宴」 こちらの条件が「ユスフより先にトプカプ宮へ着く」というもの。 スター…

作ってないけど、模型充!

皆さん、こんにちは! いよいよ春休みに突入しました! 娘と一緒に模型作りを楽しむのがこの春休みの一つの目的でもあるんですけど 土曜日曜となんだかんだ慌ただしく模型作りができてません(+o+) でも模型充しました。 娘用に、新しいニッパーを買いました♪…

娘の映画デビュー。

皆さん、こんにちは! 今日はとうとう年少さん最後の日です。元気に笑顔で登園して行きました^^ さて、先日娘と映画を見に行ってきました。 こちら。 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル を見てきました☆ 娘の映画デビューは、本当はヤマト2199の予定…

<アサシンクリードリベレーション>DLC失われた記憶が鬼畜すぎた件

皆さん、こんにちはー! リベレのDLC、私が購入したソフトは同梱なので既に入ってました。 本編クリアしてからプレイしてみたんですけど、 本当に苦戦しました(>_ 最初、本編にあるデズモンドの過去を探る「追憶の旅」だと思ってはじめたんです。 そしたらDL…

<アサシンクリードリベレーション>騒ぎを起こさずフルシンクロ。

皆さん、こんにちは! 今日はものすごく暖かいです。暖かいを通り越してちょっと暑いくらいですね。 そのくらいお日様が照ってることもあり、紫外線がジリッと突き刺すのを感じましたので 本日から紫外線防止帽子を着用することにしました。 ちょっとここ数…

<刀剣乱舞>はじめました。

ちょっと気にはなっていたものの、手を出してはいかんいかんいかーーーん! と思ってた刀剣乱舞。 先日手を出しました。 (3月10日にサーバーが増設されたんです) 現在のうちの第一部隊。 中傷・重傷になると手入れしなきゃなので、メンバー入れ替えたり…

<アサシンクリードリベレーション>ドゥーチョとトロフィーとアニムスデータの断片

皆さま、こんにちは! リベレですが一応クリアしたものの、フルシンクロ逃してるミッションをやり直したりしています。 本当は早く3をプレイしたいんですけど、買っちゃったらリベレに戻れなくなりそうなので(^_^;) そういえば、リベレでまたしてもこの方に…

ひらがなの練習はゴジラと共に。

皆さま、こんにちは!! カテゴリが「娘と模型」ですが、娘とゴジラの話です。 そろそろカテゴリ「娘とゴジラ」とか「娘と特撮」とか作ろうかな。 娘は4歳になるんですが、ひらがなに興味を持ち始めてきたところ。 読める文字よりも読めない文字のほうが多…

娘とゴジラ。

皆さん、こんにちはーーー!! いよいよ明日ですよ明日ですよ。 今日はソファカバーを洗濯→さぁ干すぞー!→通り雨orz→すぐ止んだ→干したけど乾くのか?! 色んな意味でドキがムネムネしちゃいます。 週末、BSでゴジラの映画を放送してました。 土曜日が「ゴ…

ザクの日ですね。

皆さん、こんにちは! 週末は、通院ラッシュでした。 金曜:娘→眼科 土曜:私と娘→耳鼻科 耳鼻科で処方された娘の薬が、またしても副作用が出てしまいまして。 1歳過ぎに全卵でアレルギー症状出たものの、卵含有食品はセーフだし料理に卵を含んでるものも大…

<アサシンクリードリベレーション>コスプレとかマンホールとか。

皆さん、こんにちは! 今週はまったく模型できない週間になってしまいました。なんてこったい。 でもね、ボールをバラバラにしてスミ入れだけはしたんです。 スミ入れしかできなかった、とも言います。はい、すみません・・・。 というわけで、アサクリリベ…

<アサシンクリードリベレーション>本編クリアしました!

アサシンクリードリベレーション。 本編クリアしました! 今はトロフィー回収とあれやってます・・・アレですアレ。 DLCの「失われた記録」 苦手なFPSな上、苦手なアクション的要素モリモリなパズルだらけなので苦痛です(T_T) ちなみに本編の「失われた記憶…

<ガンダムTHE ORIGIN 青い瞳のキャスバル>見てきました!

皆さん、こんにちは! 今日は3月3日のお雛祭り。そして、幼稚園のお弁当の日(週に2回お弁当なんです)。 でも、全く普通のお弁当を持たせました。 だって、キャラ弁作成苦手なんですもの・・・(T_T) というわけで、昨日見てきました! 劇場パンフと、映…