<アサシンクリードリベレーション>パラシュート状態で20人始末する、アレ。

皆さん、こんばんは!

普段超絶インドア生活を満喫してる私ですが、今週はかなりアクティブに外出してました。

明日からはまたインドア生活に戻りたいところですが、

春休み中の娘と散歩したりなんだかんだ100%インドア生活にはならないと思われます。

昼間くらい模型したい!!

というわけで、リベレ。

シークエンス8-3のフルシンクロ。

実質最終決戦みたいな感じです。

フルシンクロ条件が面倒だなぁと思って、一番ラストに再挑戦。

ここは、最初にお馴染の馬車小競り合いがあります。

これに失敗するとシンクロ解除。

再挑戦したこの時も、一回失敗しました(^_^;)

再挑戦二回目は、馬車クリア→パラシュート状態から馬車に乗るソフィアさんを攻撃してくる

兵士の始末人数は20人に届かずフルシンクロ失敗。

超悔しいので、再挑戦三回目!!

三回目にして20人始末しました!!!

その後は、至って楽です。

DSCN8291a.jpg

エツィオがアサシンというのは割と有名なことなんですねぇ。

DSCN8292a.jpg

息子大好きパパですね。でもどこか考えが歪んでるというかなんというか。

DSCN8293a.jpg

なので、エツィオさん怒って始末しようとしますが

ソフィアさん「どうどう!!」の図。

DSCN8295a.jpg

よくできた女性です・・・!!

エツィオさんはきっとこんな風に言ってもらいたかったんじゃないかな、と感じた場面。

というわけで無事に・・・

DSCN8299a.jpg

シークエンス8-3もフルシンクロ達成しました!

この時点で、

DSCN8298a.jpg

こちらのトロフィーをゲット。

「全てのシークエンスでフルシンクロを達成する」が条件です。

実質、8-3を最後に達成したわけなんですが

私がフルシンクロ再挑戦したメモリー、他には

DSCN8267a.jpg

シークエンス3-6「イェレバタン貯水池」

完全ステルスで遂行する、アレです。

けっこう苦戦しました。

DSCN8268a.jpg

シークエンス5-6

途中のアスレチック箇所は、落下したりしなければノーダメで行けるんですけど

ラストの場面で兵士と闘う際、うっかりしてダメージ受けました。

戦闘上手な方なら無問題なメモリーだと思います\(^o^)/

DSCN8269a.jpg

シークエンス7-3「背教者」

あ、これは記事にしてましたね。

素早くエアアサシンポイントまでたどり着ければ問題ないかと!

(途中4人ほど兵士を始末しながら、なのですが

見つかるとアウトなのでそれも面倒・・・)

DSCN8270a.jpg

シークエンス7-5「パレオロゴス家の末裔」

ノーダメが条件。

パレオロゴスを追う際のアスレチック要素→門前での兵士に囲まれるところ

これを全てノーダメで進めれば、最後はパレオロゴスとの一騎打ちに。

一騎打ちはダメージ食らう心配はほぼないと思うので、やっぱり、

兵士振り切るまでが鍵かも。

ルート覚えて、あとは煙幕で兵士無視してさっさと門を登ること、ですかね・・・。

以下は、トロフィー取得とは関係ないのかと思いますが一応・・・

「秘密の場所」

DSCN8271a.jpg

DSCN8272a.jpg

リベレは「秘密の場所」探索が二つしかありませんでした。

そういう意味では、フルシンクロ失敗したとしても再挑戦しやすい数かも?

何度かやってルート覚えるしかないかなぁ。地味な作業ですけど(^_^;)

ちょっと長くなったので、記事分けます。