2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章、購入品。

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章での購入したグッズです。 かなり早く着いたので、ゆったりとお買い物できました。 とはいえ、もう公開から数日経っており人気のグッズは完売といった状態。全くないわけではないものの、やはり種類が少ないなーという印象でし…

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章「そして艦は行く」を見てきた!

8/28の水曜日、やっとやっと劇場版のヤマトを見に行くことができました!! 思えば、昨年第一章が公開された時から夢だった劇場での鑑賞。 当時まだ娘が2歳だったことや超絶ママっこなこと、美容院以外で旦那さんに預けて遊興に更けるのは気が引けたことも…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その17>

こんばんは☆ 今朝起きたら、まるで夏が終わって秋が来たんじゃないかってくらい爽やかで涼しくて快適で♪ 暑い時間帯もありますけど、厳しかった暑さも落ち着いてきた気がするので少しホッとしております。 さて、前回の続きです! 格納庫に収納(接着)した…

ガンダムカフェで販売中のハロ缶の新しい遊び方。

先日ガンダムカフェへ行ったとき購入したハロ缶。(その時の記事はこちら→☆ 普段は缶を開けず、ハロとして愛でております。 ふっと思い立ちこんなことを・・・ ダンナさんの仕業です。 娘ちゃんのポポちゃんとしまじろうパペット。 思った以上にサイズピッタ…

マーガレット18号購入とアマゾン先生から珍品が届いた件

先日に続き、付録目当てで購入しました。 目当ての付録。 マーガレット図書館 Part2です!! 「2」で終了みたいですね。1988年~2013年までの資料です。 この辺りの年代は読んでた頃もありますけど、全く知らない時期のほうが長いです。 1988年と1989年のペ…

聖地秩父より「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(たぶん)最新情報

先日所用のため秩父へ出かけておりました。 ついでに「あの花」関連の情報をいくつか仕入れてきました☆ まずは、これ! 「あの花」の聖地巡礼マップ。おそらく最新版だと思います。 中身は 秩父市内のロケーションマップ。各話のキャプ画像もあって分かりや…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その16>

ようやく・・・ようやく・・・ 全てのファルコンを格納庫に接着しました!! でもよく見ると、曲がってます(涙) 蓋をしまして。 こんな感じになりました。 ちょっとだけそれらしくなったかなぁ。 少しずつですが完成にまた一歩近づいた気がして、ニヤニヤ…

1/1000宇宙戦艦ヤマト2199制作<その15>

またしても久々の更新に・・・アワワ それなりにヲタ生活も細々とですが楽しんでいるのですが、ネタがないのです。記事にできるようなネタがないんです。。。 その心は・・・。 ヤマトが進んでない!!!! ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!←大事な…

マーガレット17号を買いました。

いやぁぁぁ・・・なんでしょうかこの暑さ(((( ;゜Д゜))) 今朝は6時すぎに暑さで目覚めしばらく窓開けて頑張ってみましたが、「これはやばい」と思いエアコン入れました。7時台でエアコン入れたのなんて初めてです。 暑さが早く落ち着くといいな。 早く冬に…

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集を買いました。

皆様、こんばんは☆ 先日、購入してしまいましたよ。 すみません、嬉しさのあまり密林先生から届いたばかりの姿でお披露目。 宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<EARTH>でございます!! 外装です。 ナニコレ!!めっちゃくちゃかっこいい・・・!!! …

私のヲタクヒストリー<その5>

不定期で更新中の「ヲタクヒストリー」 今回何を題材にしようか迷いまして。や、迷うほどネタがあるわけでもないのに迷いました← というわけで、今回語るのは。 「ここはグリーンウッド」 でございます☆ 那須雪絵先生の作品で全11巻です。 これも高校時代…

「自由のために戦う」ってナンデスカ?!

少し間が空いてしまいました。ご無沙汰しております。 タイトルの「自由のために戦う」なんですけど、ピンときたそこのアナタは宇宙戦艦ヤマト2199の新OPに疑問を抱いてる方ですね! 7/21の放送分から新OPになった、アニメ・宇宙戦艦ヤマト2199。 OP…