2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳の娘が初めて描いたドラゴンボールのキャラクター

皆さん、こんばんは☆ 先週土曜にディズニーシーへ行き現実逃避してきましたっ!! 楽しかった・・・!! レポはもう一つのブログサイトで公開中です。 よろしければ→ヲタクネタ以外の記事中心ブログです。 ところで、先日娘がおもむろに描いたドラゴンボール…

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka 製作<その6>

皆さん、こんにちは! 最近モンハン疲れを発症してしまい、アサクリにリターンしております。 老齢エツィオさんにメロメロです。 その話はまた別の機会に。 このままではキノコが生えるんじゃないかと思われるボール・・・ 先日製作を進めてたところ ヒビ入…

夜のヤッターマン面白い!そして富野監督の娘さん。

皆さん、こんにちは! 昨日幼稚園のお友達のお家へ遊びに行ったのですが、 なぜ皆さんお家がキレイなんでしょううううううう!!! 生活感が感じられないほどキレイなんですよぉぉぉぉぉぉ!!! 同じ賃貸アパートとは思えないほど、スタイリッシュで美しい…

<夫に内緒>Gのレコンギスタの青盤。

皆さん、こんにちは! 先の記事でいただいたコメントのお返事で書いた「漫画等の貸し借りでのイヤな思い出」 私は最大級のイヤな思い出が二つあります。 ①「ぼくの地球を守って」全巻を友人に貸したけど、数か月経っても音沙汰ないので 思い切って聞いたら「…

ガラスの仮面・単行本の帯

皆さま、こんにちは! 今日は雨模様でとても寒いです。雪、ちょっと降るかな?? 先日夫が突然「オレ専用棚」を作りはじめました。 ちょうどケンカしてたんで、私に相談なし\(^o^)/こんちくしょーであります。 でもそのおかげで、夫の漫画たちがかなりクロ…

娘が描いたハロとギニュー隊長

本日二度目の更新です。 先日娘がハロを描いてました。 口のなみなみっとした感じがハロっぽいなぁと。 ガンダムカフェで買ったピンク色のハロ缶が好きなので、ピンクのハロにしたそうです。 まつげがあるのは、娘の中でピンクのハロは女の子だからなんだろ…

真壁くん、見つけました!

皆さん、こんにちは! 娘が先週末から風邪をひき、発熱してないものの咳が酷く毎晩つらそうです(T_T) 咳って夜間酷くなりますよね。 昨日登園後小児科受診し処方してもらった薬を服薬したら、昨夜はだいぶ楽そうでホッとしてます(^_^;) そんな先週末。 念願…

ときめきのねこ歩きと楽譜二冊と漫画4冊は重かった話。

皆さま、こんばんは! 2015視聴予定の冬アニメが12本(うち前期から継続分が6本) 冬ドラマが7本(継続中の相棒13とマッサンも含んでます) というオソロシイ数字に震えが止まりません・・・。 一話見て視聴断念するものもあるかとは思います。 最終的…

<娘・模型制作記>妖怪ウォッチ・宝石ニャンを作る~その2

皆さま、こんばんは! さきほど「1月の今後の天気予報」なるものを見ていたところ、 関東は2週目頃から寒さがさらに厳しくなるみたいで、雪の可能性も?!な予報でした。 雪はワクワクしますけど、雪に不慣れな地域なので できましたら数センチ程度で勘弁…

大みそかの秩父

皆さん、こんばんは☆ 今日からお仕事はじめの方も多かったのではないでしょうか。 我が夫も今日からなのに、昨日軽くぎっくり腰に(^_^;) 無理な動作をしなければ大丈夫とのことで、仕事行っちゃいました。 今のところ緊急を要する連絡ないのでなんとか大丈夫…

あけましておめでとうございます☆昨年末買った漫画とか。

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 大みそかと元日を過ごした秩父。 極寒でした! 暑いのより断然寒いほうが好きなので、ワクワクしてましたけど 祖父宅が古い家屋なのでとにかく寒くて・・・(T_T) 暖房してる部屋…