ときめきのねこ歩きと楽譜二冊と漫画4冊は重かった話。

皆さま、こんばんは!

2015視聴予定の冬アニメが12本(うち前期から継続分が6本)

冬ドラマが7本(継続中の相棒13とマッサンも含んでます)

というオソロシイ数字に震えが止まりません・・・。

一話見て視聴断念するものもあるかとは思います。

最終的に何本になるやら。

今日は、地元で開催されていたこちらを見に行ってきました\(^o^)/

DSCN7409a.jpg

最初から最後まで、目じりが下がりっぱなしの写真展でした。

本当に良かった・・・!!ねこの愛らしさと逞しさ、ねこと関わる人のやさしさが

写真から溢れ出ていて、癒されまくってきました。

12日(月)までですので、お近くの方はぜひ!

ラストの販売コーナーで購入。

DSCN7425a.jpg

岩合さん、初対面のネコですら近寄ってきてくれてうらやましい限りです・・・。

この後、念願のこちらを撮影してきました。

DSCN7411a.jpg

らららららららんぜちゃんっ!!!!

DSCN7412a.jpg

かみやさんっ!!!

ヨーコ犬、かわいいよね。神谷さんは最初はイジワルポジションだったけど、根はすごくいい子で

最終的には好きなキャラの一人になったなぁ。

というか「ときめき」に出てくるキャラって、みんな憎めない!

真壁くんverもあるはずなのですが、大宮駅では見当たりませんでした。

駅構内にはあるのかも。。。残念!

こちらもゲット!

DSCN7415a.jpg

「ときめき いわて」のパンフです♪

なんで岩手県の旅行プランと「ときめきトゥナイト」がコラボしてるのかな?と思ったら

作者の池野恋さんが岩手のご出身だそうです!なるほどー!

パンフの中身にもキャラが登場してました♪

DSCN7420a.jpg

そのままでも美人でキュートです、蘭世ちゃん!!

DSCN7421a.jpg

アロンのたくさん悩んで苦しんで、それらを乗り越えて王様となっていく過程が何気に好きです。

DSCN7422a.jpg

素敵なお父さんとお母さんです。

お酒に目がくらんでますがwww

とまぁ、旅行のパンフかと思いきや

岩手の様々な見どころをぎっしりと詰め込んだ、ちょっとした旅行雑誌みたいなものでした!

お祭りについても

DSCN7418a.jpg

裸祭りが多いのですね!!

蘇民祭」はちょっと前に話題になりましたよね。

せっかく作ったポスターにクレームつけられてしまって気の毒でした・・・。

DSCN7419a.jpg

「平笠裸参り」は女性が裸になるという珍しいお祭りだそうです!

歴史的には、戦中からのようなのでまだ新しい部類に入るのかな?

受け継いでいる地元の方々の熱意を感じます。

お祭りもとても気になるのですが

DSCN7423a.jpg

龍泉洞

以前から行ってみたいところなんです。

鍾乳洞がなぜか好きでして。寒がりのくせに。

いつか行けたらいいなぁ。

それと二冊も買ってしまいました。

DSCN7413a.jpg

楽譜ってけっこうな厚さなので重いんですよね・・・意外と。

この日は漫画も4冊買った後だったので、内心「・・・しまった!」と思いました(^_^;)

でも買って後悔なし!

右の楽譜は「ドクターX」のテーマ曲の譜面が欲しかったから買ってしまいまいした。

左のほうが当たりだったかな。

DSCN7414a.jpg

メドレーばっかりで、これは面白いです。

帰ってきてからさほど弾いてませんが、ついノッてしまったのは

「時代劇メドレー」でした。

時代劇好きです。一番好きな「鬼平」のテーマ曲が入ってないのは

著作権ですかね?

ジプシーキングスの「インスピレイション」。

それと娘リクエストで先日買った楽譜。

DSCN7424a.jpg

娘は「ホークちゃんのうた」って言ってます。

七つの大罪」のOPです。

ノリノリで歌ってます(^_^;)まだちゃんと弾けてないんですけどね・・・(+o+)!

それではー☆