2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1/12 AU-09 アナライザー 製作<その2>

皆さん、こんにちは。 少しずつですが娘のお誕生日壁面飾りの作成に取り掛かってます。 今年も「一年間の成長記録」も兼ねて、写真を切って貼ってという工程に。 29日の朝には壁に飾ってあることを目標に頑張ります! そして、アナライザー。少し進みまし…

<演奏動画>FF10「ザナルカンドにて」(ピアノ)

皆さん、こんにちは。 昨日実家行った時、ついでに演奏動画を撮影してきました。 まともに撮影したのって、出産後初めてでした(^_^;) 普段も撮影することあるんですが、大体娘が参戦してきて適当な連弾になってます(笑) 最近の娘の鼻歌が「ドラクエ3・そ…

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その6>

皆さん、こんにちは。 暑がりの夫と暑がりではない私では体感温度が違うため ストレスがたまりまくるシーズン突入です。早く夏が終わってほしい。 週末はどうやら大荒れのお天気になるとのことで 今日午前中塗装を進めてきました。 白を吹いてきました。 と…

<アサシンクリード3>シークエンス4~5途中まで。<その2>

皆さん、こんにちは。 今日は模型製作お休みです。 と言いますのも、昨日の夕方から体調が「あれ?なんか変」ってコトに。 原因は朝分の服薬を忘れてたためで、気付いてすぐ飲んだので夜には良くなったんですが。 両手の痛みが消えなくて(>_ ものを握ったり…

1/12 AU-09 アナライザー 製作<その1>

皆さん、こんばんは。 ガンダム30thとダースベイダーの塗装が終わってませんが 今日の午前中からアナライザー製作をスタートしました。 こちらも全塗装で仕上げていきたいと思ってます。 説明書通りに進めます。 頭ですね。 下半身的な部分かしらね。 腰の腹…

<アサシンクリード3>ヒーローからアサシンに復職しました。シークエンス1~3まで。<その1>

皆さん、こんにちは。 今日はお天気がとっても不安定だそうです。娘が幼稚園から帰ってくるまではお天気もってほしいなー。 ドラクエヒーローズも満喫したので、Assassin's Creed 3 をスタートしました。 シリーズ毎に一番最初のロード画面(って言うのかし…

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その5>

皆さん、こんにちは! ついに! エアブラシとコンプレッサーが繋がりましたー!!! 良かった!! で、塗装はじめました^^ ぼけてますが、二つとも青で塗装するパーツ。 左が塗装前、右が塗装後。 ところが、エアブラシのレギュレーターのメーター部分の栓が…

<ドラゴンクエストヒーローズ>全てやりつくしました。<その7>

皆さん、こんにちは! ドラゴンクエストヒーローズですが、ゾーマなども全部倒しました。 ゾーマ討伐報酬は、ロトのオーブと主人公二人のドラクエ3勇者コスチューム。 討伐のカギは、うさぎのしっぽ装備とゾーマの正面に立たないようにしながら攻撃、かな。…

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その4>

ガンダムさんのほうも、パーツ切り出しはほぼ終わったかな。 ハンマー。 とげとげのやすりがけに苦戦しました(^_^;) ハンマー自体は合わせ目処理をするので、接着剤でくっつけました。 でも量が足りなかったみたいで、あんまりムニュッって出てこなかった。…

スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 製作<その3>

皆さん、こんにちは! ここ数日お天気がとても不安定です。 昨日もちょうど幼稚園へ向かう時間に土砂降りだったり。 さて、ベイダー卿ですが 残ってたマント類を切り出しました。 ツヤ消しなブラックでの塗装でしょうかね。 組み立て順に並べるとこんな感じ…

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その3>

皆さん、こんにちは。 FF7がPS4でリメイクされるそうで!PS4買ってください、夫よ(>_ というわけで、今日は塗装しようかなーと思い 娘を幼稚園へ送り届けてから塗料を揃え実家へ行く予定でした。 が、しかし。 塗装初心者の私なので、足りない塗料がいくつか…

<ドラゴンクエストヒーローズ>アレンジコスチュームについて<その6>

ドラクエヒーローズでは、防御力はオーブの数値のみです。 衣装は飾りです。 あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!←違 でも、やっぱり見た目が変わるとなんか嬉しいですよね! というわけで、クエストクリアするともらえるアレンジコスチュー…

<ドラゴンクエストヒーローズ>ほしふるうでわ<その5>

続けて更新です。 しかし、暑いです。 ほしふるうでわなのですが、タイプGのドロップを待たなくてもちいさなメダルの交換で入手できます。 確か20枚だったかな? で、レシピなしでほしふるうでわを入手できる方法があるそうで。 行ってみました。 まずは裏…

<ドラゴンクエストヒーローズ>プラチナ、ゲットしました<その4>

皆さん、こんにちは! 夫が「これ、お土産!」と地元のホームセンターへ行っただけなのにお土産を。 中身は「タミヤ模型のTシャツ」でした。 しかしサイズが大きかったため(Sサイズは大きいのです)、翌日140(SS?なのかな)に交換してまいりました。 とい…

スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 製作<その2>

皆さん、こんにちは! ダースベイダーの進捗状況です。 右腕。 左腕。 左腕のほうが手のパーツが多いんですね。 で、腕についてる肩パットみたいなパーツが全くうまくはめられなくて(>_ あれこれ考えながらはめても、ゆるゆるなんですよ。ストーンって落ちて…

初めてのお風呂ポスター

皆さん、こんにちは! 先日、人生初のお風呂ポスターを買ってしまいました。 たのしい幼稚園4月号の付録の、お風呂ポスター。 これは娘のです。 そして、私のは... 「暁のヨナ」のハクのお風呂ポスターです。 年甲斐もなく、大好きなハク様のこの出で立ちに…

スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー 製作<その1>

皆さん、こんにちは! 梅雨入りしました。じめじめですね。 PS3・ドラゴンクエストヒーローズですが、 あと2つトロフィーを入手すればプラチナトロフィーゲットです! 地味に道のりが長くてうんざりしますがプラチナとれたら記事にします。 というわけで、…

HG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th 製作<その2>

皆さん、こんにちは。 「今日は甘いモノ、何もないなぁ」としょんぼりした午前中。 ところが、発見!! 母の宝塚観劇土産。 中身は 風月堂のゴーフル♪おいしかったです♪ 甘いモノで心を満たし本日のお夕飯の支度を済ませ(午後は娘のピアノレッスンがあるの…

「イノサン」をご存知ですか?

皆さん、こんにちは! 今朝は娘を幼稚園へ送った帰り、土砂降りになりました...(T_T) 長靴の本格装備ではなく、ゆる装備なレインシューズだったので見事に濡れました。 お迎え時は大丈夫そうなので良かった☆ 先日、ブロ友さんでもありフォロワーさんでもある…

コンプレッサーとエアブラシをつなぐ&カメラ購入検討中

皆さん、こんにちは! ダリューンのムキムキの腕にドキドキしてしまった、アルスラーン戦記・第9章「仮面の下」でした。 そんなにマッチョ系は好みではないのですが、ダリューンは例外です。 そして、相変わらずボダンの狂信っぷりがすごいです。イライラし…