<ドラゴンクエストヒーローズ>全てやりつくしました。<その7>

皆さん、こんにちは!

ドラゴンクエストヒーローズですが、ゾーマなども全部倒しました。

DSCN9613a.jpg

ゾーマ討伐報酬は、ロトのオーブと主人公二人のドラクエ3勇者コスチューム。

討伐のカギは、うさぎのしっぽ装備とゾーマの正面に立たないようにしながら攻撃、かな。

DSCN9611a.jpg

ダークドレアム

けっこう苦戦しました。一回全滅しましたし(^_^;)

ダークドレアムは、バイキルトスクルトで自身を強化する上

とても強力な技を放ってきます。

まともにくらって即死が頻繁に(>_<)

私はお世辞にも上手とは言えないスキルなので、ほぼゴリ押しで勝ちました(^_^;)

参考にならずすみません。

おそらく、ピサロの「いてつく波動」で効果を消したり

技は防御や回避でかわすのが一番なんだろうなー。

報酬は「はぐれのオーブ」

それと

DSCN9612a.jpg

ブオーン

一番苦戦したかも。

100番目のクエスト「不思議なお客」をクリアし

「最大の魔獣の地図」を入手すると

ブオーンと闘える「原始の間」が出現します。

空間バトシエを守りながらの防衛線。

なので、バトシエのダメージがゼロになると負けです。

バリスタと魔弾砲が設置されてるので、それを上手く使いつつ

ブオーンをダウンさせて接近戦に持ち込む、の繰り返しです。

接近戦の図。

DSCN9604a.jpg

ブオーン、大きすぎです。

もふもふした上に乗ってるみたい。

それとブオーンは魔界の番人を呼びます。

モンスターだらけになりますのでそれらも攻撃。

ブオーンばくだんいわ・強を投げてきますので、それも早めに倒しつつ。

かなり慌ただしいバトルでした。

魔弾砲ですが大きく弧を描きながら飛んでいきます。

ブオーンが巨大な岩を持ち上げた時は、岩のちょっと上くらいを狙うとちょうどいいかも。

ブオーン戦は2回くらいやりなおしたかな。

ギリギリで倒しました。

DSCN9607a.jpg

DSCN9609a.jpg

そうそう。パーティにジュリエッタを加えて魔弾砲などを操作する際は彼女にさせてください。

威力が上がる「あくなき探究心」を取得させるのをお忘れなく!

DSCN9610a.jpg

報酬は「天空のオーブ」

バトシエ、本当にぎりぎりでした(^_^;)

というわけで、個人的にやり切った感に包まれましたので

ヒーローやめてアサシンに復帰しました☆