<ドラゴンクエストヒーローズ>ほしふるうでわ<その5>

続けて更新です。

しかし、暑いです。

ほしふるうでわなのですが、タイプGのドロップを待たなくてもちいさなメダルの交換で入手できます。

確か20枚だったかな?

で、レシピなしでほしふるうでわを入手できる方法があるそうで。

行ってみました。

まずは裏ボスを全部倒し、「赤き巨人の地図」を入手。

創造の間にて、アトラス戦をクリアしてください。

アトラス倒した写真。

DSCN9503a.jpg

私は、この時点で全まものを倒したトロフィー「まものハンター」を入手しました。

クリアすると世界樹の根があった後ろくらいに宝箱が出現するのですが

それは一旦無視してください。

で、花壇通りに進みましょう。

ちなみに、ほしふるうでわがある方向ではないのですが

おそらくこのステージでだけ進める場所がもう一個あります。

DSCN9506a.jpg

普段ですと、ルーラポイントがあってその後ろの扉は閉ざされてますが

このステージだけは行けるようになってます。

とはいえ、宝箱など特別な何かがあるわけでもなく

酒場をウロウロできる仕様w

上階と繋がってました。

ほしふるうでわの場所ですが

DSCN9507a.jpg

上手く説明できないので、地図を見ていただけると一番分かりやすいかな。

(地図は拡大表示にしてます)

この階段、普段は上れないんですがこの時だけは行けます。

行ってください!

この先はマップで表示されませんので、画像なしです。

階段登って行くと、エルサーゼ城内に。

西の塔へ向かってください。

すると、

DSCN9508a.jpg

ほしふるうでわが入ってる宝箱があります☆

DSCN9510a.jpg

クリア後の表示です。ちゃんと「ほしふるうでわ」の表示もあります☆

ちなみに、

この「しあわせのオーブ」を入手した時点で「そうびひんマスター」をゲットしました。

DSCN9509a.jpg

アトラス戦はトロフィーコンプにも関わってくるクエストなので是非頑張ってクリア目指してください!

世界樹の根を守る防衛戦で、私は3回やり直しました(^_^;)

テリーの<はやぶさ斬り>→<しんくう斬り>でテンション溜めて必殺技で足止め。

の繰り返しです。

そのうち、他のモンスターを召喚してくるのですが

一番注意しないといけないのは、キラーマシンシルバーデビルです。

これらはさっさと片付けないと、世界樹の根をどんどん攻撃してきます。

ベリアルとドラゴンの後に召喚されるモンスターなので

これらが出現したらとりあえずアトラスは無視して、討伐してください。

アトラスが根に近づいて攻撃してきますが、ごり押しでなんとかなりました(^_^;)