2016-01-01から1年間の記事一覧

ナノブロックを作る~ドラゴンクエスト・ラダトーム城 その2~

完成まであと少しです。 まずはモンスターたち。 スライムを作る娘。 ゴースト 大さそり まほうつかい そしてりゅうおう! ヨシヒコを背景に記念撮影w そして完成です! モンスターを配置ver モンスターなしver 後ろ側見るとこんな感じです。 さっそく遊ぶ娘…

2016年12月 つぶやき帳(12/31最終更新)

今年ももうすぐ終わりですね。 あれもこれもやり残したことばかりなのですが まずは年賀状を早く印刷しなければ・・・。 ☆12/31☆ 2016年最後の日となりました! 今年の漢字を書いておられたブロ友さんがいらっしゃったので 私も考えてみました。 いくつか思…

ナノブロックを作る~ドラゴンクエスト・ラダトーム城 その1~

娘にナノブロック・ラダトーム城をクリスマスプレゼントとして用意したのですが こちらはゴーレム以上にピース数が多い! 「スライムだけ作る」とパーツ見るなり娘が宣言したので、私が作りました(;'∀') ラダトーム城までの長い道のりは土台を作るところから…

ナノブロックを作る~ドラゴンクエスト・ゴーレム編

先日、娘のクリスマスプレゼントにといただいたナノブロック・ゴーレム。 娘一人はちょっと大変そうだったので、私が作成! パーツ、とても小さいです(;'∀') ゴーレムの目と黒いところは娘に手伝ってもらいました♪ 途中、パーツ嵌める位置がずれてしまったり…

娘のクリスマスプレゼントと絵。

あっという間に28日ですね。 とりあえず年賀状は昨日全て投函できました! 一つホッとしました(;'∀') クリスマスプレゼントその後ですが。 プリキュアの人形(プリコーデドール)は、「プリコーデハウス」に対応してるもので 既定の位置にセットするとしゃ…

娘のクリスマス・2016

クリスマスが終わりました! さすがに「うふふ、クリスマスー♪」って気持ちはゼロですけど キレイなイルミネーションやクリスマスソング、 なにより娘がワクワクしてる姿を見ると 浮かれた気分というより幸せな気持ちになりますね( *´艸`)♪ というわけで、…

クリスマスイブですね。

メリークリスマース! なんてさらっと言ったことなど一度もありませんし、多分この先言うこともないだろうなー と思ってたら、今日娘と何回か「メリークリスマース♪」って言い合いました。でへっ♪ というわけで、ここ最近実家の私の部屋を掃除してましたら色…

ドクターX~外科医・大門未知子~第4期最終回!

アニメもドラマも続々と最終回を迎えてますね。 そんな中、大好きなドラマの「ドクターX」も最終回を迎えました。 第1期から欠かさず見てるドラマで(しかも全部DVDに焼いてるw)、勧善懲悪なところや 未知子のブレない真っ直ぐな精神が大好き! 以下、ネタ…

<ドラゴンクエストヒーローズII>個人的に面白い場面とか。

皆さま、こんにちは! 12月も半ばですね。幼稚園は来週から冬休みに入るという現実。 というわけで、放置気味だったDQH2の話。(実は続きがありました) 話というほどのものではなく、プレイ中個人的に面白かった場面のスクショを貼るだけの記事です(;'∀'…

クリスマスハジメマシタ

連日のように娘から 「ままー!ツリー、はやく飾ろうよ!」と言われ続け 重い腰をようやく上げて飾り付けました。 我が家定番のガンダムツリー。 定番と言いつつここ数年、ガンダム・ベアブリックverをツリーに飾ってなかったです。 元々ツリーは1本しかな…

<ドラゴンクエストヒーローズII>クリア後の感想

クリアしました。 さくっと感想です。 ドラクエお約束、主人公の名前はプレイヤーの自由。 今回は髪色だけで男キャラを「ガルマ」にしたので、女キャラは必然的に「イセリナ」に。 前作もプレイ済です。 皆さんおっしゃってますが、前作の悪かった点を改善し…

2016年11月 つぶやき帳(11/21更新)

11月に突入しました。 月末にはモチベーションが復活してるといいなぁと思いつつ・・・ ☆11/21☆ ゲーム記事は早々とUPしましたが、近況とか放置でした(;'∀') 先週末から体調悪化してしまい、毎日20時半には娘と就寝してます・・・ 最初は娘が風邪ひいて…

<アサシンクリードシンジケート>ショーンとネコ

アサシンクリードシリーズは、この人なしには語れないです。 ショーン・ヘイスティング 大好きなメガネ男子というところもツボです( *´艸`)♪ 現代パートには欠かせない人ですよね。 今作も現代編においてショーンとレベッカコンビの活躍が見られました。 レ…

<アサシンクリードシンジケート>ロケーションの美しさ

シンジケートはロンドンが舞台。 アサシンクリードシリーズ全てに言えることなのですが、街並みの再現度が素晴らしく美しいですよね。 今回も、当時のロンドンの空気を感じながら収集物集めつつお散歩するのも一つの楽しみとなりました^^ シンクロスポットの…

<アサシンクリードシンジケート>トロフィーについて

皆さん、こんにちは。 シンジケートのトロフィーのお話です。 トロフィーの取得条件に今作はマルチ関連が一つもなかったこと、 100%フルシンクロでクリアなのはメインメモリーのみなこと(メイン以外のサブは対象外)、 収集系も全てが対象となってないこと…

<アサシンクリードシンジケート>面白かったクエスト

皆さん、こんにちは。 今回はアサクリシンジケートの面白かったクエストについてです。 まずはシークエンス7-3<ドライビング・ミス・ディズレーリ> ディズレーリ夫人を貧民街へご案内するというものなのですが、 こちらの上品な奥様、かわいいワンちゃん…

<アサシンクリードシンジケート>クリア後の感想

皆さん、こんにちは。 少しずつ進めていたAssassin's Creed Syndicate 10月末ですがAssassin's Creed Syndicateクリアしました。 シークエンス9がラストでした。 全体的な感想ですが、 操作感や街並みなど、アサクリシリーズ進化してるなーととても感じた…

2016年10月 つぶやき帳(10/31最終更新)

10月突入ですね。 来月には年賀状発売とか・・・光陰矢の如し。 10月以降は最も大好きなシーズンです。 幼稚園イベントも盛りだくさん、そして初めての模型展参加! 体調崩さないよう今月も楽しんで過ごしていきたいと思います。 ☆10/31☆ 今月は割とコン…

マクロスΔと娘(6歳)

皆さん、こんばんは。 2016春~夏にかけて放送されていた「マクロスΔ」 私、恥ずかしながらマクロスを見たのってΔが初。 見たことないのに、ミンメイと「愛・覚えてますか」だけは知ってるという、ナゾ。 ま、それは置いておきまして。 マクロスΔ、面白…

セーラームーングッズと仮面の人フィギュア。

「投稿予定写真フォルダ」というのを作っていて、その中にさらに種類別に分類してるんですけど ホントかなり蓄積されてきたので、「今更・・・」なものばかりですが ドンドンUPしていきます! 本題の前に・・・ おさるのジョージ、ってアニメ、ご存知ですか…

娘と夏休みに見た映画☆2016

仁王体験版の話以上に今更感満載ですが 2016年夏休みに見た映画などのお話。 備忘録的に御覧いただければ・・・! 地元のヤマダ電機のドライヤーコーナーで配布されてた、西川兄貴のかっこいい団扇。 西川兄貴は、今年の4月から「おかあさんといっしょ」の…

仁王β体験版と仁王キャンペーンのプレゼント。

今更?!って話題になりますが、 2016年8月23日~9月6日まで期間限定で配信されていた 仁王β体験版。 αの時は、中ボスで挫折してしまったものの 今回は体験版ないのエリアボス撃破することができ メインミッション臼杵のエリアボス・鉄球ぶん回し鬼を倒した…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<娘目線のどろおふ>

6歳の娘が見た、どろおふ。 コンデジを持たせて、好きなように撮ってもらいました。 自分が気に入った作品、アングル。 娘目線の世界をどうぞ! 上手く入り切ってないものの、私より上手く撮れたんじゃない?! 大好きなサン! ナウシカの下ちちも入ってる…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その6>

最期は、DORO☆OFFメンバー様の皆さまの作品のお写真です。 (順不同でのご紹介になりますがご了承ください) フレイヤのルンがピカピカしてて、娘が大感激してました(*´ω`*)♪←娘、ワルキューレ大好き! ルンピカな電飾、私にもできるかなぁ。 ミンメイ、ほ…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その5>

続きまして、 teznoさんコーナーです☆ ずっと拝見したかった作品ばかり! 興奮しすぎてたせいかほぼブレてました(;'∀') 親方ーー!空から女の子がっ!! (ブレッブレでスミマセン・・・) 全てteznoさんの魔法の手によりコネコネ作品!すごいわぁ・・・!!…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その4>

まだまだいきますよー! こちらの二作品は、モデラー・みやかーさん^^ 美しいダブルオー! 機体に花がいっぱい咲いてる印象的なシーンを思い出しました。 こちらもお花でいっぱい!さては、みやかーさん・・・乙女ですねっw そういえば会場でアナハイムつな…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その3>

もう模型の世界超えちゃってるよね、という素晴らしい作品もいっぱいでした! 娘が一目見るなり、「まま!サン!サンがいるよ!!」と大興奮でした。でも、「ちょっと、おっぱい見えそうだねw」という視点はやめなさいww一応女子なんだからっwww デススター…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その2>

ゴジラもいっぱいでした^^ こちらの卓はオガケンサンバさん。 帰り道、teznoさんが途中までお見送りしてくださったんですけども その時オガケンさんがメロンパン食べながら歩いてて、なんか感動しましたw こんなすごーい模型作っちゃう方だけど、メロンパン…

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ レポ<その1>

開催最終日の10/9(日)、午後3時着と遅くなってしまいましたが 行ってきました! (帰る際、teznoさんがちらし残ってるか聞いてくださったんですけども 残念ながら配布し終わってしまったそうで!すごい人気ですね♪) 音も出て、すごいギミックでした! (…

お知らせ

明日参加を予定していたDORO☆OFFなのですが 娘の運動会が雨天順延になったため 参加できなくなってしまいました。 仕方がないとはいえ、ドタキャンのような結果になってしまい お声がけいただいたteznoさんをはじめ、 様々な方にご迷惑をおかけしてしまうこ…