ナノブロックを作る~ドラゴンクエスト・ラダトーム城 その1~

娘にナノブロック・ラダトーム城をクリスマスプレゼントとして用意したのですが

こちらはゴーレム以上にピース数が多い!

20161227_nano_0002a.jpg

「スライムだけ作る」とパーツ見るなり娘が宣言したので、私が作りました(;'∀')

ラダトーム城までの長い道のりは土台を作るところから。

20161227_nano_0004a.jpg

その後は説明書に従ってパーツを用意し組んでいきます。

20161227_nano_0005a.jpg

必要なピースと個数が明記されてるので、分かりやすいですね。

20161227_nano_0006a.jpg

この段階で既に気持ちはFC・ドラクエ!!

20161227_nano_0007a.jpg

小さいパーツが多いので大変です(;'∀')

次はラダトーム城など作っていきます。

20161227_nano_0008a.jpg

20161227_nano_0009a.jpg

20161227_nano_0010a.jpg

20161227_nano_0011a.jpg

それらしくなってきましたー!

今回必要パーツ数が多かったのはココ。

20161227_nano_0012a.jpg

78個!しかもこれ小さいんですよね(;'∀')

並べました。

20161227_nano_0013a.jpg

ちゃんと78個並べましたー!

この小さいなグレーの78個を・・・

20161227_nano_0014a.jpg

20161227_nano_0015a.jpg

20161228_nano_0001a.jpg

少しずつはめていきますと、竜王の居城の雰囲気がどんどんしっかり出てきました!

78個頑張って良かったw

竜王の城も、

20161228_nano_0002a.jpg

作っていきます。

そして・・・

20161228_nano_0004a.jpg

ここに乗せると、下の部分は見えなくなるのがちょっと残念ですね。

(外せば見えますが)

スライムなどのモンスターの製作、そして完成編はその2で。