2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年、今年もありがとうございました&模型とゲームとピアノ締め

2015年総括・・・ということで。 文字書くの苦手なのであまりうまくまとめられませんが 今年は模型にゲームに、そこそこ趣味を楽しめた一年になったなと思ってます。 娘も5歳になり4歳よりは手がかからなくなったことが大きいかな。 夜、すっと寝てお呼び…

最近買った漫画と最近大好きな漫画家さん。

皆さん、こんばんは。 年末だというのに体調がよろしくないです。やっぱり疲れって出るんですかね。 最近買った漫画とかのお話です。 あ、これは最近じゃない(^_^;)10月か11月です。 近頃は定期的にマーガレットを買ってます。 というのもですね・・・ …

2015・娘のクリスマス。

皆さん、こんにちは! 冬休みに突入し毎日「あそぼうあそぼう」攻撃にやられております・・・ HPもMPもそろそろ枯渇しそうです・・・ というわけで娘のクリスマスのご報告。 我が家のクリスマスケーキは地元ホテルのケーキ屋さんのケーキ。 ケーキ1P食…

ガラスの仮面、そろそろ続きを・・・!!(切実!)

皆さん、こんにちは! クリスマスが過ぎるとあっという間に年の瀬。 いつも思うのですが、イブの一週間後が大みそかで クリスマスの一週間後はお正月なんですよね。 一年ってあっという間ですね。 一か月前の11/26発売・別冊花とゆめ1月号の話題なんですが …

鉄血のクリスマス。

皆さん、こんにちは☆ 今日はクリスマスイブですね。 だいぶ昔のものですが、25日にシーにインした時配ってたグッズです。 勿体なくて未開封です。 というわけで、ディズニーの話題でスタートしましたが 本題はコレですよコレ。 自分へのクリスマスプレゼン…

ナンノこれしきっ!

皆さん、こんにちは! 今日はアイドルについて語らせてください。 私、アイドル大好きです。 今の時代アイドルというとやっぱりAKBなのかな。 正直嫌いじゃないです。歌もいいなーと思えるもの多いですし(主に初期ですが) なにより衣装がかわいい!あん…

<演奏動画>ドラクエ2とドラクエ3のエンディング曲。

皆さん、こんばんは! コメント欄でも書きましたが、青虫くんが無事にサナギになりまして^^ teznoさんによると今時期サナギになる子は越冬するのが主流だそう! 確かに、冬にチョウチョになったとしてもエサはない上恋する相手もいないで 踏んだり蹴ったりで…

娘とスターウォーズ

皆さん、こんにちは! 今日はスターウォーズ話です。 ※最後にちょっとだけ閲覧注意な写真UPしますので 虫さん苦手な方は最後のほうは回れ右してくださいね! 近くのスーパーで商品購入してくれたらスターウォーズのポスタープレゼント!なキャンペーンやって…

美容院でのサブカルトーク

皆さん、こんにちは。 今日の午前中いつも通り朝家事終わらせてゲームスタートしたら、おや?おやおや? 眩暈のような症状が。 DAI(ドラゴンエイジ:インクイジション)は結構探索で視点をぐるぐる変えるのでそれでかなぁ?と思いながら騙し騙し進めてました…