2015年、今年もありがとうございました&模型とゲームとピアノ締め

2015年総括・・・ということで。

文字書くの苦手なのであまりうまくまとめられませんが

今年は模型にゲームに、そこそこ趣味を楽しめた一年になったなと思ってます。

娘も5歳になり4歳よりは手がかからなくなったことが大きいかな。

夜、すっと寝てお呼び出しがなければ「娘が寝ている間のフリータイム」がもっと充実するんですけどねぇ。

「ママが隣にいないことに気づくスキル」が異様に高くて本当に参ります・・・

ゲームは今年何本くらいやったんだろう?

Assassin's creed Revelation

Assassin's creed 3

ドラゴンクエストヒーローズ

・Dragon Age:Inquisition

4本ですね。

全くブログで触れてませんが、

3DSソフト「ドラクエ5」「ドラクエ6」「シアトリズムドラゴンクエスト」「ハコボーイ」

もプレイしました。

中途半端なところで放棄したのは「ドラゴンズドグマオンライン

MMOオンラインゲームは私には向いてないということを痛感したゲームでした(^_^;)

来年はもうちょっとプレイ本数増やしたいなー。

模型。

エアブラシをきちんと使用して仕上げるという意味ではとても勉強になった年でした。

今後の課題としては、エアブラシの腕をさらに上げること、表面処理等のヤスリがけ、かな。

表面処理の必要性は分かるのですが、なにせ面倒で(^_^;)

面倒とかいってないで、一つの作品を丁寧に仕上げることもチャレンジしてみたいと思います。

ピアノ。

育児が忙しくてきちんと弾くことから遠ざかってましたが

YoutubeにUPするという目標を作ったことで

簡単な曲ではありますが曲を仕上げるため割としっかり練習時間とれた年になりました。

やっぱり何かしら目標がないとダメですね。気合が入らないというか。

気楽に弾く曲(DQ・FFやPOPS)の他にも、クラシックの曲もしっかり向き合って弾きたいなと

ちょっと欲張りな目標もできました。

10分超える曲は厳しいので、7,8分内に収まる曲ですね(笑)

記憶力と集中力がボロボロです・・・。

人間関係。

今年はブロ友さんとコメントでも交流でき、リアルにお会いできる機会もあり

非常にうれしい時間を共有できたなぁと感じています。

コメントを残さずともブログをご覧になってくださってる方がいるんだなぁと

閲覧数をたまに確認してとてもうれしく思っています^^

リアルなほうは、過疎っ過疎ですよ(爆)

滅多なことで自ら連絡とらないんです、私(^_^;)

漫画とかアニメとか。

メガネ男子に最高に萌えた一年でした!!

鉄血のオルフェンズ、泥臭い上ほのかなエロで最高ですね!!!

最後に。

20151229_mekagami_0001a.jpg

20151229_mekagami_0002a.jpg

メカコレは作りやすいですが、パーツがちっこいです!!慎重に・・・!

20151229_mekagami_0004a.jpg

台座の裏に「ガミラス艦」の文字

20151229_mekagami_0005a.jpg

30分くらいで完成!素組!

20151229_mekagami_0006a.jpg

teznoさーん、打電のメカコレ、29日に仕上げました♪

私の模型締めは、ガミラス艦!

これをどんな風にしっかり仕上げていこうかな?

20151229_mekagami_0007a.jpg

こちらは、シャアザクのリフト。

シャアザクもパーツ全部組み終わりました。まだバラッバラですけどね(^_^;)

ちゃんと塗装して仕上げていきたいと思います。

2015年最後の記事です。

今年も一年間大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年を^^