2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマト2199原画展、二回目!

皆さま、こんにちは! 今日は娘、初めて幼稚園を休みました。 熱があるわけではないのですが、咳が出てるのと本人が「行くのやめとく」って(>_ 昨日出かけたので疲れたのかもしれません。 昨日は、娘と二人で池袋デートしてきました。 娘、「沖田艦長のポー…

西武線コラボ記念乗車券と宇宙戦艦ヤマト2199原画展グッズ

皆さま、こんばんは☆ 今日は<初めての遠足>というクエストを無事にクリアしてきました!! 心配だったお弁当も貧相ながらも作れましたし、ママ友さん方ともお話ができてホッとしています。 帰りのバスで、隣の席になったママ友さんとドラえもんやアンパン…

宇宙戦艦ヤマト2199原画展行ってきました!

皆さん、こんにちは♪ 明日はいよいよ遠足ですよ・・・ママ友付き合いのほうもドキドキですが、お弁当どうしよう(>_ というわけで、昨日池袋西武で開催されている「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」へ行ってまいりました♪ 娘の幼稚園がこの日は午前保育だったので…

ランドもシーも行かないけどディズニー満喫した話。

皆さまこんにちは! 今日から娘の午後保育がはじまりました!お昼は給食なのですが(週3給食・週2お弁当)、 外でのお食事は小食傾向になる娘なので、ちゃんと食べられるか心配です・・・(>_ さて、相変わらず模型の話もヲタな話も枯渇してしまっていて申…

2014春アニメがおもしろい!

皆さま、こんにちは。 娘の幼稚園がスタートし、私自身の生活リズムも一変。 まだ午前保育なこともあり、かなり慌ただしいです(^_^;) 午前保育の間若干時間はあるものの、朝家事の続きや掃除などしているとあっという間にお迎えの時間に! 夜は娘も疲れて早…

鳥山先生の世界。

皆さま、こんにちは! どうやら小保方さんに似ているようで、ニュースで彼女が出てくると娘が「ママ!なんでテレビの中にいるの?お仕事?」と言ってますが、小保方さんのほうが遥かに美しく知的です。 私はリケジョではなく、ヲタジョ・モケジョです。 娘の…

「ガンダム」を創った男たちの熱い物語!

皆さま、こんばんは☆ いつもの一言近況なんですが(いつも一言で済んでませんが)、毎晩娘の寝かしつけタイムに読んでる本が このところ毎日「眠れる森の姫」というどうでもいい近況でスミマセン。 気に行った絵本を連日希望する娘なので、そのうち違う絵本…