2014春アニメがおもしろい!

皆さま、こんにちは。

娘の幼稚園がスタートし、私自身の生活リズムも一変。

まだ午前保育なこともあり、かなり慌ただしいです(^_^;)

午前保育の間若干時間はあるものの、朝家事の続きや掃除などしているとあっという間にお迎えの時間に!

夜は娘も疲れて早めに就寝するのですが、私も疲れてしまっていて22時すぎには睡魔が・・・(>_<)

というわけで、全く模型をする時間が作れていません。つらい・・・。

今期の春アニメ、録画をして少しずつ視聴しています。

棺姫のチャイカ」も1話目挫折ルートではなく、引き続き見る予定です。ただ、若干グロ描写があるので娘と一緒に見るのは厳しいかなぁ。娘はチャイカちゃんのフリフリなお洋服が好きみたいなんですけどね。残念!

ピンポン!」原作漫画そのまんまで、すっごく面白い!!ただ、娘にはまだ面白さが分からないのと、絵柄が苦手らしい(^_^;)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」も、今のところ挫折せずいけそうです!地縛霊の七々々がかわいい・・・。

というわけで、今期私のオススメアニメは。

一週間フレンズ。」と「それでも世界は美しい」になります。

これはどちらも、お子さんと一緒に視聴しても問題ない良作だとも思います。

「それ世界」も「一週間フレンズ。」も、市内の大型書店で試し読み冊子が無料で配布されてました。

HtsxUrnf.jpg

hJmNHjs3.jpg

アルスラーン戦記」の試し読みもゲットしましたw

一週間は原作購入迷ってしまって、買いませんでした。

(どなたかご購入されてる方いらっしゃいますか?アニメはすごく良かったので原作も良いだろうとは思うものの

迷ってしまった・・・)

でもこっちは買ったw

a9plxzOS.jpg

とりあえず1・2巻。こちらは、花ゆめ連載なんですねー!異国舞台なところは花ゆめっぽいかも。

まだ読んでないんですが、積み漫画にならないよう眠気に負けず読みたいところです。

アルスラーン戦記ですが、

LyuIYJga.jpg

買った!!!!

田中芳樹さんの小説は読みまくった世代。(今の10代・20代の方は田中先生の小説はあまり読まないのかな?どうなんだろう??)

アルスラーン」もだし「創竜伝」。そしてそして「銀河英雄伝説」!!!!

夢中になって読みました。

でも、黒歴史サヨナラキャンペーンで全て売却しちゃったんですよね・・・私のバカ。

またあらためて買い直したい。

荒川先生版のアルスラーン、楽しみです^^

こちらのアルスラーン戦記の中に、オマケ入ってました♪

3zQXhegn.jpg

進撃のしおり。

私、進撃はアニメも原作も見たことないんです。描写が苦手テイストで(>_<)

ただストーリー自体はすごく面白いので好きです。(←ネタバレブログでストーリーを把握してる邪道)

声優さんも豪華ですので気にはなるのですが、ちょっとトラウマになりそうなので遠慮しております(^_^;)ゴメンナサイ!

あと最近のお勧め漫画はこちらかな。

HlhxPS44.jpg

聲の形

こちらもいつかアニメ化されるんじゃなかろうか、と思ってます。

耳が聞こえないという障害のある女の子と、その女の子に優しく接することができなかった(というかひどいイジメをした)ことをずっと悔いている男の子との物語。

テーマはとても重いです。

イジメの描写もけっこう厳しかったです。

ただでさえそういう描写って後味悪いのに、健常者が聴覚障害者の子をいじめるわけです・・・。

なので、万人にはお勧めできないとは思う。

でもとても良い作品だと思ってます。

というわけで、またしても模型のお話でなくて申し訳ないです。

来週は遠足も待ち構えており、お弁当どうしようとか友達できるかなぁ・・・とか色々不安だらけですが

頑張りますっ。