2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<製作記・その1>次元潜航艦UX-01~サフにやられる、の巻

皆さま、こんにちは。 雷雨が多いです。 雷雨がくると娘はタオルケット怪人になり、汗だくになりながらもひたすらおびえています。 タオルケットの中、暑いだろうに。 というわけで、久しぶりの模型製作のお話です。 先週あたりからノロノロと製作スタートし…

セーラームーンのガチャガチャ

皆さん、こんにちは。 毎日お天気が怪しくて、ちょうど幼稚園のお迎え時間くらいに雷鳴が聞こえ出したりすることが多く、 雷大嫌いな娘は涙目になりつつ一生懸命怖さを堪えて歩いて帰宅してます。 帰宅すると、「タオルケットかぶるーー!!」って号泣です(…

ボールはともだち。キャプテン翼展、行ってきました!<その5>

皆さん、こんにちは! 夫が「氷と炎の歌」というファンタジー小説を読んでます。 最初は「ゲーム・オブ・スローンズ」という海外ドラマからはまったんですけど、とうとう原作にまで(+o+) 夫が活字を読んでるところは初めて見たといっても過言ではないくらい…

ボールはともだち。キャプテン翼展、行ってきました!<その4>

皆さま、こんにちは! 土曜日は幼稚園のイベントで半日外での活動。仲良しの友達と駆け回る娘を追いかけ、ぐったりでした(^_^;) 本気で走ったのなんて、何年ぶりだろう・・・。 娘を追いかけながら ♪翼よー走れー、翼よー走れー、はしりーぬけー・・・♪ とい…

ボールはともだち。キャプテン翼展、行ってきました!<その3>

皆さま、こんにちは! ギリシャ戦・・・残念でした(>_ 一番悔しいのは選手たち。私たちも悔しいけど、選手たちを信じて次戦も応援です! 翼:「まだだ! 自分たちで試合時間を決めちゃいけない! 審判のフエがなるまで それまでの最後の0.1秒までも試合では…

ボールはともだち。キャプテン翼展、行ってきました!<その2>

皆さま、こんにちは! 最近「モンハン4」をお休みして、「アサシンクリード2」ばっかりプレイしてます。 モンハン4はHR100超えたんでもっと上げていきたいとこなんですけど、狩りより暗殺が楽しい今日この頃です。 ゲームに模型にアニメに声優萌えと、と…

ボールはともだち。キャプテン翼展、行ってきました!<その1>

皆さま、こんばんは☆ 副鼻腔炎がだいぶ良くなってきましたが、時折まだまだ咳き込んで死にそうになるので油断大敵です。 そうはいっても、かなり調子が良い&夫が出張で留守!という好条件だったので 娘を幼稚園へ送ってからすぐさま出かけてきました! ここ…

ジバニャン、ゲット!

皆さま、こんにちは☆ 先週から咳が急に出るようになり、たまたま主治医の診察があったのでレントゲン撮ってもらって肺を診てもらったんですが とってもキレイで安心しました(^_^;) で、主治医の診察の二日後に副鼻腔炎発症という体調最悪コースを堪能してお…

エアブラシ塗装の疑問

皆さま、こんにちはー! 地元模型店に娘待望の「ジバニャン」が入荷したというTLを見たので、今日行ってこようかと思ってますが・・・ 雨がね・・・雨というか雷雨がね・・・心配なので行けるか微妙です。 ところで、梅雨まっただ中の時期に思い立ちました…

アサシンクリード、クリアしました!

皆さま、こんにちは! 先日念願のブツが届いて、ウハウハしています。 多分、別記事でご紹介しまーす!! 今日は、先日クリアしたゲームについてです。 「アサシンクリード」というアクションゲームをクリアしました。 主人公は職業・アサシンです。 こちら…

母の日の作品に娘が追加したモノ。

皆さま、こんにちは! 梅雨入りしました。部屋干しが日常になる季節ですね。暑いのもイヤですが雨続きもイヤですねぇ。 模型作りには適さない時期、でもあるんですよね。 塗装を滅多にしないので、あまり私には関係ないのかもですが、いつか 「雨ばっかりだ…

ガンダムのトランプ

皆さま、こんにちは。 最近「アサシンクリード」というゲームをプレイしてるんですが、主人公のアサシンがカナヅチなので ミッション等クリアするのにうっかり海に落ちたりすると溺れちゃって、ミッション失敗テヘペロ!なんてことが続き 海でのミッションはイ…

クリィミーマミ30周年記念高田明美原画展へ行ってきました!<その3>

皆さま、おはようございます。 酷い暑さですね・・・昨日なんて35度をマークしました。 私は扇風機でも凌げたのですが、暑がりでミートテックを一年中身にまとってる夫はかなり辛そうで 慌ててエアコン掃除しました←夫が 高田先生の原画展の続きです。 原…