ボールはともだち。キャプテン翼展、行ってきました!<その3>

皆さま、こんにちは!

ギリシャ戦・・・残念でした(>_<)

一番悔しいのは選手たち。私たちも悔しいけど、選手たちを信じて次戦も応援です!

翼:「まだだ! 自分たちで試合時間を決めちゃいけない!

審判のフエがなるまで それまでの最後の0.1秒までも試合では全力をつくすんだ!」

です!!

というわけで、翼展の続きです。

その1はこちら→その1

その2はこちら→その2

中学生編の展示ルームの隣は、ジュニアユース編で登場した各国のキャラの原画が展示されてました。

シュナイダー、ピエール、フェルナンデス、ディアス・・・!!

ピエールの原画で、シャワーシーンがあったのがツボでしたww

けっこう色っぽいシャワーシーンでしたのでね(爆)

ジュニアユース編の次の展示室は二階になります。

階段には

6b2LU1Pa.jpg

eEtbYyDm.jpg

このようにシルエットイラストが!!

これ、展示室の周りにもありました。でも撮っていいか分からなかったのでね。階段のとこだけ撮影しました。

二階は、ワールドユース編!

私、ワールドユース編は全く読んだことないんですよ(^_^;)

今更単行本買い集めるのもなぁ、でも読みたいなぁと思いつつ一冊も買ってない。。。

展示は、原画の他に

shiRWvLi.jpg

VWbYblfp.jpg

キャラのレプリカユニフォーム!!

04CAOqU9.jpg

岬くんっ!!

9kma0oRG.jpg

松山くんっ!!

KjDsQAna.jpg

ガラスのエース・三杉くんっ!!

7yqLDBu8.jpg

若島津&タケシ!!

SdCGELP4.jpg

立花兄弟!

日向くんのユニフォームが見当たらなかったんですよねぇ。絶対あるはずなのにー。悔しい!

それと、イタリアチームの展示物もたくさんありました。

7MDUB9kq.jpg

選手のサインとかもありましたよ☆

sa2_eJfU.jpg

ここでも記念撮影できたようですが、私は撮りませんでした(^_^;)

ちなみに、ここの一角でミニゲームがありました。

ピンボールゲームみたいな感じなのかなぁ。右はじのレーンからサッカーボールを蹴り上げて、ボールが盤を通っていくと最終的に5,6個あるボックスに入るシステム。

ボックスが各キャラになってて、入ったボックスのキャラのカードがもらえる、という。

私もチャレンジしましたが非常に運動音痴なので、ボールがなかなか盤に届かなくてorz 

5,6回チャレンジしてやっとこ盤に入りました・・・待ってた方、スミマセン(>_<)

ちなみに、葵くんのカードもらいました!別記事で紹介します。

続きます☆