2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月 つぶやき帳(3/30最終更新)

今月の目標は、娘の小学校学用品などの名前つけを早く終わらせる! ですが3月になり二日目、未だに購入した時のままで クローゼットに放置されてます... ☆3/30☆ 日付変わりましたが29日に私の眼科受診に便乗して娘も診察してもらいました。 というのも、先…

娘との連弾。

娘ともいくつか連弾はやってるんですが 連弾演奏の動画は初公開かもしれませんね。 弾けてはいるんですけど、親の欲目というか厳しい要求なのか 「もっと右手のメロディー聞きながら弾いて、左手の音はおさえて」 とか言うと、「そんなむずかしいことできな…

娘とベイダー卿。

春休みです。 なんだかんだ忙しいです。娘の「あそぼう」攻撃でHPが削られています・・・ (今日は幼稚園の預かり保育に行ってるので久々一人!!) シルバニアファミリーで遊んでた娘なんですが、なんかメンバーがおかしいんです。 うさぎやリスなどのシル…

無事に卒園式を終えることができました^^

先日の土曜日、娘の卒園式が無事に終わりました^^ ホッとすると同時に心にぼっかり大きな穴が開いた感じも。 今まで私自身も慣れた環境・人間関係が続いていたので これから新しく始まる小学校での色々がちょっと不安でもあります。 娘のほうがそれはもっと…

鉄血のオルフェンズに思う。

鉄血のオルフェンズ、残すところ2話となりました。 二期は悲惨な展開が多く、かなりメンタルを消耗しながら一話一話をみるようなスタイル。 賛否両論あると思いますが、個人的にこれは「あり」な展開だと思います。 一期から見続けてきて思い入れの深いキャ…

卒園まであと二日&最後のお弁当

忙しない毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 気付けば卒園式まであと二日と迫ってきました。 娘と手をつないで登園するのもあと二日。 成長は嬉しい反面、寂しいですね、やはり。 入学準備の名前書きも少しずつですが進めてます。 一番の鬼門。 …

そして幼稚園最後の遠足へ。

昨日、娘は幼稚園最後となる遠足でした。 土曜に?平日じゃないの? と思われた方! 「幼稚園最後」といっても、「園の遠足」ではないんです。 娘が通ってる園では週に一度英会話の授業があって。 外部の英会話スクールの講師の方(外国の方)が来て授業をし…